• ベストアンサー

Wiiリモコンとeneloop

最近、乾電池を使い切った後、なくなると困るので、楽なように(買いに行かなくても済む)eneloopを買おうと思います。 そこで、Wiiリモコンにも使うのですが・・・ 電圧は足りますか? (Wiiの)説明書によれば200W前後とありますがそれをクリアしているのかわかりません。 まあWiiリモコン用の製品があるので大丈夫だとは思いますが念のため知りたいのです。 (使い道がWiiだけではないのです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.4

うちもeneloopですよ。 全く問題なく、快適です。

その他の回答 (3)

  • annys2000
  • ベストアンサー率48% (255/523)
回答No.3

200Wは本体の消費電力です。リモコンではありません。 eneloopの専用品というのはこれのことではないでしょうか http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/wii.html Wiiリモコンはニッケル水素充電池でもどうさするとあります http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/011.html 乾電池型のeneloopもニッケル水素の一種です 汎用につかうなら、単三形の充電器セットをまずは買えばいいと思います

回答No.2

問題ありませんが、エネループだけにすると1セットだけでは、電池切れになった時に数時間(充電時間中)リモコンが使用できなくなります。 エネループだけで使うのなら、予備含めて2セットで回してください。 電池を交換した時に、切れた方を充電しておけば、スムーズに電池が回せます。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 eneloop使ってます。  wiiリモコンはもちろん、いろんな家電に使ってますが、特に問題はないです。

関連するQ&A

  • Wiiのリモコン用電池について

    Wiiのリモコン用電池を買おうと思いますが、 SANYO のENELOOPと パナソニックのEVOLTAの どちらがお勧めでしょうか?

  • Wii リモコンが反応しなくなりました。

    充電済みの電池をWiiリモコンに入れPOWERを押しても 反応しなくなりました。 他の電池(新品)に換えてみたのですが、これも、また、 同じで反応しません。 Wii本体のPOWERを押すと普通に画面は出てきます。 リモコン自体がおかしくなったのでしょうか。 取扱説明書を確認したのですが判らず、宜しくお願い 致します。

  • Wiiリモコン専用無接点充電セットSANYO製「N-WR03S」について

    つい先日発売されたSANYO製の「Wiiリモコン専用無接点充電セットN-WR03S」の購入を検討していますが、 通常の「eneloop」電池の充電器とどちらが良いか悩んでいます。 Wii専用の方は、リモコンジャックを外さなくても良く充電が楽ですが、 「eneloop」充電器も次の点が良いのではないかと想像しています。 1.リモコン使用時間が長い(Wii専用は約6.5時間)・・・1回の充電で使用できる時間はどの程度でしょうか? 2.ACアダプターなので場所を選ばない(Wii専用はUSB) 3.当然ですが、Wii以外にも使用可能である 4.充電器に残容量や充電状況がLEDで分かる 5.予備を持つには電池のみ購入すれば良い 色々記入しているうちに充電器の方が良さそうに思ってきましたが、 Wii専用のこんな所が良いよというご意見のある方、宜しくお願い致します。

  • ENELOOPの用途

    SANYOのENELOOPの新品を複数もらいました。 電池を大量に消費する子供のおもちゃに使おうとしましたが、どれも全く動作しませんでした。 色々と調べると、子供のおもちゃには不適当なんですね。 こちらのサイトで一応動作すると回答されているプラレールやトミカタウンも全く動作しませんでした。 そこではたと困ってしまったのですが、電池を使っている製品っておもちゃ以外だと、目覚まし時計とテレビやエアコンのリモコン程度しか思い浮かびません。 これらの機器は相当長期間電池が長持ちしますよね。 携帯辞書なんかを勧めている文章も見かけましたが、我が家にはその手の携帯系の機器はありません。(携帯電話さえ我が家にはありません) 10本のENELOOPが用途無く空しく転がっているのですが、一般にはどういう場面で使われていることが多いのでしょうか? また普通の家庭一般にあるもので、ENELOOPの使用を前提に置き換えた方がいい器具とかあるものなんでしょうか? 電池を激しく消費するプラレールやトミカで使えるとベストなんですが・・・

  • Wiiテレビリモコンの設定について

    昨年Wiiの発売を記念して、クラブニンテンドープラチナ会員に特典として贈られてきたWiiテレビリモコンについてお尋ねします。 突然作動しなくなったので、電池切れかと思い電池を取り替えましたがやはり作動しません。 たぶんテレビとの設定がくるってしまったのだと思うのですが、説明書が見当たらず、設定しなおすことが出来ません。 テレビは三菱製です。 設定の仕方をご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • wiiリモコンの故障??

    wiiリモコンについて質問です。 普通リモコンの電源を入れた際、リモコン下部にある4つの青色LEDがすべて点灯しますよね??(後に1Pの部分だけ点灯) これが3つしか点灯しません。 リモコンのつなぎ直しや、電池交換をしてもすべて点灯することはないです。 これは故障になるのでしょうか? 故障でしたら、8月1日に購入したばかりなので、リモコンと保証書もって販売店に行こうかなと思っております! 回答宜しくお願い致します。

  • Wii本体とWiiリモコンの通信が途切れました

    説明書の"故障かな?と思ったら"も読みましたが解決できません。 ディスクドライブチャンネルからWiiメニューに戻った際に通信が途切れました。電池切れでもなく、壁や物にぶつけているわけでもありません。 Wiiの電源がOFFの状態でリモコンのPOWERボタンを押しても下部の4つのブルーライトが5回程度点滅するだけで何も起こりません。 いままでは通信が途切れても適当にいじっていたらすぐに復活したんですけど・・・・。

  • wiiで使うキーボード

    wiiでインターネットチャンネルを使うのにリモコンで文字を入力するのがやっかいなので、キーボードを買うことにしました。 はじめ、バッファローの安いものを買ったところ、インターフェースがPS/2用だったので、別のに交換して欲しいと申し出たところ、快く応じてもらえました。 次は間違わないようにと、「wiiに使えるのをください。」と言ったところ、wii推奨というバッファローのワイヤレスを薦められました。ワイヤレスは高いし、電池も食うので躊躇したのですが、「nintendo自体に推奨されているのはこれだけですよ。」と言われ、マウスも付いていたので、購入することにしました。 ところが、家に帰って接続したところ、キーボードのタッチがとても悪く2回ぐらい思いっきり打たないと認識しない。これではリモコンで入力するのと変わりなし。 また、マウスは反応しない。マウスはwiiに対応してないんですね。後で知りました。念を入れて確かめなかった私が悪いのでしょうが、「wiiで使いたい。」と言っているのに、「マウスもついているんですね。」と言った時、なんで「これはwiiでは使えませんよ。」と一言教えてくれなかったのでしょう。 使えないマウスとタッチの悪いキーボードを高額で買わされてショックです。 返品したいのですが、同梱の電池を開封して充填してわずかに消耗していると思われます。 返品を申し出るのは無理でしょうか?

  • Wiiを初めて買ったのですが

    中古でWiiを初めて買ってもらいました。 いざやろうと思い、ちゃんと繋げて本体も普通に電源が付きました。 ただ、Wii専用AVケーブルはD端子AVケーブルにしました。 画面にはAボタンを押してくださいとかいてあったので、押してるんですが全然先に進めません。 センサーバーもちゃんとおいてありますし、障害もないので普通につながると思います。 リモコンの方も電池も入れてあるし、普通に反応はするのですが押しても反応しません。 チカチカと5個光るので大丈夫だとは思うのですが・・・。 拙い文章ですみません。 初めて買ったので、説明書もちゃんと読んでるんですが・・・。

  • 【wiiスーパーマリオ25周年仕様】購入にあたり…

    【スーパーマリオ25周年仕様の任天堂wii(新品)】をオークションで落札すると同時に、 wiiのソフト【NEWスーパーマリオブラザーズwii】を中古で落札しました。 上記2品は、子供へのクリスマスプレゼントとして考えています。 後々、【wiiスポーツリゾート】や【wii Fit Plus】、【マリオカートwii】、 【ドンキーコングリターンズ】等の いわばwiiの定番ソフトを購入しようと思っています。 【マリオパーティ8】や【太鼓の達人】等も面白そうですね。 クリスマス以降は、家族4人でワイワイ楽しくやれたら良いと思うのですが、 私は第一子が生まれた日から、あれほどプレイしていたPSP2の電源すら 入れなくなって早8年になるため、ゲームにすっかり疎くなってしまいました。 そこで、wiiについて何かとご教示いただけたらと思います。 本体の他に【 】で記入したソフトをプレイするにあたり、 必要な周辺機器等があったら教えて下さい。 出来たら、コントローラーは4つ。全て色違いで欲しいと考えています。 絶対に必要な周辺機器、テレビで接続するD端子ケーブルですか? それと、「コレあったら便利だよ」と言う物があったら教えて下さい。 少し余談ですが、wiiのライセンス商品である 『eneloop USB充電専用 Wiiリモコン専用無接点充電セット』の購入を 検討していますが、けっこう高額(約5,000円)なものです。 たぶん我が家のプレイ時間は1日1時間とか、 土日に各2時間ずつとなるかと思いますが、 『eneloop USB充電専用 Wiiリモコン専用無接点充電セット』を購入するか、 それとも充電電池で対応しようか迷っております。 『eneloop USB充電専用 Wiiリモコン専用無接点充電セット』で リモコン2つを同時に本体ごと充電できるようですが、 「充電するには本体を介して行うので、そこが気に入らない」と、 wiiを持っている同僚が話していました。 どうなんでしょうか? 色々なことを吸収したいので、アドバイス等を宜しくお願いします。