• ベストアンサー

面白い歌、笑える歌ありませんか?

僕(22歳)は歌が下手です。 だから、カラオケに言っても面白い歌など歌うのですが、 数曲しかしりません。 もっと数を増やしたいので、お薦めあれば教えてください。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuma02
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.12

先ほど回答させて頂いた者です。 ロック魂ってバンドは如何? パンクなんですけど、Voが阿部サダヲさん、 Gが宮藤官九郎さんなんです☆ 歌詞が面白いし、曲名もイケます(笑) 『竹内力』など直球がGOODなんで是非☆

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろご存知なんですね。 店で探してみますね。

その他の回答 (14)

  • 123shiro
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.15

ダンス☆マンはおもしろいですよ。 ディスコのカバーなのでみんなが元歌を知ってそうな曲を選んで歌えば受けること間違いなし。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダンス☆マンは聴いたことあるので 探してみようとおもいます。

回答No.14

東京プリン、SEX MACHINEGUNS、嘉門達夫は面白いのでいいです。 やっぱりマシンガンズなら「みかんの歌」「ファミレスボンバー」「世直しGoodVibration」などがかなりよいです。 解散してしまいましたが、笑えるけどいい曲がいっぱいありますよ。「刺身と山葵」なんてシットリ系だし、「ホオジロザメの悲劇」は切ないし、「全国大会」は鼓舞するのにピッタリです。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 解散してしまったのは、レンタルで あるのか分かりませんね。 でも、探してみますね。

  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.13

はなわの佐賀県。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 この歌は僕も大好きですねー

回答No.11

ウケ系ではオヨネーズ『麦畑』はどうでしょう?? あともう出ていますが東京プリンですね。 ブリトラ懐かしい~!『ぺチャパイ』なんかある意味最高です。(泣) 聴いてて楽しい曲なら最近流行ってる B-DASH とか。。 インディーズになりますが、 BBQ-CHICKENS(ハイスタンダードの横山健さんが作ったバンド)もビックリです。 1曲が1分持たないのばっかり。 アルバムを買うとくだらない歌詞なうえにアッという間に聴き終えるので、何だか損した気分になります(笑)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブリトラは面白い歌でよく出てきますね。 よっぽど面白い歌が多いのでしょうね。

回答No.10

日本ブレイク工業社歌 なんてどうでしょう??

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかこの歌テレビで見たことあります。 面白かったです。

  • takuma02
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.9

同い年のモノで御座います☆ 僕も歌は下手です。特訓(ボイトレ)しても 中々唄いずらくてネタ系に走っています。 ↓の方々が書いているマシンガンズも面白いですが、 RAG FAIRの曲も面白いのがあります。 『ラブラブなカップルフリフリでチュー』とか。 あとはSのピンポンダッシュとか。 カリガリの曲も面白いですね。マグロなど。 あとこれは先生からなんですけど、 ヘタってすぐ言わない様にってよく怒られます(苦笑) 自分なりの聞かせ方を習得すれば何でもうまく 聞こえてしまうらしいです。 お腹の底からの大声出しを毎日続けると自然に うまくなるらしいです。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ知らないのも多いです。 探してみますね。

  • gurimin
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.8

セックスマシンガンズの歌は、おもしろい&歌いやすいです。 愛媛のみかんは・・・の「みかんのうた」 電気あんまの「世直し GOOD VIBRATION」 カラオケには最適!!!

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気あんまっていうのもあるのですね。 初めてしりました。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.7

のどを潰す覚悟でレゲエ風のブギーマンが歌う「パチンコマン」をどうぞ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度探してみようとおもいます。

  • m_meg
  • ベストアンサー率23% (28/118)
回答No.6

再び失礼致します。 ひとつ思い出しました。 PENICILINの『男のロマン』です(笑) 短いし、メロディもシンプルなので覚えるのも楽だと思いますよ。 ただ、オリジナルはヴォーカルの歌い方が独特なので・・・敬遠したくなるかも(汗) #5さんの『みかんのうた』、私もオススメ! あれはぶっ壊れて歌ってみるのも一興です。 ブリトラは『青のり』もいいですよ~♪

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブリトラの「青のり」を聴いて みようとおもいます。

回答No.5

歌手名:SEX MACHINEGUNS 曲 名:みかんのうた 曲 名:ONIGUNSOW 歌手名:ブリーフ&トランクス 曲 名:石焼イモ SEX MACHINEGUNSの歌はどれも大体可笑しいです(笑) 中でもこの二つは私的にはかなり笑える歌詞です。 聞くだけでも聞いてみてください。 ♯4さんもあげていらっしゃいますが、ブリーフ&トランクスは面白いです。この季節なので石焼イモをあげてみましたが、他にも色々面白いので、もし聴けたら聞いてみてくださいね。石焼イモは結構知ってる人多いのではないでしょうかね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 「みかんのうた」は知ってました。 石焼イモは知らないので聴いてみようと おもいます。

関連するQ&A

  • 歌が下手な人

    私は28歳の男性です。 この年になってカラオケに数回しか行ったことがありません。 まず歌が下手なこと。自分の鼻歌でさえ下手だな・・と思う始末。そしてポップスなど流行の歌に全くと言っていいほど興味がありません。あるメロディーを聞けば、テレビかどこかで聞いたことがあるな・・という程度で、どの歌手が歌っているかなど全く無知などです。 ですから、かりにカラオケに行っても本当に歌う曲がないのです。それば別として、歌が下手だからといってカラオケが嫌いとは限りません。下手でも歌が好きという人はいくらでもいます。 例えば会社などの同僚とカラオケに行ったとして、明らかに歌が下手な人、完全に音程をはずしている人が歌っているのを聞いてどう思いますか? 別に気にならないですか? それとも“こいつ本当にヘタクソだな。よく人前で歌えるな・・”と引いてしまいますか?

  • 聞いていて楽しくなる歌

    最近になってAAAが気になりだし、色々曲をとったりしてます。 そこで質問です。 皆様の聞いていて楽しくなる歌とはどういうものですか? 私はどちらかというと暗い歌を好んでいまして、 カラオケでもそういう歌ばっか歌っていたらなんかテンションが下がってしまい、 なんで、楽しくなるような歌があれば是非教えてください!(こっちのが重要です) あともうひとつは、AAAのお勧めの歌があればそちらも教えてくださると助かります!(どちらかというと普通です)

  • 歌が上手くなって友達を見返したいです

    歌が上手くなりたいです。 つい最近まで歌は上手くもないけど、決して下手でもないとずっと思っていました。 この前、歌がすごい上手い友達とカラオケに行ったのですが、 その時に「私下手ではないよね?」と質問したところ 「ううん。辛口なこというけど、まだヘタクソな方だと思う」 っとキッパリ言われてしまいました。 これまで私は人並みの歌唱力があればいいや、っと思っていたのですが、 今は上手くなってその友達を見返したいです。 どうすれば歌が上手くなれますか? 自分の歌声を録音してあります。曲はマクロスFのOP「ライオン」 という曲です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • こんな歌を探してます。

    ご覧いただきありがとうございます。 先日、ラジオから流れてきた懐かしい曲、ジャネット・ジャクソンの「again」に改めて心を揺さぶられました。 とても美しくクオリティーの高い曲で、自分でも歌いたいです。 そこで、この歌の男性版、つまりこの歌のような雰囲気と音楽性を持つ男性ヴォーカル曲を、 洋楽カラオケレパートリーとして探してます。 どなたか、これぞ!というお薦めはありませんでしょうか。 切ない女の子ソングの男性版ですので、女々しいのではなく「男の純情」的な(陳腐な表現ですが)切なさ静かさ美しさがある曲だと嬉しいです。 また、カラオケ対策ですのでやはり聴衆ウケする音楽性のある曲がいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 歌がうまくなりたい

    私は歌があまりうまくありません。 極端に下手なわけでもないですが、そこまでうまくありません。 友達は大体みんな歌がうまいです。 なのでカラオケとかは少し苦痛です。 どうすれば歌がうまくなりますか?

  • 歌の上手くなる方法

    私は小さい頃から歌うのが苦手だったのですが、 大学生、社会人となってカラオケに行く機会が多くなって 困っています。 というのも下手で、レパートリーも少ないのです。 私は男で声が低いのですが、 中島美嘉さんや徳永英明さんの曲とかは歌いやすいと感じていてよく歌っています。 低く歌っていますがカラオケの点数はまぁまぁだったりします。 ミスチル、サザン、GLAYとかそういった曲は声が出てきませんし、 点数を出してみるとやはり低いです。 一般的な男性が歌うような曲を上手く歌ってみたいです。 こんな私に合いそうな曲や良い歌の練習方法があれば教えてください。

  • 分かる・・・歌?

    毎度お世話になっている高一の男子です。 自分は最近カラオケに行くようになったのですが、いまいちどんな歌を歌うのがいいのか分かりません。 分からない、と言う言葉を使うのはおかしいかもしれませんが・・・ というのも自分の歌う歌はスピッツの「スターゲイザー」や19の「果てのない道」といったような友達と行ってもその友達も?と思ってしまうような曲が多くて・・・ 一応得点は80点後半を出しているので下手だから分からない、と言う心配はなさそうなんですが、いまいち盛り上がらず・・・ しかしながら純恋歌やバンプ系はあんまり点も伸びないので・・・ そしてまた今度、男女の友達何人かと行くことになりました。 声質的に19、スピッツに近いような歌で何か多くの人が分かる曲はないでしょうか? そのほかでも友達と言って盛り上がるような曲があれば教えていただけると幸いです。

  • 歌をうまく歌いたい

    私、3週間後にカラオケ大会なるものが 催されるようなのですが、歌が下手です。 何故かどの歌でも、歌っていると段々声が高くなり、 声が出なくなったり、かすれたり、明らかに音が違ったり と、音痴だと思うんです。しかし、あまりにも 下手だとみっともないので、少しでもうまくなりたいのです。 なので、声の音のコントロール法とかありませんか? あれば、教えてほしいです。 コントロール法でなくとも、うまくなれればいいです。 身勝手ですいません。

  • 歌が上手くなりたい

    この手の質問はいっぱいあるけど質問させてください。 単刀直入に言うと歌が壊滅的に下手だから上手くなりたいんです。 友達とカラオケ行ったらあまりに下手だったせいでそれ以来呼んでもらえなくなったんですよ・・・・・ だから歌が上手くなりたいんです。 音感・声域?等色々あると思うのですが、全然知識が無いのでどうやったら上手くなるか教えてください。

  • 歌がうまくなりたい

    タイトルの通り歌が上手くなりたいです。 友達とカラオケに行ったとき、上手いねって言われたことがあります。 でも自分ではそう思わないし、お世辞だろうとおもいました。 そもそも歌が上手いというのはどういうことでしょうか。 聞いていて耳障りじゃなかったら上手いのでしょうか。 自分で録音して聞いてみましたが、上手いのか下手なのかわからないんです。 上手くなるためにこんなことをしたら良いというのがありましたら、是非おしえてください!!!1

専門家に質問してみよう