• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の為にできること)

大切な存在に何ができる?

rajyunosukeの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

元ホストです。 一応、歌舞伎町某店にてNo1経験者です。 彼女の【依存】は、精神科など如何なる手段を持とうとも、 一度そうなってしまった女性は抜け出せないかと思われます。 唯一、手段が有るとしたら 他の何かに【依存】することです。 最も良い方法は、彼女との将来を真剣に考えてくれる男性を好きになり【依存】する事ですが、 現状の彼女の性的状況では、SEX目的の男性が絶えず そんな彼女の性生活を知った上で将来を真剣に考える男性に巡り会うのは更に困難になる悪循環。 僕の事例ですが、デリヘルで何度も性病に遭いながらも収入を全てホストに使ってしまっていた娘が 何かのきっかけで競馬にハマり、ホスト狂いを辞めた娘がいましたが 以前に比べたらデリヘルも殆ど出勤しなくなり、小額賭けで純粋に競馬を楽しんでる方が何倍も健全に見えます。 この場合、依存対象が「男性」から「競馬」に変わったのでしょう。 参考になるかは分かりませんが、その娘は同時期に子犬を飼い始めていましたね。 彼女が夢中になれる「何か」を、長い目で見守りながらゆっくり探してあげてはどうでしょうか? 他の回答者同様、親友家族がどうこう出来る問題じゃありません。 違うジャンルで何かに依存できたら良いですね。 性生活が変われば、将来を考えてくれる男性に出逢う確立は格段に上がるとおもいます。

kogataken
質問者

お礼

やはりこういう問題は同じような業界にいる方が一番解ってくれるんだなと思いました。 私もホステス、ヘルス嬢をしていた経歴があります。19、20歳とホスト狂いの時もありましたし、学校に行くという目的はありながらもお金を稼げる仕事に依存していた時期があります。 私には私を愛してくれる方がいたので業界も上がり貯めたお金で学校に行く事もできています。 彼女は環境的にとても恵まれていて裕福な家庭で育っています。しかし彼女は寂しさから仕事より男の人に依存してしまいました。 あんなに痛々しい彼女をみるのは本当に辛いです。昔の私を見ているようで‥。経験者だからこそ救えるのでは??と思いましたがおっしゃっている通り依存している対象を変えなければなりません。しかし彼女の周りは、性欲を求める男性ばかりで彼女が心から愛し、愛してくれる男性には出逢えていません。そして彼女は捨てられても捨てられても温もりや一時の優しさを求めています。 きっとNo.1になるにあたって様々な経験をされてきたからなのかもしれません、人の汚い部分や弱い部分をたくさん見てこられたんでしょうね。 全てを良い意味で見透かされ、文章通りなのでびっくりしました。 私自身も本当の意味で解ってくれる方がアドバイスして下さり救われた気がしました。 そして仕事を辞めてからもこうして人に貢献できるのは素晴らしいと思います。きっと心の美しさでお客様のハートを掴んでこられたんでしょうね。 これからも続けて頂けると多くの方が救われると思います。長文になって申し訳ありません。ほんとうにありがとうごさいます。

関連するQ&A

  • 友達だったら

    「あなたの相手を出来るのは私しかいないよ」(私だからあなたの相手が出来るんだよ) 「精神科(心療内科)行ったら?」 「あなたは自分(私自身)のことを分かってないよ」 「(私と)二度と関わらないと誓え!」 「あなたは反抗期が来てないね」 「話し言葉がおかしい」 「親にも『おかしい』と言われたことないの?」 「対等な友達関係を築けてないね」 平手打ちされて後日「でも痛くなかったでしょ?」 「あなた(私のことです)にとって親友という存在は重荷なんだよ」 「あなたは何も知らない赤ん坊なんだよ」 「そんなんじゃ犯罪者になるよ?」 「開き直りっぱなしでいいの?」 上記の言葉を相手に対して言うものでしょうか?

  • 心療内科

    心療内科を予約しましたが、行ってもよいのか悩んでいます。 学校や部活、自分自身のこと、ストレスによる非嘔吐過食などに押しつぶされて、しんどい日々が続いているような気がします。人に相談するのが苦手なので、友達にも少ししか打ち明けていません。そこで、一度心療内科に行ってみようと思って予約したのですが、やっぱり自分が甘えてるだけじゃないか、他の人に比べればちっぽけなことなんじゃないか、と思ってしまいます。こんな私でも心療内科に行ってもいいのでしょうか?心療内科の予約の前に、学校のカウンセリングに行こうと考えています。

  • 心療内科初受診 (学生/高校生) について

    私(男)は明日心療内科を初受診します。 たぶん自分の症状は過敏性大腸症候群ではないかと思います。 学校に行く前や学校内でずっとおなかが痛くなってガスがたまります。 家に帰ると改善します。 でもかなり不安があります。やはり心療内科は行きにくいです。 親の理解もあまりありません。私の症状のことを理解してくれません。 (1)高校生で心療内科に行っているような人はいるんでしょうか? (2)どういった雰囲気でどんなことを聞かれるのでしょうか? (3)制服で受診しても大丈夫でしょうか?(世間体とか。 (4)私は心療内科にはかなりネガティブなイメージを持っていますが皆さんはどうですか?また一般的にはどうでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 分からない

    私は中学の時不登校で今は通信制の高校に通っています。心療内科に通っていた事があって薬も飲んでいました。 元々赤面症で多人数が怖くて人と話すのが怖いです。 たまにイオンなどの人が多いところに行くと人の視線が気になって下を向いて歩いたり隠れたくなります。人とどう話していいのか分からなくなりました。 最近では学校に行くのが嫌になって行けなかった自分を責めてしまいます。親から見ても通ってる学校が合ってないと感じてるみたいです。 誰にも相談出来なくて緊張型頭痛やヘルペスになってしまって体調にも影響が出てきてしまいました。 どうしたらいいのか分かりません。 また心療内科に通うべきでしょうか。

  • 学校に行けるモチベーション

    学校に行けていません。原因は前に仲の良い友達に無視を受けてから人間不信になったからです。今は学校に行ったら、私を無視していた子と過ごしています。その子しか一緒にいる人がいないからです。1度休んだら次学校に行くのが怖く、学校休んで3日目です。私は生徒会活動もしているので、学校に行かなければとは思います。心療内科でもらったエチゾラムと漢方も飲んでいます。先生が飲んだらリラックスできるとおっしゃっていたのですが私には効かないみたいでした。何か学校に行くためのモチベーションはありませんか?教えて下さい。

  • 精神疾患?

    精神疾患? 最近になって(今の仕事を始めてから)通勤時や普段の私生活で抑えようのないイライラ感が続くようになりました。 例えば通勤時に「↑」と書いてあるところを下ってきてる人と対面すると「邪魔」って体当たりしてどかす、 ちょっとでもマナー悪いことされると掴みかかる、怒鳴る、非常に強烈な文句を言う等、かなり暴力的なぐらいです。 またこれは学生の頃からなのですが、電車に乗ると2日に1度は耐えられない腹痛に見舞われます。 遅刻はできないので、そのことを見越して職場には常に40分も早く見積もって通勤しなければなりません。 先日に至っては夜寝れないことが続いていたのもあり、一緒に寝ていた彼女の寝返りで睡眠妨害された際、あろうことか思いきり引っ叩いてしまいました。もう反射的だったので、すぐに申し訳ない気持ちになりひたすら謝りました。 その時、彼女には精神科や心療内科に行った方がいいと言われましたが、 私としては精神疾患というほどではないんじゃないだろうか、と思ってるのでなかなか通院する気にはなれません。ましてや風邪みたいに明確な症状があるわけでもないので。 ただ、職場の人からも「入社当時から人が変わった」とか友達からは「悪っぽい、怖い」と言われるようになりました・・・ こういう時って、心療内科や精神科に通院すべきでしょうか?

  • 片思いでうつ状態?

    40代半ばの男です。  好きな人が出来て、あれこれ考えているうちにうつ状態になった気がします。心療内科に行こうかと思っているのですが、このような体験された方いますか?心療内科に行かなくても治るものなのでしょうか。  

  • PMS(月経前症候群)

    情緒不安定になってしまい彼と喧嘩してしまうと質問させていただいたらPMS(月経前症候群)では?と言う回答を頂きました。自分自身この何ヶ月か鬱なのかなと思うこともあり、病院へ行こうかとも悩んでいました。 毎月、生理前後になると必ず喧嘩になってしまい、彼に怒られてしまいます。男の人にはなかなかわかってもらえないことなのかもしれないのですが、理解してもらって一緒に生きて生きたいのです。どう説明したらいいかわからないので教えてください。 婦人科に行くのか、心療内科に行ったほうがいいのかもよくわかりません。

  • 問題のある家族の親を心療内科に連れて行く

    家族関係に問題があり、親を心療内科に連れて行ったほうがいいのではないかと考えています。 姉がうつになり、私自身も対人恐怖の気があります(心療内科に通い、軽度発達障害の可能性ありと言われました)。 姉の愚痴を聞いたりしているうちに甘えられるようになり、逆に嫌がらせのようなメールが届くので困っています。 いろいろ考えましたが、考えられる原因をいくつか絞って、 姉だけの問題というより家族関係の問題なのか と考えていました。 親を心療内科に連れて行くにはどうしたらいいでしょうか。 依然私が心療内科に通いだした頃何度かついてきてくれたことはありましたが、姉が「一緒に来てくれ」というとガンとして行きたがりません(何かあるのでしょう)。 ちなみに両親は共働きで父親はもうすぐ定年です。母親は看護師として平日働いています。 付いて行ってくれるようにするのにただ単純にお願いする以外になにかいい手はないでしょうか。 同じような境遇の方がいらっしゃったらご意見をお願いします。

  • 死にたいです。

    もう何もしたくないです。 この前心療内科に行ったのですが、 どう見ても親の反応や対応がおかしくなりました。 多分、先生にうつ病といわれたんだと思います。 すごく迷惑をかけて、申し訳ないです。 それに学校の先生たちにも自分の発言が我侭で呆れています。 先生たちは私が心療内科に行っている事は知りませんが、行ったらさらに迷惑をかけるんじゃないかと思います。 それに友達にも迷惑をかけました。 友達に妙に怒りっぽくなって、自分自身を抑えられなくなっている気がします。それと前まで自然に接していた友達に気をつかっている気がします。 楽しみがまったくないし、ゲームを買ったら飽きて、本を買っても読まず、もう限界です。。。 私の将来の夢は声優なのですが、その夢はとてつもなく厳しい現実で、私なんかなれるはずがないです。 声優なんかなっても、人のためになっていないし、何をやっても無駄な気がしてきました。 もう私は迷惑をかけるのが嫌です。死にたいです。 こんな私でも生きている価値や存在する価値はあるのでしょうか。