• ベストアンサー

香水☆

すいませ~ん!前に一度出したんですけど、今度は香水について教えてください☆^^ プレゼント候補の中に香水もいれようと思って。 男の人が好きな香水♪ ブランド名等々ありましたら教えてください。 レス待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11258
回答No.5

初めまして。21歳男です。香水のタイプはお相手の年齢にもよると思います。若ければ若いほど甘く爽やかな香りを好む傾向にありますが、ある程度大人の方でしたらスパイシーな香りを好むようになると思います。 自分と同年代、あるいはそれ以下であることを前提に勝手に回答させて頂きますね。 1.フェラガモ・プールオム 最高に良い香りです。トワレですが香りは相当長持ちします。ラストノートまで素晴らしい香りです。文句なし。 2.ポロ・ブルー(ラルフローレン) こちらは比較的大人な香りです。でも上出来。つけすぎに注意です。 3.OXYGEN (カリフォルニア・ノース) 日本で見つかるか微妙ですが、ロードイッセイ・プールオムをもっと甘くした感じです。 4.ロードイッセイ・プールオム まぁ説明いらないでしょう。万人受けします。 他にも色々ありますが、香水って相手方が気に入らないと絶対に付けてもらえませんからね。プレゼントとしては定番ですが、実は一番選ぶのが難しいアイテムだったりします。相手の好みを上手く観察してみてくださいませ。

aki523jp
質問者

お礼

レスありがとうございます。。 そうですね~なんかいろいろと選んでるんですが、かなり難しいプレゼントのような気がしてきました。(笑) やめた方が良いですかね~?(笑)

その他の回答 (5)

回答No.6

プレゼントをする相手とどういう関係にあるかにもよりますが、香水という高価な物を考えているということは恋人に対して、ですよね?だったら一緒に選びに行ってもOKかもしれません。または無難な物を選ぶか。二者択一になると思います。 無難なモノは皆さんいくつか挙げてくれていますね。ブルガリプールオム、スカルプチャーオム、ウィークエンド、サンダーフォーメン、ロードイッセイプールオム、CK-BE、CK-ONE(ユニセックスですが)、ライブジャズ、等など。この辺なら失敗はまずないでしょう。 選ぶ上で人気ランキングなどはあまり参考にしない方がいいと思います。人気があるとされているウルトラマリンやブルガリブルーなどは癖のある香りで決して万人ウケするタイプではないので。

• NY152
回答No.4

私は、ラルフローレンのサファリが好きですね。 あと、グッチのエンヴィなんかも。 シャネルは、エゴイストプラチナムよりも、エゴイストの方が好きです。 ジバンシーは、ウルトラマリンよりもノーマルのアンサンセの方が・・・。 相手の方(男の人)が好き・・・でもいいですが、 ご自分で試してみて、気に入った香りをプレゼントするってのもいいんじゃないですか?

• oku-chan
回答No.3

結構多いと思いますが、私は「カルバンクライン・ワン」(CK1)をずっと付けてます。(もう三年くらいかな?) 今まで誰一人「嫌い」って言った人はいません。 むしろ好評! 最近「カルバンの新作が出たんで使ってください」と、試供品を貰いましたが、悪くは無いのですが「CK1」の方がやっぱり良いと思いました。参考までに・・・。

aki523jp
質問者

お礼

やっぱりブルガリと同じくらいCK1は人気ですね~。。 こんなに人気(定番なプレゼント)だともしかして、持ってるかな?(笑) 今度さぐりを入れてみたいと思います。

回答No.2

僕は、シャネルの5番・19番 でも、彼女と同じ香水。 しかし、香水つけるの嫌いな人も居ますよ。

aki523jp
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですね~香水つけるの嫌いな人もいますよね。 でも私の彼は大丈夫だと思います。 香水持っていたので。 でも・・・香水って結構好みがあるじゃないですか・・・。 私は男物の方は全然わからないので。 難しいですね~~。

回答No.1

aki523jpさん、こんにちは。 メンズの香水が色々載っているページをつけておきますね。 http://www.otokonokousui.com/ 人気があるのは、 ブルガリプールオム エタニティーフォーメン ジバンシィウルトラマリン なんかですね。 ブルガリのプールオムはよく聞きます。 ウルトラマリンは、根強い人気で、爽やかな香りで、若い男性向き。 ケンゾーの香水ローバケンゾーオムも人気ですよ。 私が好きなのは、シャネルのエゴイストプラチナなんですが ちょっとくせがありますが、いい香り。大人の男性の色っぽい香りです。 同じくシャネルのアンテウスも、知的な香りで好きですね。 ご参考になればうれしいです!!

参考URL:
http://www.otokonokousui.com/
aki523jp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! お~やっぱり!ブルガリは人気ですね~☆ でも定番すぎてど~でしょう。(^-^;) fushigichanさんが言う、シャネルのエゴイストプラチナを探してみたいと思います。^^ なんかよさそうなので。 では☆