• 締切済み

ボードウェアのブランドを教えてください

今年ボードのウェア(レディース)を購入しようと考えています。 ビッグサイトでやっていた冬スポで気になるウェアを見つけたのですが、お店へ行けばあるだろうと思ってチェックせずに帰ってきてしまいました。 その後、何店舗かまわっても見つけられません。 入口から見て左奥の角にあった、ピンクのギンガムチェックのウェアなのですが、ご存じの方がいましたら教えていただきたいです。 ポイントで水色とか黄色とか使われてたと思います。色違いで黒もありました。 ちょっと質問内容がそれてしまいますが、そのウェアかダルメシアン柄で悩んでいます。 今惹かれるのはダルメシアンなのですが、ウェアを毎年買い換えるつもりはないので、いかにも今年のモデルみたいなものは来年以降どうなのかが気になっています。 みなさんどう思いますか?

みんなの回答

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

こんにちは。 私もビッグサイトに行きましたが、そのウエアがどこのメーカーかはわかりません。 今、 日本で売っている国産、輸入のブランドを合わせると、150メーカーぐらいあるそうですから、同じウエアを買った人がいない限り、 わからないかもしれません。 輸入ブランドは、ショップによって、全く異なるので、 国産でない限り、他の店で見かけることは、希ですね。 今度からは、気に入ったのがあったら、 ブランド名を写メしておきましょう。 デザインですが、 毎年変わりますから、気にしないでいいと思います。 今年のデザイン、なんてのは、ブランドによっても全然違うので、 来年になったら、どんなのが出てくるかは、予想できません。 何年か着ようと思って買うのでしたら、 自分が気に入ったデザインを買えばいいでしょう。 毎年、買い換える事ができるのでしたら、もっと、調べてみる必要はあります。 それと、ウエアのデザインとかは、 ゲレンデに行ったら、ほとんど誰も見ていません。 「あ、あれってどこどこのブランドの、今年の新作モデルだよね~」と 気づく人は、おそらく1人もいませんので、 自分と自分の友だちだけです。 まあ、 「可愛いウエアだなあ、いいデザインだなあ。」と思う人は、時々いますけれど、 それでも、 滑りが上手な人に対する注目度に比べたら、一瞬ですね。 可愛いウエアは、ゲレンデには一杯いますけれど、 やっぱり注目されるのは、ウエアではなくて、滑りそのものです。 もうひとつ。 上達すればするほど、ウエアは、派手とか可愛い系を選ばなくなります。 デモ系というか、滑りをかっこよく見せる系に、男子も女性も走るのではないでしょうか。 ということで、 結論は、買う気で言ったお店で、自分が気に入ったデザインのを買いましょう。

chair-a
質問者

お礼

やっぱり撮っておくべきでした…勉強になったと思うことにします。 もう少し探してみて、気に入ったものを買います。 丁寧な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ボードのウェア

    ちょっと気が早いのですが、今年はボードのウェアを新調したいと思います。 そこで、今年はどんな感じの色、デザインが来るかどうか知ってるかたがいたら教えてください! また、少しでも安く購入したいのでバーゲン情報なども教えていただけると助かります。

  • ウェアのサイズについて

    いつもお世話になっております。 今年からスノボを始める予定でウェアの購入を考えています。 身長145センチ、体重38キロのミニモニサイズな24歳の女です。 ウェアをレディースで買っても大丈夫なのか、キッズで買ったほうが良いのか迷っています・・・。 1度レディースのSサイズ(ブランドは忘れましたが・・・;)を試着したらかなり大きかったです。 ウェアはだぼっとしてるものですが、その領域を超えてしまっているといいますか・・・^^; キッズサイズの方がサイズがあるのかなぁ・・・とも思うのですが、 デザインの豊富さは圧倒的にレディースもののように思います。 値段はやっぱりキッズが安いように感じましたが。。。 私ぐらいの体型だとレディースとキッズどちらのサイズがいいのでしょうか? また、レディースものはたくさんあってまだ絞りきれてないのですが、 もしキッズで購入するならこれかなぁ・・・(というか選ぶ程種類がないのですが;)というのがあるのですが、 それにする場合パンツの柄がどうかなぁ?と思っています。 【ジャケット】 http://item.rakuten.co.jp/dws-japan/10002300 【パンツ】 http://item.rakuten.co.jp/dws-japan/10002292 サイズは身長的にLサイズかなぁ?と思ってます。 パンツの柄がありなのかなしなのかどうなのかなぁ・・・と思ってます。 やっぱり子どもっぽくなるでしょうか? ジャケットはほぼこれで決定なのですが、パンツは無難に普通の黒か、 冒険して上記の柄物か・・・と考えています。 ご意見を頂けると喜びます。 また、BURTONのウェアで耐水圧:5000mm、透湿性:4000gは機能的にどうなのでしょうか? キッズだとほとんど5000mmしかないのですが・・・。 最低これぐらいはあった方がいいという数値なども教えて頂けると喜びます。 たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • レスポートサック・なんていう柄?

    今日、レスポのバッグで、私の見たことのない柄をもっている人を見かけました。(もちろん、私の知らない柄なんてたくさんありますけれど。)チラッとしか見えなかったのですがスムーチの色違いみたいでした。スムーチは黒地にピンクなどのハート柄ですが、私が見たのはもっとカラフルな色使いで地色は茶色?だったか・・定かではありません。テープ部分のロゴの色も濃い地に水色だったかピンクだったかのパステルカラーでした。 色々チェックしてみましたが見当たりません。スムーチでなければミスユーが近い柄だと思いますが、色がまったく違います。とてもステキな柄だったのでぜひ知りたいです。もしかしたら本物じゃなかったかもしれませんが、ご存知の方、教えてください。

  • ルームウェアの着方について

    よろしくお願いします。 私は発達障害のある40歳です。 ルームウェアの着方で母と大喧嘩になり、困っています。 自分の給料で買ったルームウェア二着で、色はそれぞれグレーとピンクです。柄は上半身が無地、下半身がチェック柄です。 基本、自宅で着ていますが、愛犬の散歩(30分程度)にも着ていく事があります。遠くへの外出や、仕事の時は、相応の外出着で行きます。 本題ですが、愛犬の散歩にルームウェアで行くことについて、母から「頭がおかしいと思われるからやめろ」と言われ、少し前に愛犬の散歩で、寒いからという理由で、母が上着の下にパジャマの上を着ていた事を指摘したところ、道端で母に殴り倒されました。 母いわく、散歩にルームウェアを着ていくのは世界中で私だけで、母を含め、私以外の人間は、どんな外出であっても常にきちんとした外出着で行くのが常識であり、私はキチガイなんだそうです。 本当にそうなんでしょうか。 教えて下さい。

  • 初めてカジュアルでネクタイに挑戦したいのですが・・・

    チャコールのジレ(ベスト) ギンガムチェックのシャツ ベージュのクロップドパンツ 茶のデッキシューズ このコーディネイトに合うネクタイはどういう柄、色でしょうか? ギンガムチェックは主張が激しいので、柄物は避けたほうがいいですかね?

  • chuxxxの服を探しきれない…

    昔、chuxxxの店舗に行っていいなぁと思った服を探しています。 ・時期はあいまいなのですが、2008年秋~2009年春までの間に店舗にて置いてありました。 ・薄手のジャケットなのですが、チェック柄でピンク・白・黄色?の3色が置いてあったと思います。 ・裾の所が色違いのフリルになってました。 ・丈の長さ的にはワンピースにも見えたような…気もします。 ・値段は店頭で7000~9000円ぐらいでした。 ・生地はなんて言うのかわかりませんが、わざとくしゃくしゃっぽく  してる生地でした。 白orピンクを探しています。 これじゃないかと云う方はURLを貼って教えてください お願いします。

  • シャツとネクタイあわせ!

    高校の卒業パーティーで このギンガムチェックシャツを 着たいと思っていますが、 このシャツに合うネクタイってなにがあるでしょうか? 色や柄などのアドバイスお願いします! スーツは限りなく黒に近い紺です。

  • シャツとネクタイあわせ

    高校の卒業パーティーで このギンガムチェックシャツを着たいと思っていますが、 このシャツに合うネクタイってなにがあるでしょうか? 色や柄などのアドバイスお願いします! スーツは限りなく黒に近い紺です。

  • スノボーの服装

    今シーズン、スノーボードに行きます。 3年前に行ったきりなので流行等が分かりません。 チェック柄のパンツはいてる人とかいらっしゃいますか?? ESTIVOの上着はピンク、パンツはベージュのチェック柄を検討しています。 ちなみに、155cmの女性ですが、パンツはレディースLサイズを 購入しても大丈夫でしょうか?? 今年は細身が流行と聞いたので…まぁ実際ゲレンデでは 万が一ブカブカになってしまってもそこまで目立ちはしないと思いますが… ご回答おねがいします♪

  • 30代、40代スノボーのウェアについて

    30代40代だとsista Jのような若い子むけのチェックやボーダーのウェアは避けた方が良いと思いますか? 私自身の好みのウェアは、ピンクやチェック、ボーダーなんですがだんだんと老けていく顔には合わなくなるかな?と躊躇してしまいます。 5年前位に購入したウェアは、ジャケットが明るめのグリーンで飽きてしまいました。 19800円の定価で黒のジャケットでジッパーの脇に花柄があり、気に入って購入したのですが、耐水性10000と表示がありますが、生地が薄かったかなと後悔をし始めてます。シーズン中一回位しか行かないのと、ナイターはやらないし、1日で4時間位しか滑らないので寒さは大丈夫かなとかいろいろ悩み始めています。何かアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう