• 締切済み

おでこ辺りの違和感

常におでこの奥辺りに違和感があります。頭痛等ではなく、こめかみやおでこを手で押さえると違和感が緩和されます。また眠るときも同じ症状があり、おでこに腕をのせて寝ています。なにかの病気なのでしょうか?病院にいくか悩んでます。同じような症状の方いましたら返答お願いします。

  • jdmg
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 違和感というのがどういう感じなのかわかりませんが、疲労がたまっているのではありませんか?  疲労の軽減・疲労回復に注意して生活習慣を改めて様子を見て、それでも症状が改善せず、かつ気になるようなら医者に相談すればよいと思います。

jdmg
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに疲れているかもしれないです。生活習慣を見直し気になるようなら病院にいきたいと思います。

関連するQ&A

  • こめかみ付近に違和感

     こめかみ付近に違和感があります。また、肩こりや首にもこりがあり、顎にも違和感があります。違和感程度で痛みはありませんが、気になります。どういった病院で検査や治療をしたや良いか教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。こういった症状ですが、肩こりからこめかみ付近に違和感が出るものかも分かれば教えて下さい。

  • 左目の奥の違和感

    4日程前から、左目の奥に違和感を感じるようになりました。 押してみた感じが右目とは違う感覚のように思います。 また、頭が重いような、何ともいえない違和感も感じ、左手と左足に少し脱力感があるような気がします。それとおでこに汗をかかなくなりました。以前は結構汗が出たんですが・・・。おでこ以外の所からは普通に汗が出ます。 寝れば治ると思っていましたが4日目になっても症状が変わることがないので何か病気なのかな?と思うようになりました。 普通に生活できますが、何だか左半身がおかしい気がして心配です。 脳に異常があるのでしょうか?? よかったら回答お願いします。

  • 心臓の辺りに違和感

    最近、気になりだしたので質問するのですが、不定期に心臓の部分に押されているような違和感を感じるのですが、これは何かの病気の前兆なのでしょうか? 身体の変化というと、頭痛(右の前部分のみ(寝起き時が一番))と少し息苦しい(毎日)くらいの症状はありますが、風邪かもしれないという可能性もありますのでどうかと思います。 特に違和感は決まった時間ではなく、ずっとという感じです。 心臓に何か問題があるのでしょうか?

  • 左のこめかみと左耳下辺りの違和感

    1週間ほど前から 左のこめかみと左耳下辺りの 違和感に悩んでます… 痛みはないのですがうずくような なんとも言えない不快感で 食欲もなくなりました。 はじめは左の奥歯で治療途中で 放置していた虫歯のせいかと 思って歯医者さんに行き、治療も してもらいましたが違和感が なくなりません。 これは耳鼻咽喉科に行くべきなの でしょうか? どなたか似たような症状が 出たことのある方、 なんとなくでもいいので なんの病気なのかわかる方 教えてほしいです。 わかりにくい質問ですみません。 よろしくお願いします!

  • のどの違和感

    ここ1ヶ月のどに違和感があります。 ちょうど麻疹にかかった時からのどの奥から食道あたりに何か詰まっている感じがします。胸部のレントゲン撮影では異常はありませんでした。 麻疹との関係、このような症状の病名などわかりましたら教えてください。僕は20歳の男性です、1ヶ月も違和感が続いているの病院にいこうと思っているのですが、その前に何かわかることがあればと思って質問しました。どうかよろしくお願いします。

  • 胸の痛み・違和感について

    大変な病気だったら・・・と考えるとなかなか病院に行き出せなくて。 誰か教えて頂けませんか?? 現在33歳の男性です。 2週間くらい前から【息を吸っているのに何か不十分のような感覚】になっていて、深呼吸をしてもスッキリする時もあれば、逆に吸えてない気がする時もあって。頻繁に【生あくび】も出ます。その頃から寝ている時も胸になんとなく違和感があるような状態です。 で、次に1週間くらい前から左胸に違和感のような、鈍痛のような感覚が始まりました。骨が痛いような感じもしますし、もっと奥のような感じも。現在もわき腹から胸の中心にかけて違和感があります。この頃から寝ていると(うつ伏せでもあお向けでも)胸に圧迫感を感じ出しました。 それと昨日・一昨日と寝ている時にあった違和感・圧迫感が以前より増していて、少し【背中側が痛い】ような感じがしました。 今は仕事中で痛みは感じませんが、やはり胸の違和感はあって、鎖骨の外端の5~6cm下辺りを押すと軽い痛みがあります。 このような症状の場合、どのような病気が考えられるのでしょうか?? どなたかご回答 宜しくお願いします。

  • ふくらはぎに違和感

    数ヶ月前から両足先に軽いしびれがありました。 それから最近になってから片足のふくらはぎにずっとではないのですが むずむずしたような血管がなにかなっている様な違和感を覚えました。 数日前になんとなく盲腸あたりのお腹を手で押さえたときにそのふくらはぎ(右足)にまたその違和感を感じます。お腹を押さえるのを止めるとふくらはぎの違和感もありません。押さえるとまた違和感が出てきます。 違和感の感じとして、血管に圧がかかってむずむずというかピクピクというか脈うつような感じです。気持ち悪いです。 何か病気なんでしょうか?それとも加齢(40歳)によるものなんでしょうか? 病院にはなるべく行きたくないですけど、何か重篤な病気の恐れがあるならば腹をくくって行こうかと思います。 行くなら何科になるのでしょうか? 出来れば医療に携わる方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 胃のあたりのふくらみと不快感

    2・3週間ほど前から、肋骨の下あたりに違和感とたまに軽い痛みがありました。それから頭痛がしたり治ったりしてたんですが、先日から胃がおかしぃ感じがします・・・。 少しご飯を食べただけで、かなりの満腹感を感じ、胃のあたりがぽっこりでてるのがわかるくらいになってます。みぞおちあたりに圧迫感もあり、げっぷもよくでます。キリキリ痛む感じはないんですが、常に苦しい感じと 気にしすぎてなのか、少し気持ち悪くなったりもします。 病院に行く予定ではありますが、このような症状を経験したことがあるかた 何か少しでもわかればと思い質問させていただきました。 何でもなければいいのですが、とても不安です・・。

  • 眼球の違和感について

    目に違和感があり、とても不快です。 教えてください。 眼球が上の方につりあがっている感覚がずっとあり、 目の上の骨と、眼球の上の部分が詰まってとても狭い感じがします。 実際に眼球の上の部分とその上の骨(またはおでこ)の辺りがすごく痛いです。 目もとても疲れているし、 考えすぎなのかわかりませんが、ちゃんと真正面を向いている感覚が薄いのです。 このような症状の病気などあるのでしょうか??

  • 肩の関節あたりの違和感

    25歳 女です この1~2週間位ですが、左肩の辺りに違和感があります 物を持ったりすると鈍い痛みがあり、 動かしていると、ある角度でのみ痛くなったりします 今までは無かったんですが、違和感を感じ始めたと同時に、 肩・腕を動かす度に関節が鳴りだしました (最近腕や肩を酷使した覚えもなく、スポーツ等もしてません) 普段肩こり・首こりが酷いので、その影響かと思い 行きつけのマッサージにも行きましたが、相変わらず… また、これと関係あるかどうかわかりませんが、 最近頭痛が酷く、普段は良く効く薬を服用しましたが、 ここのところは全く薬が効かないので服用をやめました 整形外科にかかるべきかとも思うのですが、 なかなか時間を作れないもので、 皆様にまずはご意見を頂いてからにしようと思い 書き込ませて頂きました アドバイス等頂けたら嬉しいです 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう