• 締切済み

左目の奥の違和感

4日程前から、左目の奥に違和感を感じるようになりました。 押してみた感じが右目とは違う感覚のように思います。 また、頭が重いような、何ともいえない違和感も感じ、左手と左足に少し脱力感があるような気がします。それとおでこに汗をかかなくなりました。以前は結構汗が出たんですが・・・。おでこ以外の所からは普通に汗が出ます。 寝れば治ると思っていましたが4日目になっても症状が変わることがないので何か病気なのかな?と思うようになりました。 普通に生活できますが、何だか左半身がおかしい気がして心配です。 脳に異常があるのでしょうか?? よかったら回答お願いします。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 眼科でまずは見てもらったほうが良いと思います それとあまり眼を押さないで下さいね

関連するQ&A

  • 左目の奥に違和感があります

    初めまして。自分は、高2男なんですが、1ヶ月ぐらい前から、左目の奥に違和感があり、困っています。最初は、気にしすぎだと思っていたんですが、最近は、授業も集中できないくらい酷いので、2つの眼科受診しました。一つは、小さな病院、もう一つは、県内でも、有名な病院です(しかし、大学病院ではありません) しかし、二つとも、特に異常はないんだけどな…と言われ困っています。 自分の目の違和感は、どうやったら治るでしょうか?

  • 眼に違和感を感じるのですが…。

    少し前から感じていたのですが、 夜布団に入り明かりを消した際に、眼を開けていると 左目に妙な違和感を感じました。 (私は近眼で眼鏡をかけています) 何か左目の上に重たいものが乗っているような、 左目の周りが何だかボーっと鈍っているような感覚がしました。 右目は何の違和感も感じませんでした。 これは眼の病気の何かなのでしょうか…。 それとも眼精疲労から来るものなのでしょうか…? また、もう一つ気になることがあるのですが。 右目と左目、片方ずつの眼で物を見た際に、 物の色の明るさが違って見えるのですが、これは危険でしょうか…。 (右目ははっきりと明るく見え左目は少し暗い色に見えます 脳に障害でもおきているのでしょうか…?;) どなたかご意見を聞かせて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 (※両目で見ている時は普通に見えます。)

  • 左目の違和感に困っています

    10月くらいからずっと左目の違和感(スースーする 疲れる 目の奥に何かがあるよな感じ)に悩まされています。当時、仕事のストレスで毎日コンタクトとつけたまま泣いてしまうことが1週間あって、以来このようになりました。 ややドライアイででコンタクト(2Wです)ををしているのですが、眼科にみてもらいましたが特に大きなキズはないと言われコンタクト装用は許可されています。涙点プラグを下にいれているために乾きはあまり感じません。眼圧検査もしましたが異常なしでした。眼鏡にしても全く症状は緩和されません。なぜか左目だけなんです。右目は症状なしです。何か大きな病気なのでしょうか?

  • 手足の違和感

    2週間前から左手の左半分に違和感を感じています。 手の甲の側の指先から手首までです。 中指の右半分までは普通なのに、中指の左半分から小指までの感覚がおかしいのです。 痺れているというか、触ると皮がもう一枚かぶさっているような、鈍い感覚です。 朝は特にその感覚が強くなっているように思えます。 最近はなくなりましたが、この違和感を感じ始めて数日は鈍い痛みも感じていました。 動かないとか痛いとかではないのでそのまま放置していたのですが、 左足の太ももも同じような違和感を感じることに気づきました。 疲れているだけかなとは思いますが、少し気になったので、質問させていただきました。 やっぱり病院に行くべきなのでしょうか。

  • 目に違和感があります

    最近、右目に違和感があります。 まぶたが重い気がしたり、目の中になにかが入ってる気がする、頭痛…など 最近パソコンやスマホを何時間もやったり、寝るのが1時すぎてからなのでそういうのが原因かなあと思ってますが… 因みに、左目はあまり違和感がなく(違和感というか寝不足か何かでまぶたが落ちてくることはありますが)そして左目は二重右目は一重です。なにをやっても一重です。。 また、昔から右目にまつげが入るようなことが多く、右目だけドライアイです。 とりあえずスマホとパソコンの使用を控え、早く寝て目薬を買った方がいいかなとは思っています。 ただの疲れ目だったりするといいんですがどうでしょうか?ひょっとして目が見えなくなったりとか…怖いです;;

  • 左半身に脱力感、重い感じがあります。脳に異常があるのでしょうか?

    先日から、左半身(左脚、左腕)に多少脱力感、少し重い感じがするのですが、 脳梗塞の疑いなどはあるのでしょうか? ちょっと心配です。 普通に立って歩くことや、感覚も異常なし、正常です。

  • 左目の奥が痛み、最終的にひどい頭痛が起こります

    ここ3ヶ月くらいなのですが、朝起きたときに左目の奥(眼球自体が痛いような周辺が痛いような…)に違和感があるなあ、なんとなく頭が重いなあ、肩もなんだか張ってるなあと思ってそのまま仕事に行くと、必ずといっていいほど昼にはひどい頭痛に見舞われます。 頭痛は鼓動に合わせてズキズキ痛む感じで、パターンとしては左目の奥が痛む→左こめかみが痛む→左頭→頭全体が痛む、がほとんどです。 眉間の辺りもずーんと重く感じますし、PC画面もまぶしくなって見ていられなくなります。 頭痛薬を飲んでも一度では収まらず、少し楽になってもまた頭痛が起こって、もう一度夜に頭痛薬を飲んでも翌朝までボーっとした感じが残って朝また薬を飲むこともあります。 今朝は用心してあまり痛くならないうちに薬を飲んだので仕事は通常通りできましたが、帰宅後また痛みが少しずつ出てきたので、また薬を飲みました。(でも左こめかみ辺りに痛みがあります。) 左目1.5に対し右目が0.6と差があり、総合病院の眼科でめがねを作ってPC仕事をしていましたが、それでも頭痛はあるのでもう一度別の眼科に行くと、PC仕事をするにはめがねは不要(がちゃめというほどひどくない)と言われ、今は外して仕事していますが状況は変わりません。 仕事のストレスもありますし、ほぼずっとPCを見ている仕事でもあるので多少は仕方ないと思いますが、月に2度3度とあるとつらいです。 眼精疲労に対しての特効薬もないということですが、眼科以外にも脳外科など受診した方がいいでしょうか?(自律神経失調症でもこういった症状がでると聞いたこともあります) 症状が出ないために気をつけたり試したりしたほうがいいことなどあったら教えてください。

  • 左目の上瞼の違和感、及び左目に痛みがあります

    自分は男でコンタクトレンズや定期的な目薬使用などはしたことありません。 視力は左1.0、右0.6です。(昨年は両目共1.0でした) 詳しく書くと、 ・左目の上瞼(真ん中~目尻)の内側がゴロゴロする、異物感がある(いつからなのかはハッキリ覚えてないですがかなり前からです) 毎晩シャワーで洗い流しても解決しません。 ・左の目尻の方の皮を手で伸ばしたり(あっかんべーみたいな感じで)弄ったりすると、強烈な痛みがその周辺や眼球に数秒間走り、涙が大量に出てくる(これは最近、少なくとも今年からです) この激痛が一度起こると治まるまでに時間がかかります。なんかもう目尻の方の皮膚が裂けて しまうんじゃないかというような痛さです。 ・右目は全く異常なしです なので瞬きをたくさんする、又は左目だけ半開きにでもしてないと勉強やその他作業などに集中出来ず、これによってストレスも溜まってしまってとてもつらいです。 これはどういった症状、病気なのでしょうか?

  • 右眼から首にかけて違和感が…

    1ヶ月ほど前から上半身の右側に違和感を感じています。 ・起きてすぐは、右眼が開かない(瞼が重く、しばらく経たないと開きません) ・左眼よりも右眼のほうが暗い(日常生活では気付かない程度) ・ここ3日間くらい首の右側の筋肉が痛く(若干腫れてる感じ)、右肩がじわじわ痛む これって、結構やばいかなと思っているんですが、どんなもんでしょう? また、眼科に行ったほうが良いのか、内科、神経科、どこに行けば良いのでしょうか?

  • 左目横の違和感

    今朝から左目ともみ上げの間に違和感があります。 痛みではないのですが、軽くじんじんとするようなヒリヒリとするような感じです。 たまに左耳後ろの頭部に軽い痛みがあったりもするのですが、これは何の症状でしょうか? ちなみに、私は最近後頭部と首の付け根に痛みやコリ、額や頭の頭重感、目のジンジンとした痛みを感じることがあり、昨日もウォーキング中に後頭部と首の付け根に痛みを感じ、夕方からは右目にも痛みがあらわれ、右目の痛みは夜中(睡眠中に眼が覚めました。痛みで起きたのではなく、電気を点けたまま寝てしまっていたため)、そして翌朝起床一時間後まで続きました。 眼精疲労や緊張性頭痛の症状の一つであればいいのですが、少し心配です。 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう