• ベストアンサー

ウィルスバスター 90日試用版…90日を過ぎれば

前略、 いつもお世話になっております。 友人のすすめにより、ウィルスバスターの90日試用版をインストールしようと思っています。そごで、質問ですが、 1.90日を過ぎれば、更新のすすめを送信してくると思うのですが、その際の機能は、11月発売予定の2006版と同様と思ってよろしいでしょうか? 2.試用版ではなく、2005版を今購入するのは、損でしょうか? 2006版との差異は大きいものなのでしょうか? 因みに、現在は、バンドルされているマカフィーの試用版を使用していますが、余り好きになれませんので、早く他に乗り換えたいと思っています。 よろしく、ご教示下さい。

noname#15040
noname#15040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)
回答No.4

1.違います。パターンファイル更新の権利が延長されるだけです。 契約期間内なら最新バージョンへのアップデートは無料でできます。 ただし、アップデート版のソフトはトレンドマイクロのWebサイトから自分で手動ダウンロードする必要がありますが。 2.損にはなりません。上記のとおりなので、2006が出たらバージョンアップ版をダウンロードすればいいです。

noname#15040
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうごさいます。よく、理解できました。ポイントが難しいのですが、明快さ等を勘案してきめさせて頂きます。本当は、全員なのですが、ご容赦下さい。

その他の回答 (3)

回答No.3

体験版を使ったことがないですが、90日前後にメールがあるはずです。 たとえ2005を買っても、2006に無料up grade出来ますよ。 逆に言うと、すぐに2006にするより、少し様子をみてから2006にされた方がいいかもしれません。 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm

回答No.2

有効期間中にバージョンアップ等あった場合でも、期間中なら乗り換え可能です。 期限切れさえ注意していれば大丈夫ですよ。

回答No.1

アップデートする時に、常に最新版をダウンロードになります。 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm

関連するQ&A

  • ウイルスソフトの試用版

    ウイルスバスターが3月末で契約が切れます。 1ヶ月間無料のセキュリティソフトをインストールして その後購入するつもりでいます。 カスペエルスキーかマカフィーを予定しています。 ウイルスバスターをアンインストールした後、試用版をインストールする間にウイルスに感染する危険性が心配です。 この間にその可能性はありますか。

  • ウイルスバスターの試用期限が切れるのですが……

    以前、ウイルスバスター2008?をパソコンに入れていました。 この間父が「2009版に~」と言っていたのですが聞き流してしまったので、2009版のどれをダウンロードすればいいやら分からず、取り敢えず試用版だけ入れておいて後で何を言ってたか聞こう……と思ってダウンロードしたらすっかり聞くのを忘れて試用期限切れ一日前になってしまいました。 「アップデートして下さい」と出ているのですが、購入が必要なので困ってしまい…… 三日ほどしたら父が帰ってくるのでどうしたらいいのか聞くつもりなのですが、そこで質問です。 ウイルスバスターが切れても、インターネットを繋がなければ大丈夫ですか? 電源も落としておいた方がいいですか? どなたか教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

  • ウイルスバスターがうざい

    ウイルスバスターの試用版を一時期入れていたためだと思うのですが、 うざいポップアップが出てきます。 今はマカフィーというあまりメジャーじゃないソフトを使っていますが、 毎日ネットするたびに、変な広告が出てきます。 いい加減にしてください。

  • ウイルスバスター2011体験版が起動しません

    つい最近パソコンを始めた初心者です。 ウイルス対策ソフトに何を使用していいか分からず、とりあえず最初はマカフィーの体験版を使用していました。 そして友人からウイルスバスター2011クラウドが良いと勧められて、ウイルスバスター2011クラウドの体験版をインストールしました。 勿論その際には、マカフィーはアンインストールしてから、ウイルスバスターをインストールしました。 最初は調子よくパソコンを立ち上げると同時にウイルスバスターも起動していたのですが、一週間経ったある日、急に起動しなくなりました。 その時は、結局何をやっても駄目だったので、一度ウイルスバスターをアンインストールしてもう一度体験版をインストールしました。 でも、また10日ほどすると、また起動しなくなります。アイコンをクリックしても、ウイルスバスターのメイン画面さえ開きません。 体験版ですから、質問も受け付けてくれませんし・・・ これは、何が原因なのでしょうか?もしかすると、以前にインストールしていたマカフィーが完全に削除されていなくて、それが何か支障をきたしているとか? 使っているのは、WINDOWS7です。 詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

  • ウイルスバスターの90日体験版について。。

    パソコンにウイルス対策のソフトが現在入ってなく一応安全のためノートンの30日体験版を使ってみたのですが重いしあとからいろいろと問題が出てくるようなので削除してしまいました。NIS2006が発売されたら購入しようかと思ってたんですが残念です; なのでウイルスバスター2005の体験版90日をいれてみようかと思うのですが・・・この体験版ゎお金を出して買ったように同じ機能でできてるんですか?ファイアーフォール機能とかついてるといいのですが。。90日って結構長いしほんとに無料で使えるんですかね??; あとちゃんとウイルスがみつかったらちゃんと駆除してくれるといいです・・・! 誰か詳しく教えてください!よろしくおねがいします><

  • ウイルス対策ソフトのウイルスバスター・・・

    現在ウイルスバスターを使っていますが、有効期限が近くなってきています。 シリアル番号があるので、更新しようとも考えているのですが、いったん更新はやめて、プロバイダのサービスで月額制のマカフィーを申し込むと3ヶ月無料と言うキャンペーンがあるので、それを申し込んでマカフィーを使ってみようとも考えています。 そのような場合、再度ウイルスバスターにしたい時に、現在のシリアル番号は使えるのでしょうか?(そのシリアル番号を使って契約更新はできるのでしょうか?) それか、新たに購入して新しいシリアル番号を使うか・・・。 ウイルスバスター2007年版のにバージョンアップはしたものの、悩んでいます。 特にウイルスバスターでなければ駄目ということではないのですが、どこかのレビューを見たら、あまり良いことが書かれていなかったので、ますます悩みます。

  • ウィルスとマルウェアの対策ソフトの試用版

    私は今、「Norton Internet Security 2004 の更新版」とnifty の「常時安全セキュリテイ24」の二つのソフトを利用しています。9月13日にNIS2004 の使用期限が切れるので、NIS2007 の発売(10月中旬)まで、ウィルスバスターかその他の試用版で凌ごうと思っています。 何か良い試用版のアドバイスとそのソフトの導入のURLを教えていただきたく、よろしくお願いします。 PCはデスクトップ、Win XP Home SP2 メモリーは512MBで、今まで重いとかを感じることもなく、軽快に動いていました。

  • マカフィーとウィルスバスター 体験版から更新版へは可能か?

    店頭でマカフィーの更新版がセールとなっており、購入したいのですが、パソコンには何もセキュリティソフトが入っていません(正確には入っていないまま購入、現在到着待ち)。お店の方は体験版をダウンロードして、その後、更新版(パッケージ版)をインストールすればよい、といわれましたがそれで宜しいのでしょうか?また、体験版を見ると統合型ではなくウィルススキャンのみ、あるいはスパイ対策のみ、といった単品型の体験版のようです。更新版は統合型を購入したいのですが、単品型の体験版から更新版へは乗り換えられるのでしょうか。 同じことは、ウィルスバスターでも同様です。ウィルスバスターがこちらではWeb上でセールとなっていました。体験版をダウンロード、その後、更新版のダウンロードでも問題なく作動するのでしょうか。 お教え下さい。

  • ウイルスバスター2007体験版のアンインストール

    ウイルスバスター2007体験版を使用していたのですが、マカフィーを購入しインストールした為、アンインストールしたいのですができません。【Microsoft Outlookの実行中はウイルスバスターを削除できません。終了してから…】となってしまいます。もちろんMicrosoft Outlookは実行していません。現在は、ウイルスバスターとマカフィーが競合して困っています↓

  • ウイルスバスターについて

    ウイルスバスターについて質問させてください。 現在、ウイルスバスター2010の試用版を使っています。 使用期限は残り4日なのですが、現在ウイルスが隔離されている状態です。 この場合、使用期限が切れたらウイルスはどうなってしまうのでしょう? ウイルスバスター試用版は全く機能しなくなるのでしょうか? また、現在インターネットに接続できない環境にあるため、フリーソフト等で何とか対処したいと思っているのですが、フリーソフトは常駐性の無いものであれば、ウイルスバスターとは競合しないのでしょうか? 質問が多くてすみません。