• ベストアンサー

男性に質問です。メルアドを聞きたい

高校生です。 気になっている人のメルアドが知りたくて聞こう聞こうと思うのですが、近くにいくと緊張してしまって全く聞けません。 今日も挑戦しようとしたのですが、結局聞けず自己嫌悪です。 いきなりよくしらない女子にメルアド聞かれたら男性はどう思いますか? またどんなふうに聞くのが自然ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

どうも。 率直に言うなら、あまり知らない人に『いきなりメアド教えてください!』って聞かれたらやっぱりちょっと戸惑うと思いますよ。 僕も昔学校の後輩からですが聞かれた事ありましたけどいきなりメアド聞かれても教えることは出来なかったですね。その子もアナタと同じで勇気を振り絞ったんだと思いますが。でもそのきっかけでちょっとずつ学校で出会っては挨拶するようになり、会話もするようになり、お互いをちょっとずつ知っていき、メアド交換するようになりました。 まぁ~男性にもよりますがまずはお互いに接点をもち、普通に会話が出来るようになってからのほうが順序的には良いと思います。 まぁ~どうしてもメールでやりとりして仲良くなりたいなら自分自身のメールアドレスをメモして相手に渡すほうが良いと思います。 相手の事を知るためにはまず自分の事を知ってもらう方がよいですよ。 相手もそんなに知らない人に自分の情報を簡単に教えるとも思いませんしね。 仮に教えたとしたらその男性はちょっと軽い方に部類されるんではないでしょうか?? それに相手にメアドの紙を渡すと事によってアナタにとって恋愛の一歩が踏み出せると思いますよ。 ただでさえ話しかけるだけでも緊張して聞けない状況なんですし。 あと、一人で渡しに行くのが無理なら友達に付き添ってもらっても大丈夫だと思いますよ。 アナタが言えないこともきっと友達がフォローしてくれると思いますし。 アナタのその恋が実ると良いですね~がんばってくださいね。

その他の回答 (4)

• Turbo415
回答No.4

好みのタイプなら教えますけど・・・・ 聞くより、こっちのアドレス教えて「よかったらメール下さい」という方が良いと思います。 アドレスは紙に書いて渡せば、すぐに渡せますから。恥ずかしかったら人が少ないところでさっと渡して去って行っても良いと思います。 1週間もしてメールが来なかったらあきらめるしか無いでしょうけど。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

私は40歳男性です。 ちょっと病院で見掛けた私より年配の女性から 『電話番号教えて』と言われました。 ちょっと気持ち悪いと思い電話番号は教えませんでした。 貴女の場合は、少し知り合いになればメアド教えてくれると思いますよ。

• 3838104
回答No.2

誰だって好意をもたれるのは嬉しいと思うよ^^ 女だってそうでしょ? でもやっぱり見た目の好みは有るから そこから発展するのはまた別問題だよね…。 って事でアドレスを聞くのではなく、 良かったら連絡ください♪ で、自分のアドレス書いて渡す方がいいと思うな。 それで返信無かったら諦めればいい訳だしね。 まずは第一ステップだね。 頑張って!!

• tetariru
回答No.1

自分のタイプならいきなり聞かれても嬉しいですよ。 自分のプロフィールとアドレスを渡しながら、 「もしよかったらメルアド教えてもらえませんか?」って 普通に聞いたらいいと思いますよ。 友達なんかがいると恥ずかしいかもしれないので あまり人が周りにいない時がベストかと。