• 締切済み

ボードウェアのブランドを教えてください

今年ボードのウェア(レディース)を購入しようと考えています。 ビッグサイトでやっていた冬スポで気になるウェアを見つけたのですが、お店へ行けばあるだろうと思ってチェックせずに帰ってきてしまいました。 その後、何店舗かまわっても見つけられません。 入口から見て左奥の角にあった、ピンクのギンガムチェックのウェアなのですが、ご存じの方がいましたら教えていただきたいです。 ポイントで水色とか黄色とか使われてたと思います。色違いで黒もありました。 ちょっと質問内容がそれてしまいますが、そのウェアかダルメシアン柄で悩んでいます。 今惹かれるのはダルメシアンなのですが、ウェアを毎年買い換えるつもりはないので、いかにも今年のモデルみたいなものは来年以降どうなのかが気になっています。 みなさんどう思いますか?

みんなの回答

• ybeat
回答No.1

こんにちは。 私もビッグサイトに行きましたが、そのウエアがどこのメーカーかはわかりません。 今、 日本で売っている国産、輸入のブランドを合わせると、150メーカーぐらいあるそうですから、同じウエアを買った人がいない限り、 わからないかもしれません。 輸入ブランドは、ショップによって、全く異なるので、 国産でない限り、他の店で見かけることは、希ですね。 今度からは、気に入ったのがあったら、 ブランド名を写メしておきましょう。 デザインですが、 毎年変わりますから、気にしないでいいと思います。 今年のデザイン、なんてのは、ブランドによっても全然違うので、 来年になったら、どんなのが出てくるかは、予想できません。 何年か着ようと思って買うのでしたら、 自分が気に入ったデザインを買えばいいでしょう。 毎年、買い換える事ができるのでしたら、もっと、調べてみる必要はあります。 それと、ウエアのデザインとかは、 ゲレンデに行ったら、ほとんど誰も見ていません。 「あ、あれってどこどこのブランドの、今年の新作モデルだよね~」と 気づく人は、おそらく1人もいませんので、 自分と自分の友だちだけです。 まあ、 「可愛いウエアだなあ、いいデザインだなあ。」と思う人は、時々いますけれど、 それでも、 滑りが上手な人に対する注目度に比べたら、一瞬ですね。 可愛いウエアは、ゲレンデには一杯いますけれど、 やっぱり注目されるのは、ウエアではなくて、滑りそのものです。 もうひとつ。 上達すればするほど、ウエアは、派手とか可愛い系を選ばなくなります。 デモ系というか、滑りをかっこよく見せる系に、男子も女性も走るのではないでしょうか。 ということで、 結論は、買う気で言ったお店で、自分が気に入ったデザインのを買いましょう。

chair-a
質問者

お礼

やっぱり撮っておくべきでした…勉強になったと思うことにします。 もう少し探してみて、気に入ったものを買います。 丁寧な回答ありがとうございました!