• ベストアンサー

KINGOFFICE試用版の30日すぎてからは?

購入したPCにKINGOFFICE試用版(30日)が 入っていました しかし 30日が すぎてからも 使用できます。 本来なら 金額を払って購入するかたちとおもいますが  これは このまま 使いつづけると いずれ 使用不可(入力などができなくなる) かんじなのでしょうか?経験者の方 お願いします。

• mh1211
  • お礼率70% (309/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.2

>新たにBOOKを作成しなおさないといけないということですね。 公式回答には柿のように書かれています。 ※ 「kingsoft_Office」にて作成したデータは、そのままパソコン内に残されます。自動的に削除されることはありません。また、ソフトをアンインストールしてもデータはなくなりません。 つまり、試用期間がすぎてライセンスが失効したofficeでは入力が出来ないだけと言うことです。 ライセンスを購入すると読み書きできるでしょう。 制限がかかるのはファイル側ではなくアプリケーション側です。 作成し直す必要はありません。

mh1211
質問者

お礼

coociさん いつもすみません。 わかりました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• cooci
回答No.1
mh1211
質問者

補足

coociさん 回答ありがとうございます 閲覧しか できないということは officeのエクセルを購入した場合、 新たにBOOKを作成しなおさないと いけないということですね。