• ベストアンサー

Wiiリモコンとeneloop

最近、乾電池を使い切った後、なくなると困るので、楽なように(買いに行かなくても済む)eneloopを買おうと思います。 そこで、Wiiリモコンにも使うのですが・・・ 電圧は足りますか? (Wiiの)説明書によれば200W前後とありますがそれをクリアしているのかわかりません。 まあWiiリモコン用の製品があるので大丈夫だとは思いますが念のため知りたいのです。 (使い道がWiiだけではないのです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.4

うちもeneloopですよ。 全く問題なく、快適です。

その他の回答 (3)

• annys2000
回答No.3

200Wは本体の消費電力です。リモコンではありません。 eneloopの専用品というのはこれのことではないでしょうか http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/wii.html Wiiリモコンはニッケル水素充電池でもどうさするとあります http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/011.html 乾電池型のeneloopもニッケル水素の一種です 汎用につかうなら、単三形の充電器セットをまずは買えばいいと思います

回答No.2

問題ありませんが、エネループだけにすると1セットだけでは、電池切れになった時に数時間(充電時間中)リモコンが使用できなくなります。 エネループだけで使うのなら、予備含めて2セットで回してください。 電池を交換した時に、切れた方を充電しておけば、スムーズに電池が回せます。

• cubetaro
回答No.1

eneloop使ってます。  wiiリモコンはもちろん、いろんな家電に使ってますが、特に問題はないです。