• 締切済み

心に残った・印象的・衝撃的・理想の別れ

みなさんは今までの恋愛で「心に残った・印象的・衝撃的」だったことは何ですか? こんな別れ方されたら、心打たれる!!内容も教えてくれたら嬉しいです 笑 もちろん現実じゃなくて妄想で構いません 笑 私の場合 (1)私が相手を好きという感情で見れなくなり、  別れを告げたら、「最後に1日だけデートに付き合ってほしい」と言われ  星を見に行きました。 (2)彼が突然「人生は短い。もっと刺激的な恋がしたい」と言ってふられた 笑 心打たれる・・・ 笑顔で「会えてよかった」と言われると、1年は引きずりそうだけどグッとくる!!

みんなの回答

回答No.1

別れるのに、色々な言葉や特別なことはいらないと思います。 その結論に行くまで、お互い悩み考えて来たのだと思うので、今更?と思います。 そりゃ、色々言いたいことがあるかも知れないけど、そこはぐっと抑えて、「じゃあね、今までありがとう」・・・こんな感じで別れるのが一番いい別れ方だと私は思います。 私の場合、それが一番引きずらないです。 気持ちの切り替えを早くしたいのであれば、強がりでも、ニコッと笑って「じゃあね!」だけで十分だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての別れで辛いです…

    初めての別れで辛いです… 観覧ありがとうございます。高一女子です。 3週間程前に彼氏から「恋愛感情がなくなった」とLINEで別れを告げられました。 正直本当にショックでしたが、これ以上彼を苦しめたくないし、ほとんど自分に原因があると感じたので「全然大丈夫。こんな不器用な人間と付き合ってくれてありがとう笑吹っ切れた!」と送りました。 それ以来元彼と同じクラスなので他の女友達と絡んでたり、彼が笑っている顔を見ていると心が苦しくなります…。 そのせいか、自分が彼に感謝と謝罪のLINEを送りたいなって思う時が毎日のようにあります…笑 でも相手は私のことなんて忘れたがってると思うので… 私もあと彼と2年間同じクラスなので苦しいまま学校生活を過ごしたくないので忘れたいです…。 皆さんは忘れられない元彼をどうやって忘れましたか? 回答沢山まってます。

  • 私は心が狭い?

    20代後半女性です。 今年の頭辺りに、それまで仲良くしていた男性(30代前半)のことが、 恋愛対象として気になりだし、私から誘って、 食事に行ったり、映画に行ったりしてアプローチしていました。 恋愛感情をほのめかしたりして(またデートしたいなど)、 彼からの反応も悪くなく、うまくいくかなーと思っていた矢先、 何と彼は違う女の子と付き合いだしてしまい、 青天の霹靂という感じで、恋愛感情は吹っ飛びました。 思わせぶりな素振りにも腹が立ちましたし、 あれだけアプローチすれば私が好意を持っていたことだって気付きそうなものなのに、 彼女ができた後も、私に対して何のフォローがなかったことに対しても、 腹が立ちました。 特に、それまではとても真面目で誠実な人、という印象を受けていたので、 本当にガッカリしました。 電話に出るのもメールをするのも嫌になってしまったので、 しばらく(半年くらい)は、電話もメールも無視しました。 その後、彼は引越しをし、もう会うことはないとホッとしていたのですが、 今度、休みの時に戻ってくるから、他の友人も交えて会いたい、 という連絡が来ました。 正直、私はもう会いたくありません。 私がアプローチをかけていた頃のことは、もう忘れたのかもしれませんが、 30代の、しかもいい大人で社会人の人が、 そんな思慮のない行動を取らないでくれ、と思ってしまいます。 私の心が狭いですか? そんなことは気にせず、笑顔を見せて楽しくお喋りするべきですか?

  • 理想と現実のギャップに直面して苦しい

    私は小さな頃から妄想ばっかしてきました。 こういう恋愛がしたい!とか、こういう人生がいいな! とか色々考えてきました。 しかし現実は理想通りに行かなくて、ショックを受けています。 もう20代後半です。 理想通りいかない事は頭では理解しています。 でも友達の話を聞いてると、私の理想通りの人生を歩んでいます。 だから非現実的ではないのですが、私にとっては非現実的です。 このギャップを埋めるにはどうすればいいでしょうか?

  • 卒業前に、先生にわたしのことを印象づけたいです

    中学3年の女です。 完全に恋をしている、というほどではないのですが、 ちょっと気になる男の先生がいます。 そこで、その先生と何か関係をもちたいとかじゃなくて(妄想はよくしますが(笑) 、 せめて卒業してもわたしがいたということを覚えていてほしいなあ、と思うんです。 わたしはあんまり目立つ子じゃないので… 何かわたしのことを印象づける方法はないでしょうか?

  • 離婚後の心の持ち方

    40代半ばの男です。 20年間暮らした妻が離婚を望んでいます。ここ数年、夫婦の会話もなく、家庭の中もとても険悪な雰囲気で、正直もうこの家庭は終わっていると思います。 離婚に至るのは時間の問題だと思うのですが、経験者や詳しい方に教えていただきたいです。 離婚したあとに恋愛感情を持つ―新しい女性に対してですーためには、どんな心のが必要でしょうか? また、別れた妻に対する感情はどんなふうに処理したらよいでしょうか? 妻と別れたあとの自分の人生が想像できません。 離婚しても人生終わりじゃない、と理屈ではわかっています。が、何かそのさきの人生を生きるよい方法がありましたら、教えていただきたいです。 妻がほかの男性デートしたり、セックスしたり、再婚などするなど、考えただけでも死にたくなるのです。 よろしく御願いします。

  • 心から人を好きになるって?

    はじめまして。 真剣に悩んでいますので、ご回答をお願いします。 2ヶ月前に、大失恋をしました。 彼は、元同僚でした。趣味も価値観も似ていて、こんな人に2度と出会えないと思いました。 私からアタックをし付き合いました。 汚い話かもしれませんが、初体験は彼でした。今までに無い幸せな日々を送っていました。 結婚も意識していました。 そんな矢先、彼の浮気&二股が発覚。 相手は私の知り合いで、彼は私より相手が好きだと言いました。 彼は、私に照れ屋だから好きと言わないだと思いつつ、心から私を好きなのか不安になる日もあったので納得しました。 周りから、結婚前に分かって良かったとか、失った信頼は取り戻せないと諭され別れました。 彼からは、嫌いになって。もう付き合うのは無理と言われたので、呆気なく終わりました。 彼以上の人はいないと号泣しましたし、嫌いになれない自分がいます。 そんな私は、仕事で心の穴や寂しさを紛らわしました。 ストレスや失恋、男性不信にもなり、ボロボロでした。 自暴自棄になったのか、現実に彼のような不誠実な人とも出会うなら、ネットも同じだと思い、安全なサイトで出会いを求めました。 そこで、誠実な方と出会い、会うことになりました。 彼の恋愛観や過去を知っています。 私の恋愛観や過去も彼に晒しました。 彼は、以前に同じサイトで出会った人と1ヶ月で別れたそうです。 彼自身、独身&彼女無しが長く、恋に恋してたらしく別れが早かったみたいです。 私も、今の状態なら恋に恋してるのかなと不安になりました。 もし、彼と現実に会って好きになることが怖いのです。 まさか、こんなすぐに理想的な人に巡り会うと思わなかったからです。 心から好きになるって、出会い方や期間は関係無いのですか? 浮気をされ、男性を信じれるようになるにはどうすれば良いでしょうか? 取り留めのない質問ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 最も印象に残ったCM…

    今まで(最近のでもよいです)最も印象に残ったCMのシーン、或は宣伝語ってありますか? 私、最近一番心が刺されたのは、電車広告で見た「13歳で結婚。14歳で出産。恋は、まだ知らない。」という「Because I am a Girlキャンペーン」の、小さい女の子がのっていたポスターのキャッチフレーズだった。 とても「切ない」感情が湧いてきて、泣きそうになりました。 みなさんの最も印象に残ったCM、もしよかったら、教えてください! 面白かった、感動的だった…なんでもいいです!(`・ω・´)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 心と体の繋がり

    心だけで笑うのと、表情や態度を連動させて笑うのとでは、笑いの質や量が異なるように感じます。 また、なにも楽しくないのに、笑顔でいると、楽しくなってくるような気もします。 これらは笑いだけでなく、他の感情についても同じように感じます。 このような心と体の繋がりと、この繋がりが切れたり弱くなったりすることによって生じる弊害等について説明している心理学書やキーワードを紹介してください。

  • 彼の心を取り戻したいです

    25歳女です。 少し前に5つ年下の男の子が私のことを好きだと言ってくれました。そのとき私は恋愛感情などなく、恋人に発展することはありませんでした。彼は年齢差やその他の壁も諦めないと言ってくれていて、毎日LINEしたり頻繁に会っているうちに私も彼のことを好きだと思うようになりました。今では私の方が彼のことを好きになってしまっています。逆に彼の心は離れていってる気がするのです。彼は大学生で私は社会人、大学にいけば色々な人と出会うのは分かるし、仕方ないのかもしれません。でも、あんなに私を好きだと言ってくれて年齢差も諦めたくないと言ってくれたのにとても切ないです。私だって今さら彼のことを諦められません。こんな恋は諦めろという人もいるかもしれません、でも、私はどうしても彼の心を取り戻したいんです。できれば彼の心を取り戻す方法を教えてください。お願いします。

  • 運命・理想の人と出会うことは可能ですか?

    初めまして 私は先日20を迎えたうら若き乙女です(笑) 自分のことを「乙女」と僭越ながらあえて言わせていただくのも私は10歳のころから同じ男性に恋をし続けています。。。 それはある漫画のキャラクターなんですけど 私の理想像そのもので 本当にこんな人が居たら良いなってすごく思うんです。 私は女子校育ちなんで恋愛もしたことありませんし、その人以外目に入りません。。。痛い子だって言うのは分かっているんですけど お母さんは絶対に現れるから信じて待ちなさい と言ってくれています。 そのキャラクターの悪い部分も含めて愛しています。 理想像そのものが現実に出てくることは可能ですか? それともやっぱり現実は現実。 謙虚に受け止めなくてはなりませんか?