• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスでゴミ箱を表示できない。

アウトルックエクスプレスでゴミ箱を選択したところ中身が表示できなくなりました。次のようなメッセージが出たのでゴミ箱を空にしようかと思いましたがうまくできませんでした。メモリ増設などしなくても治せる方法があったら教えてください。 フォルダを表示できませんでした このフォルダを開けませんでした。 考えられる原因 : 空きディスク容量が不足しています。 メモリ不足です。

• paji
  • お礼率31% (15/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.3

Outlook Expressの削除済みアイテム ですよネ C:の空き容量確認  デスクトップのマイコンピュータ ダブルクリック  C:ドライプのアイコンをクリック  左側に 容量 使用容量 空き容量・・・・ 空きが極端に少なくなっているようなら スタートメニューの中にある ディスククリーンナップ と言う アプリケーションを起動して ゴミファイルを 検索 削除して 空き容量を確保 D:ドライブがあって 空き容量がたくさんあるようなら Outlook Expressのメールのデーターの置き場所を変更する ツール-オプション-メンテナンス-保存フォルダ リソースメモリ不足 または仮想メモリ不足  リソースメモリについては 参考URL を・・・・・・  

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
paji
質問者

お礼

実は保存フォルダを自分で移動したことを忘れていました(>_<) yappeさんのご指摘でそれに気づき保存フォルダを元に戻したところ問題解決しました。 参考URLもとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• BIGMAC
回答No.2

まずはファイルメニューからフォルダ>すべてのフォルダの最適化をしましょう。

• asuca
回答No.1

OSはなんですかこの段階ではWindowsともマックとも考えられるんですが。 最低限OS程度は書いてください。

paji
質問者

補足

すみません。 ウィンドウズMEでOEはVer6.00でした。