• 締切済み

告白

こんな告白は変ですか? 高1になって今までにないくらい好きな人が出来ました。 その女の子は、人と話すのが苦手で、(特に男子)無口なんです。 今までに何度か話したことはあるんですが、なんとも・・・ メールも嫌いなようで、二週間に一回みたいな感じです。 このままだと絶対進展しないなぁ、と思い告ってみようと思います。 告白は電話にしようと思ってます。 直だとムリなんで。 理由は部活が違うし、俺バスで早いので・・・。 んで、火曜にテストが終わるので、その夜にしようと思ってます。 内容はこんなです。 最初はメールから 『テスト、どうだった?』 そこからある程度メール 『ちょっと電話したいんだけど、いい?』 『なんで?orどうして?』←絶対こう来ると思われます 『伝えたいことがあるんだぁ。うまく伝えられるかわかんないけど、聞いてくれないかな?』 電話へ 『いきなり電話してゴメンね。ずっと言えなかったことがあるんだけど、俺、○○さんのこと好きだよ。もし、良ければ俺と友達から始めてくれないかな?』 もし、ここで返事がない場合 『返事は今じゃなくても大丈夫だよ。待ってる』 見たいな感じです。 変なところ・これはダメってところがあれば ご指摘よろしくお願いします。 初めてなんでわかんなくて・・・。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして、高1女子です。 私も(特に男子に)人見知りなのでその相手の子の立場に立ってみて考えてみました。 その子は人見知りとは違うかもだけど…。 何回かしか話した事ないなら、メールとかしてても やっぱりなかなか心開けないですよ。 直接話す機会を増やして、仲良くなってからの方が無難だと思います…。 あと、 「伝えたい事がある~」 と言われたらよほどの鈍感じゃない限り 変に身構えちゃうので、いきなりの方がまだ 電話を受けるのは気持ちが楽です。 それにもし告白が失敗しても仲良しだったら そこまで気まずくならないから、 告白するのはもっと仲良くなった後の方がいいかと…。 相手がどんな人かわかってくると仲良くなりやすいです。 あまり参考にならない意見ですいません。 がんばってください!

noname#144378
noname#144378
回答No.1

「今までに何度か話したことがある」程度の関係で告白するのですか? まるで振ってくださいと言っているようなものですよ。 そして今の関係が進展しないばかりか終わってしまう恐れもあります。 なのでまずは友達になることから始めなければなりませんし、告白はまだ早いです。 あと >俺、○○さんのこと好きだよ。もし、良ければ俺と友達から始めてくれないかな? とありますがこれって何の告白ですか? 付き合いたいのか友達になりたいのかはっきりしないですね。 付き合いたいというのと友達になりたいという二つの事を一つの告白で伝えるのは無理があります。