• ベストアンサー

男性に質問です。メルアドを聞きたい

高校生です。 気になっている人のメルアドが知りたくて聞こう聞こうと思うのですが、近くにいくと緊張してしまって全く聞けません。 今日も挑戦しようとしたのですが、結局聞けず自己嫌悪です。 いきなりよくしらない女子にメルアド聞かれたら男性はどう思いますか? またどんなふうに聞くのが自然ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

どうも。 率直に言うなら、あまり知らない人に『いきなりメアド教えてください!』って聞かれたらやっぱりちょっと戸惑うと思いますよ。 僕も昔学校の後輩からですが聞かれた事ありましたけどいきなりメアド聞かれても教えることは出来なかったですね。その子もアナタと同じで勇気を振り絞ったんだと思いますが。でもそのきっかけでちょっとずつ学校で出会っては挨拶するようになり、会話もするようになり、お互いをちょっとずつ知っていき、メアド交換するようになりました。 まぁ~男性にもよりますがまずはお互いに接点をもち、普通に会話が出来るようになってからのほうが順序的には良いと思います。 まぁ~どうしてもメールでやりとりして仲良くなりたいなら自分自身のメールアドレスをメモして相手に渡すほうが良いと思います。 相手の事を知るためにはまず自分の事を知ってもらう方がよいですよ。 相手もそんなに知らない人に自分の情報を簡単に教えるとも思いませんしね。 仮に教えたとしたらその男性はちょっと軽い方に部類されるんではないでしょうか?? それに相手にメアドの紙を渡すと事によってアナタにとって恋愛の一歩が踏み出せると思いますよ。 ただでさえ話しかけるだけでも緊張して聞けない状況なんですし。 あと、一人で渡しに行くのが無理なら友達に付き添ってもらっても大丈夫だと思いますよ。 アナタが言えないこともきっと友達がフォローしてくれると思いますし。 アナタのその恋が実ると良いですね~がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

好みのタイプなら教えますけど・・・・ 聞くより、こっちのアドレス教えて「よかったらメール下さい」という方が良いと思います。 アドレスは紙に書いて渡せば、すぐに渡せますから。恥ずかしかったら人が少ないところでさっと渡して去って行っても良いと思います。 1週間もしてメールが来なかったらあきらめるしか無いでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.3

私は40歳男性です。 ちょっと病院で見掛けた私より年配の女性から 『電話番号教えて』と言われました。 ちょっと気持ち悪いと思い電話番号は教えませんでした。 貴女の場合は、少し知り合いになればメアド教えてくれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.2

誰だって好意をもたれるのは嬉しいと思うよ^^ 女だってそうでしょ? でもやっぱり見た目の好みは有るから そこから発展するのはまた別問題だよね…。 って事でアドレスを聞くのではなく、 良かったら連絡ください♪ で、自分のアドレス書いて渡す方がいいと思うな。 それで返信無かったら諦めればいい訳だしね。 まずは第一ステップだね。 頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

自分のタイプならいきなり聞かれても嬉しいですよ。 自分のプロフィールとアドレスを渡しながら、 「もしよかったらメルアド教えてもらえませんか?」って 普通に聞いたらいいと思いますよ。 友達なんかがいると恥ずかしいかもしれないので あまり人が周りにいない時がベストかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主に男性の方に質問です。

    今日、いきなり知らない男性が声をかけて来て。いきなりメル友になって欲しいと言って来ました。 私が気になるとかそんな風に言われました。 雑談した時も第一印象はよかったです。 一応メアドも受け取ってしまったのですが。 正直、私ちびテブで男性に声なんかかけられた事ないし。冷やかしとかからかわれているのか不安でメル友になろうか迷っています。 それに私は高校生。男性の方は21さいだそうで私が気になってたというのが信用できません。 男性の方は簡単に気になった女性にいきなり声をかけたりメアドを教えたりしますか? それにからかいでいきなり知らない女性にメアドとか教えたりしますか? 変な質問ですが、教えてください。 後、メールは送るべきか送らないほうがいいかもアドバイスお願いします

  • メアドについて男性に質問です。

    新しく入った会社に社員でちょっと気になる男の人がいます。 たぶん、私よりは年下の男の子だと思います。 彼とは、挨拶やちょっとした会話はしたことがあるのですが、どんなタイミングでメアドや連絡先を聞かれるのがいいですか? 今聞くより、もっと仲良くなって聞いたほうが、男性はいいのですか?

  • 好きな人にメアドを聞きたいです。

    中3女子で、好きな人がいます。 中1で同じクラスになって4月から好きでした。 でも、クラスが離れたこともあって諦めかけていたけれど、最近、その人が塾に入ってきました! そんなに仲良く話したりできる仲ではありません。 でもよく目があったりします。(勘違いかもしれませんが><;) 塾の帰り道、たまにその人が一人で自転車で帰ってることがあって、できればその時に話しかけてメアド聞きたいんです・・・。 でも、あんまり喋ったこともない女子が急に話しかけたらやっぱり引かれちゃうかな・・・とも思ってしまいます。 話しかけても、緊張して喋れなくなりそうだし、聞けたとしてもムリって言われた時どうしようとか・・・。 なので、こんな状況で、私が急に話しかけても大丈夫か・ 他に良い方法があったら教えてください・ あと、話しかけるとしたら、どんな感じで話しかけてどんな風に聞いたらいいのか、 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • メアド渡そうと思うんですが

    はじめまして 高1女子です。 もうすぐ学年が上がり 今同じクラスの好きな人とは 離れてしまいます。 好きな人とは 出席番号が近いので 話しかける機会は多いのだと思いますが 好きな人は 女子が苦手?らしく あまり女子とは話しているのを 見たことがありません。 好きな人の友達に 聞いてみた所、 アドレス帳に家族以外の女子の メアドがないそうなんです。 (確かかはわかりませんが) これからはクラスが 違くなり会う機会もなくなってしまうと 思い、せめてなにか一つでも 繋がりが欲しいと思い、 今日チョコを作って メアドを書いた紙と一緒に 明日か明後日くらいには 渡したいと思っています。 (好きな人は甘いものが好きなので) あまり話した事のない 女子からメアドを渡されるのは イヤですかね…。 嫌われたりしないか とても不安です。 長々と失礼しました 回答よろしくお願いします。

  • 話したこと無い人にメアドを渡すには

    現在高校2年の女子です。 私は今好きな人がいます。その人は去年同じクラスだったのですが、今年は隣のクラスになり別々になってしまいました。 一回も話したことがありません。 しかし何とかして仲良くなりたいので、自分のメアドを相手に渡そうと思っています。 そこで(できれば男性の方に)質問なのですが、一回も話したこと無い人から突然メアドを渡されたらどう思いますか? あと、その人のメアドを知っている男友達がいるので、その人から聞いてメールした方がいいでしょうか? また、ほかにこうした方がよいという意見があれば教えてください。 一度しかない高校生活なので悔いがないようにしたいです。よろしくお願いします。

  • メアドの聞き方について

    もう少しで、中学を卒業するので男友達にメアドを聞きたいのですが どう聞いたらよいのでしょうか?高校も別だから聞きたいというのもありますが私にとってその男友達は好きな人でもあるので教えてもらいたいのです。 好きな人というのもあってなおさら聞くのが緊張してしまいます。 手紙か口で聞くかまたはそのほかのやり方で聞くかどうしたらよいかわかりません。 具体的にどう聞いたらよいか教えてください!!お願いします!!

  • 好きな先輩のメアドを聞きたいのですが…

    同じ高校の1歳年上の憧れの男の先輩のメアドを聞きたいのですが、私とその先輩は同じ高校というだけで接点がまったくないので、悩んでいます。 来週体育祭があるので、その時がチャンスかなーと思っています。 好印象でひかれない良いメアドの聞き方を教えてください。(もちろん直接聞きます) また、男性に質問ですがまったく知らない1学年下の女子に突然メアドを聞かれたら、ひいたり、警戒しますか? とても悩んでいるので回答どうぞよろしくお願いします。><

  • メルアドを聞いても大丈夫でしょうか?

    メルアドを聞いても、大丈夫なんでしょうか? 私はいま女子校に通う高1なんですが、 気になる人がいます。 その人は男子校に通っているんですが、 乗る駅と降りる駅も同じで、(電通してます) 私の学校と割と近くの学校に通ってます。 ((えーと。ここではわかりやすく、その人の ことをA君ということにします。)) 顔と名前はお互いに知っているんですが 話したこともなく、接点も 私の中学時代の男友達の友達 ということだけです。 今年、私の学校では文化祭があった のですが…そのときに会釈をしてくれた ので、顔と名前は知ってくれています。 A君はちょっとクールっぽくて 女子苦手な感じに見えます。 そんな人に、話したこともない女子が メルアドを聞くのはどうなんでしょうか? やっぱりちょっと引きますか? たぶん聞くことになったら、 私の男友達経由でA君に聞くことに なると思います^^; 自分で聞くとしても、どんな聞き方を すればいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんっ 回答よろしくお願いします。

  • 女子のメルアドの聞き出し方!

    こんばんは! 高校になり 新しいことばかりの毎日です。 そして女子のメルアドが知りたいのです>< メルアドってどうやって聞くのがいいですかね? 自分から直で聞くのはちょっと勇気が・・・ 友達から聞けるのですがそれもちょっと いきなりでなんか・・・。 よく話す人はいけそうなのですが 話したこともない人からどうやって聞くのかが・・・。 知ってる人もいるので その人から聞くのがいいですかね!?

  • 女子のメルアド…

    男子高校生1年生です。バスケ部に所属しています。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。 友達(バスケ部)は女子(バスケ部)のメルアドをたくさん知っています。 いつどうやって聞いているのかもわかりません。 でも、人間関係的にそこまで仲良くはありません。ただ、帰りがおなじ電車なので、ちらっと携帯のアドレス帳をのぞいたら10人くらい入ってました。 女子のメルアドを教えてもらうほど仲良くはないので、その人には聞けません。 わりと男バスと女バスのなかはいいです。(極端におしゃべりするほどではないけれど) でも、僕はかなりの小心者でメルアドを聞く気にはあまりなれません。 行きでは同じ電車にたまに乗ってくる人(女バス)がいます。(僕はわりと気になっています) (電車を降りたあとは自転車で15分くらいです) 同じ中学校でしたが、僕の中学校は男女の仲が悪かったので、話したことがありません。(彼女は僕の名前と顔は知っていると思います) 話しかけて、メルアド交換をして仲良くなりたいなぁと思うので、声をかけたいのですが、なんて話せばいいのかわかりません。 また、今まで電車であっても声一つかけなかったので、いまさら急に話しかけるのも気まずいです。 そこで質問をいくつかします。 (1);簡単に女子にメルアドを聞ける方法ありませんか? (2);女子のほうからメルアドを聞いてくる方法ありませんか? (3);友達と仲良くなって、間接的に聞いたほうがいいんでしょうか? (4);電車で会う彼女には何て声をかければいいんでしょう?