• ベストアンサー

WindowsLiveメールで送信ができません。

WindowsLiveメールで送信しようとすると、ユーザー名、パスワード入力済みのログオン画面が出てきて、それのOKを年回押しても送信できません。 ログオン画面が出ず送信できるようにするにはどうしたらいいか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luminous3
回答No.2

まず確認していただきたいのが、使用しているメールアドレスの設定が間違って入力されていないかです。 popサーバーやsmtpサーバーの入力間違いはありませんか? 大文字小文字の間違いや、文字入力の勘違い(ゼロとオー等)など確認してみてください。 メールアカウントにメールアドレス全文を入力しないといけない場合もあります。(使用するプロバイダによって変わります) 次に確認するのが、受信メールサーバーという項目の、「パスワードを保存する」にチェックが入っているかどうかです。 ここのチェックが外れていると、送受信のたびにパスワード入力を求められます。 どこが間違っているのか分からない場合は、一旦そのメールアドレスの設定を削除して、新たに設定しなおすといいかと思われます。

pekorann
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。新たに設定しなおすことで送信ができるようになりました。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

アカウント設定が間違っているのではないですか? 次で、送信時のエラーメッセージに該当するものがあれば、チェックしてみてください。 (送信時のエラーメッセージ例) http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/13307_trm_winlive2011.html

pekorann
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。