• ベストアンサー

テレビの音声をパソコンに取り込んで録音

テレビの音声をパソコンに取り込んで録音したいです。 今日、合いそうなコードを購入してきて テレビ側(DVDレコーダー)とPC側を繋いでみたのですが、 パソコンからテレビの音を出す設定がよく分かりません。 オーディオコードはステレオミニプラグ⇔ピンプラグLR というもので DVDレコーダーの出力と、PCのヘッドフォンをつなぐ辺りとを 繋いでいます。 ご存知の方がおられましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.1

DVDレコーダーの出力と、PCの背面のLINE IN かマイク端子です。 あとPCにアナログ音源取り込み機能(ソフト)はありますか。

ally76
質問者

お礼

ラインイン端子に接続&超録ソフトの録音コントロールを 調節で録音することができました。 ご指南いただきありがとうございました

ally76
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 超録というソフトは入っています