• ベストアンサー

わからない問題があるので解いてくれませんか?

焦点距離12cmの凸レンズの前方30cmのところに、大きさ3.0cmの物体を置いた。この時、像のできる位置はどこか。その像は実像か虚像か、また、像の大きさはいくらか。

noname#148980
noname#148980

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157574
noname#157574
回答No.2

このような問題はまず,作図によって求めましょう。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

丸投げするレベルの問題では無い、至極簡単で図を書けば直ぐに判る。