• ベストアンサー

ウィルスバスター 90日試用版…90日を過ぎれば

前略、 いつもお世話になっております。 友人のすすめにより、ウィルスバスターの90日試用版をインストールしようと思っています。そごで、質問ですが、 1.90日を過ぎれば、更新のすすめを送信してくると思うのですが、その際の機能は、11月発売予定の2006版と同様と思ってよろしいでしょうか? 2.試用版ではなく、2005版を今購入するのは、損でしょうか? 2006版との差異は大きいものなのでしょうか? 因みに、現在は、バンドルされているマカフィーの試用版を使用していますが、余り好きになれませんので、早く他に乗り換えたいと思っています。 よろしく、ご教示下さい。

noname#15040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8086
回答No.4

1.違います。パターンファイル更新の権利が延長されるだけです。 契約期間内なら最新バージョンへのアップデートは無料でできます。 ただし、アップデート版のソフトはトレンドマイクロのWebサイトから自分で手動ダウンロードする必要がありますが。 2.損にはなりません。上記のとおりなので、2006が出たらバージョンアップ版をダウンロードすればいいです。

質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうごさいます。よく、理解できました。ポイントが難しいのですが、明快さ等を勘案してきめさせて頂きます。本当は、全員なのですが、ご容赦下さい。

その他の回答 (3)

回答No.3

体験版を使ったことがないですが、90日前後にメールがあるはずです。 たとえ2005を買っても、2006に無料up grade出来ますよ。 逆に言うと、すぐに2006にするより、少し様子をみてから2006にされた方がいいかもしれません。 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm

回答No.2

有効期間中にバージョンアップ等あった場合でも、期間中なら乗り換え可能です。 期限切れさえ注意していれば大丈夫ですよ。

回答No.1

アップデートする時に、常に最新版をダウンロードになります。 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm