• ベストアンサー

面白い歌、笑える歌ありませんか?

僕(22歳)は歌が下手です。 だから、カラオケに言っても面白い歌など歌うのですが、 数曲しかしりません。 もっと数を増やしたいので、お薦めあれば教えてください。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuma02
回答No.12

先ほど回答させて頂いた者です。 ロック魂ってバンドは如何? パンクなんですけど、Voが阿部サダヲさん、 Gが宮藤官九郎さんなんです☆ 歌詞が面白いし、曲名もイケます(笑) 『竹内力』など直球がGOODなんで是非☆

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろご存知なんですね。 店で探してみますね。

その他の回答 (14)

• 123shiro
回答No.15

ダンス☆マンはおもしろいですよ。 ディスコのカバーなのでみんなが元歌を知ってそうな曲を選んで歌えば受けること間違いなし。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダンス☆マンは聴いたことあるので 探してみようとおもいます。

回答No.14

東京プリン、SEX MACHINEGUNS、嘉門達夫は面白いのでいいです。 やっぱりマシンガンズなら「みかんの歌」「ファミレスボンバー」「世直しGoodVibration」などがかなりよいです。 解散してしまいましたが、笑えるけどいい曲がいっぱいありますよ。「刺身と山葵」なんてシットリ系だし、「ホオジロザメの悲劇」は切ないし、「全国大会」は鼓舞するのにピッタリです。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 解散してしまったのは、レンタルで あるのか分かりませんね。 でも、探してみますね。

• series885
回答No.13

はなわの佐賀県。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 この歌は僕も大好きですねー

回答No.11

ウケ系ではオヨネーズ『麦畑』はどうでしょう?? あともう出ていますが東京プリンですね。 ブリトラ懐かしい~!『ぺチャパイ』なんかある意味最高です。(泣) 聴いてて楽しい曲なら最近流行ってる B-DASH とか。。 インディーズになりますが、 BBQ-CHICKENS(ハイスタンダードの横山健さんが作ったバンド)もビックリです。 1曲が1分持たないのばっかり。 アルバムを買うとくだらない歌詞なうえにアッという間に聴き終えるので、何だか損した気分になります(笑)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブリトラは面白い歌でよく出てきますね。 よっぽど面白い歌が多いのでしょうね。

回答No.10

日本ブレイク工業社歌 なんてどうでしょう??

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかこの歌テレビで見たことあります。 面白かったです。

• takuma02
回答No.9

同い年のモノで御座います☆ 僕も歌は下手です。特訓(ボイトレ)しても 中々唄いずらくてネタ系に走っています。 ↓の方々が書いているマシンガンズも面白いですが、 RAG FAIRの曲も面白いのがあります。 『ラブラブなカップルフリフリでチュー』とか。 あとはSのピンポンダッシュとか。 カリガリの曲も面白いですね。マグロなど。 あとこれは先生からなんですけど、 ヘタってすぐ言わない様にってよく怒られます(苦笑) 自分なりの聞かせ方を習得すれば何でもうまく 聞こえてしまうらしいです。 お腹の底からの大声出しを毎日続けると自然に うまくなるらしいです。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ知らないのも多いです。 探してみますね。

• gurimin
回答No.8

セックスマシンガンズの歌は、おもしろい&歌いやすいです。 愛媛のみかんは・・・の「みかんのうた」 電気あんまの「世直し GOOD VIBRATION」 カラオケには最適!!!

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気あんまっていうのもあるのですね。 初めてしりました。

• runnext
回答No.7

のどを潰す覚悟でレゲエ風のブギーマンが歌う「パチンコマン」をどうぞ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度探してみようとおもいます。

• m_meg
回答No.6

再び失礼致します。 ひとつ思い出しました。 PENICILINの『男のロマン』です(笑) 短いし、メロディもシンプルなので覚えるのも楽だと思いますよ。 ただ、オリジナルはヴォーカルの歌い方が独特なので・・・敬遠したくなるかも(汗) #5さんの『みかんのうた』、私もオススメ! あれはぶっ壊れて歌ってみるのも一興です。 ブリトラは『青のり』もいいですよ~♪

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブリトラの「青のり」を聴いて みようとおもいます。

回答No.5

歌手名:SEX MACHINEGUNS 曲 名:みかんのうた 曲 名:ONIGUNSOW 歌手名:ブリーフ&トランクス 曲 名:石焼イモ SEX MACHINEGUNSの歌はどれも大体可笑しいです(笑) 中でもこの二つは私的にはかなり笑える歌詞です。 聞くだけでも聞いてみてください。 ♯4さんもあげていらっしゃいますが、ブリーフ&トランクスは面白いです。この季節なので石焼イモをあげてみましたが、他にも色々面白いので、もし聴けたら聞いてみてくださいね。石焼イモは結構知ってる人多いのではないでしょうかね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 「みかんのうた」は知ってました。 石焼イモは知らないので聴いてみようと おもいます。