相手の本音は?両想いなのか見極める方法

このQ&Aのポイント
  • 最近、自分と好きな人が付き合っているという噂がたっているが、相手に確認したところまだ付き合っていないとのこと。
  • 自分が好きな人について、彼はなぜ自分のことが好きなのかが分からないと言ってきた。
  • 友人によると、自分のことが好きなのではないかと期待していたが、友人が教えてくれたことを考えると、両想いではない可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手はどう思っている?これは両想いなの?

表示は↓ 私がK 私の好きな人がT 私の友達がC Tの友達がR 最近、私とTが付き合っているという噂がたっているのです(汗) Cが教えてくれたことを書きます(CはTの隣の席) 噂についてR君がTに「Kと付き合ってんの??」と聞いたそうです それを聞いたCはTに確認のため聞いたそうです。 その会話が↓ C「Kと付き合ってるの?」 T「まだ付き合ってねーよ!」 C「まだって??!」 T「・・・そこは突っ込まないでくれ(汗)」 C「Kに告ればいいじゃんww」 T「いや俺チキンだから(汗)」 というのを教えてくれました それを聞いた時は私のこと好きかな??とかちょっと期待はしていました けどそのあとCが教えてくれたことを考えるとやっぱり違うかなとか思っちゃうんです それが↓ 私がTのことを好きということをTは知っていたそうです それでTがCに 「なんで俺のこと好きなのか分かんない」 って言ってきたそうです これって両想いだと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.1

両思いですね。 T「まだ付き合ってねーよ!」ってことは、今後つきあいたいと思ってるけど、 小心者だからきちんと付き合おうと言えてないってことでしょう。 「なんで俺のこと好きなのか分かんない」 はT君があなたに好かれるような自信がないだけですね。 「(俺はKちゃんが好きだけど)俺なんかのどこがいいのかわからない。本当にKちゃんは 俺のこと好きなのかなぁ。俺なんてKちゃんに好かれるような魅力がないと思うけどなぁ」って 自信がないんだと思いますよ。 T君は小心者で、自分にはあなたに好かれるような魅力がないと自分では思っているようですから あなたが、T君の良いところを褒めてあげて自信をつけてあげるのでもいいし、あなたから告白するのでもいいし、 何かしら行動してみては?せっかくの両思いなのですから、頑張ってね。

ohmiya425
質問者

お礼

ほっ、本当ですかっ?!! ありがとうございます~っ(^人^) これから頑張ってみます!! 本当にありがとうございました~っm(__)m

関連するQ&A

  • 想いを伝えるべきか…

    中学3年生の女子です。 私には好きな人がいます。 その人をKとします。 今日美術の授業があったのですが、 教室からでるときに私の隣の席の RちゃんがKに 「ねぇ、⚪︎⚪︎ちゃんに告白しちゃいなよ~!」と言っていました。 ⚪︎⚪︎が聞き取れなかった。 そしたらKは 「えーでも向こうは好きかわかんないししな」 というのを後ろで片付けをしていた私は聞いてしまいました。 私はそのとき、Kに私じゃない好きな人がいるという噂を聞いていたし、 きっとその人のことを話してるんだろうなぁと思っていました。 でも、 給食の時間、Rちゃんが私のところにやってきて上記の会話をしたことを私に報告してきました。 ⚪︎⚪︎ちゃんというのは私のことだったそうです。 Rちゃんは、「もう告白しちゃいなよー!」といってきました。 私の想いはどのタイミングで伝えたらいいのでしょう…。

  • これって両想いですか?

    私は夏休み(8月)から好きな男子がいます。当時は片想いだったんですが、今年になってから急に友達から「Y(好きな人のイニシャル)の好きな人わかる?」って言われて「知らない」って言い返したら「brabanだよ!!」と言われました。最初は「私な訳ないじゃん」とも思ったんですが、周りの友達が「おいY~」とか「お前ら両想いだろー!!」とか言ってくるんです。 しかも、給食時間に、私とY君は違うグループなんですが、隣同士のグループなので、全部話が聞こえてくるんです。給食時間にT君が「Y好きな人誰?」っていたのを聞いてしまって、私はずっと聞いていましたが、その時Y君のグループを見ることが出来ずに話だけを聞いていました。その後もT君はY君に「Kちゃん?」とか「Aちゃん?」とか聞いていました。するとT君は最後に「braban?」と聞いていたんです。もちろんY君は「好きな人いないよ~」と言っていました。後から友達に聞いてみましたが、「Y君、brabanって言った時だけ顔真っ赤だったよー(ハート)」と言っていました。 私は吹奏楽部で、Y君はバスケ部なんですが、噂で聞いた話では「Yの好きな人は吹奏楽部にいる」なんです。 私とY君は両想いなのでしょうか?? 長文ですいません(゜o゜;;

  • 両想いの噂について

    今日、友達から聞いた話です。 私には好きな人がいます。 その好きな人をA君とします。 昨日、友達からA君が私の事好きだという噂が流れているというのを聞きました。 それで、それを確かめるために私の友達がA君と仲がいい男の子に確かめてみてとたのんだそうです。 一回目にA君に聞いたときは「お前、何言ってんだよ~」と、笑ってスルーしてはっきり否定はしなかったそうです。 でもその次の日、もう一回その友達がA君に聞いてみると「誰だよ、そんな噂流したの!ふざけんじゃねーよ」とキレたそうです。。。 この2回目を聞いたのが今日です。でも同じクラスなんですがA君はいつもと変わらず、私を睨んだりすることもなかったです。 それはそれで怖いんですが・・・(汗 やっぱりこれは直接じゃないけど、ある意味振られたってことでしょうか??

  • 友達について

    私の友達?友達と言っていいのかわかりませんが…その人をTとします。 この前、男友達のKがTを好きという噂が流れました。そしたら、Tが今までは幼馴染みのことが好きだと言っていたのにかかわらず、噂が出た日からKのことが好きと言い始めました。 そして、Kが私に、「Tに告白したいからスマホ貸して。嘘告だよ?!」と照れ隠しをしながら言ってきました。Kはスマホを持っていないので、現実で直接か、借りるかしかできなかったので。そして、Kが告りました。そしたら付き合うことになったんですけど、その2日後、Kは他の人を好きという噂が流れました。そしたら、普通は根も葉もない噂より、好きな人を信じるはずなのですが、Tは噂を信じました。この時点で最低なのですが、KがTに告ったということを他の人にばらまきました。 それで、そのあとTは「哀れな人たちww騙されるなんて馬鹿じゃないの?w私があんな人好きなわけないじゃない笑」と言っていました。 そしたら今日、隣のクラスのAくんがTのことを好きという噂が流れました。するとまた急にAくん好きとか言い始めました。前まで断固拒否といった様子だった恋バナもしようとしていました。 またKのときと同じようになりそうです。 こういうやつがホント嫌いなんです。 好きな気持ちを平気で踏みにじれるのがすごいです。どうしたらいいでしょうか。そろそろ縁を切ろうと思っています。流石に限界です。私の前でだけ裏を見せてくるし… ちなみに前に、嘘告とか嘘で付き合うやつの話をしていたときに、「そういうのは人の人生を大きく左右するんだよ??そんなゴミみたいなことするだなんて」と言ってきたのですが、、、

  • 彼女への思い

    中二です。子供です。 僕には彼女がいます。付き合ってもうすぐ一年。同じクラスで、席は少し近いです。 彼女にもかなり仲のいい友達(女子)がいます。その友達の彼氏が僕の彼女の前の席にいます。 彼女は嫉妬深く、隣の女子と科学の答え合わせをしていたところ、嫉妬されました。 廊下で泣きます。ありとあらゆる知り合いに言いつけます。悪いのが僕になります。 たしかに悪かった。どんな些細なことでも反省するのが僕です。 翌日、僕は女子と話すことを禁じられました。メールもです。 席が近いのでよくチラ見します!! すると彼女は話す話す!!!! 多分30分は仲のいい友達の彼氏と話していました。授業中。 僕は「あいつは話していいんだw羨ましいなw」くらいでした。 彼女の会話に耳を傾けます。 「ねぇ○○○(仲のいい友達の彼氏)さぁ、彼女が怒ってたよ??」 この一文、僕はガッカリしました。 誰も気づかないでしょう。 僕は今まで彼女に名前を呼ばれたことがないのです...... 「羨ましいーーーーーーーー!!!!!!」 心の中でダイナミックに反響します。 それも会話中の彼女はすっっっっっっごく楽しそう!!! 「羨ましい.....w」 また心の中で... 彼女は僕と話す時はうんとううんしか言いません、ホントに。 でもそのとき彼女は自分を解き放ちます。 足をバタバタさせ、満面の笑みで、「いやー!!!なんでわかってあげないのー!!!」 「う.....うらやま....し....」 手が届きません。 あげく彼女らは授業中話しすぎ、うるさいと周りから睨まれます。 そしてその男彼女にボディータッチ それでも彼女は満面の笑み 僕嫉妬で胸が裂けそうです.... どうして僕だけ女子と会話禁止?? なんで名前呼んでくれないの?? どうして楽しそうなの?? そもそも俺のことどうなの?? 助けて下さい....。

  • どうすればいいのかな・・・

    こんにちは。初トーコーのみみむーちょですww ところで、私には好きな人がいます(K君)。で、1人ライバル(Aさん)もいるんです。 で、そのK君は英語の席を変えるとき、私が先に座ってて、他の男子が座っていたのに 「僕、そこがいい」って言ってきて隣に座ってくれたり、一緒に分からないところを探してくれたりとか、 私の友達からいうと「kくんはみみむーちょ(私)のことが好きなんじゃないの?」といってくれているんです(ホントのホントにそうだといいです!!)。 でも、最近の普段の生活の席替えの方でそのAさんの人とKくんが隣になってしまったのです・・・ (私はその後ろです) でも。そのAさんの人はK君のことが好きだからと他の女子を連れて(?)告白しようとしたんですが、K君が逃げたんだそうです。 で、私の友達がK君の友達にAさんのことをK君がどう思ってるか聞いたそうです。 そしたら、「他の女子と来てイヤだった」的な事を言ってたんだそうです。 で、現在は先ほどの席順なんですがどうすればいいのでしょう・・・? 告白した方がいいですよね? 私も何回か告白しようとしていたので、K君は私がK君のことが好きとしっているそうなんです。 K君とは、生まれてから、1番の付き合いなんです。 2歳ぐらいの頃から、ずーっとくラスも離れていない幼馴染です。 でも、伝えたいんです! すみません、長々と・・・ 皆さんの考えを教えていただきたいです! 是非、お願いします

  • 好きな人に・・・できるだけ早めにお願いします!!

    こんにちはww 困っているんです!! 前回、下のような記事を書かせていただいたのですが、 また、続きがある(できてしまったんです・・・)ので、読んでから、 ご回答くださいっっ!! >ところで、私には好きな人がいます(K君)。で、1人ライバル(Aさん)もいるんです。 で、そのK君は英語の席を変えるとき、私が先に座ってて、他の男子が座っていたのに 「僕、そこがいい」って言ってきて隣に座ってくれたり、一緒に分からないところを探してくれたりとか、 私の友達からいうと「kくんはみみむーちょ(私)のことが好きなんじゃないの?」といってくれているんです(ホントのホントにそうだといいです!!)。 でも、最近の普段の生活の席替えの方でそのAさんの人とKくんが隣になってしまったのです・・・ (私はその後ろです) でも、そのAさんの人はK君のことが好きだからと他の女子を連れて(?)告白しようとしたんですが、K君が逃げたんだそうです。 で、私の友達がK君の友達にAさんのことをK君がどう思ってるか聞いたそうです。 そしたら、「他の女子と来てイヤだった」的な事を言ってたんだそうです。 で、現在は先ほどの席順なんですがどうすればいいのでしょう・・・? 告白した方がいいですよね? 私も何回か告白しようとしていたので、K君は私がK君のことが好きとしっているそうなんです。 K君とは、生まれてから、1番の付き合いなんです。 2歳ぐらいの頃から、ずーっとくラスも離れていない幼馴染です。 でも、伝えたいんです! すみません、長々と・・・ 皆さんの考えを教えていただきたいです! 是非、お願いします

  • お前の顔

    最近、友達(Rちゃん)が言っていた話です。Rちゃんになりきり言います。 私は、教室の廊下側の一番後ろの席です。 隣のTくんが、いつも授業中に廊下側を見ているので 「T、いつも何処見てるの?」 と聞いてみました。そしたら、小声で 「いつもお前の顔見てる。」 と言われました。 ビックリして聞いてなかったかのように 「はっ?」っと聞き返すと、Tくんに「なんでもない」と言われました。 と、まあ、こんな感じです。私も聞いてビックリしたので、T君の仲の良い A君に、「Rちゃんが好き?」と、聞いてもらいましたが「普通」と 言われたそうです。 コレって、どんな気持ちで見てたんでしょうか。 Rちゃんの顔に何かついてるとか…?? 今だに見てるそうです。

  • 友達関係について相談です

    長くなりますが、最後まで読んで頂けたら幸いです。 私は小6女子です。 私は6月くらいまでは友達のKちゃんと一緒に行動(グループを作って一緒に活動)することが多かったのですが、最近はKちゃんが「うち、なんでかよくわかんないけど、Bちゃんに一緒にグループ作ろうって言われたんだ。本っ当ごめん!」とか「なんかRちゃんが勝手にグループ決めちゃったんだよ…。Rちゃんがしつこくてさ…。だから本っ当ごめん!今日は一緒にグループ作れない」など言って、私を避けている感じがします。 Rちゃんは、みんなに偽りの友情を振りまき、私もそれに騙されたことがあります。 Rちゃんは、本気で友達と思っている友達がいないそうです。みんな普通の人か嫌いな人ばかりです。 Rちゃんはクラスの女子はほぼ全員呼び捨てかあだ名で呼んで、いかにも友達っぽく演出しています。 私とRちゃんはお互いに嫌いです。 私はKちゃんと(前に打ち合わせて)同じ委員会に入っていますが、もしかしたらKちゃんは私のことが嫌いなのかな…と思いました。 私は顔も性格も男っぽいので、女子で本音を言える人は1人しかいません。(その人も私と同じような性格です)Kちゃんも、クラスの女子の中では1番良いけど、「本音を言えるか」ときかれたら「言えない」と答えます。(本音を言える人はクラスが一緒になったことがないし、幼稚園も違います) このことを男子で(友達として)1番好きなA君に相談してみました。そしたらA君には「はあ!?あんたどんだけマイナス思考なの!?考えすぎだって!もしKちゃんがあんたを嫌いだとしても、C君とかと一緒に行動すればいいだけの話じゃん!」と言われました。 でも、なぜかRちゃんは弁当などを食べるときは大体A君とC君のグループに入っています。だから、Rちゃんと同じグループにはなりたくないので、A君の言ったとおりにするのはちょっとどうかな…と思います。 A君とC君は誰が見ても完全な友達です。2人が違うグループになったことはありません。(C君は、男子の中で(友達として)2番目に好きです) A君はKちゃんのことが嫌いです。前にKちゃんの目の前で「俺Kちゃん大っ嫌い」と言ったことがあります。(第一、A君は思った事は何でも言ってしまう、口が軽い人です)その時Kちゃんは怒って、A君が少し嫌いになった様子です。 しかし、Kちゃんが前に言っていたことなのですが、KちゃんはC君が(恋愛の意味で)好きだそうです。だから、私がA君が言ったようにすると、私のせいでKちゃんが傷ついてしまわないかな…と思いました。 最近は、A君が前の席で、C君が隣の席なので、学校のときは2人と毎日しゃべってます。(もう夏休みになりましたが) 席は↓のようになっています。    黒板(前) ○○ ○K ○○ ○○ ○○ ○A ○○ ○R C私 ○○ ○○ ○○    (後ろ) 以上のことを踏まえて、2つ質問です。 ・Kちゃんは私が嫌いなのでしょうか。 ・A君の言った通りにするべきでしょうか。 良ければ回答お願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか

    こんにちは。専門学生の18歳です。度々、友達関係についてで、少し長くなりますが…どうしたら良いのか悩んでいます。 4月に入学してからクラスのグループもだいたいまとまってきていて、私も色んな人と話していますが、グループには所属していません。 というのも、授業時間は席が自由で、こちらももうほとんどの方が自分の固定の席があります。 私も自分の場所があって、隣にもいつも同じ子が座ってくれています。その子がKちゃんとしまして、Kちゃんとは毎日話してお昼もさりげなく一緒に食べてたり、前はカラオケに行ったりもしました。私的には友達だと思っていますが…Kちゃんは一人で行動する事も多く、まだ上手く付き合えないというか…完全に仲良くなれた…とは言えないです。私自身も、人見知りで口下手なので…そのせいか、仲が良い人でも未だ話し掛けるのが恥ずかしかったり名前を呼べなかったり…タイミングを逃すと話し掛けられない事が多いです。そのせいでKちゃんとなかなか上手く接しられません。 そして席の通路を挟んで、Eちゃんという子がいるのですが、とても話しやすく一緒にカラオケにも行ったりと仲良くさせて貰ってます。Eちゃんの隣の席にはYちゃんという子が座ってまして、EちゃんはYちゃんと話す事が多く、私から見てもとても仲良く見えます。私が話しかけにいくと、二人は私が入っても話に混ぜてくれます。 少し話を戻しますが私の隣に座ってくれてるKちゃんは、最近後ろの席のRちゃんとよく話しています…。正直、それがとても妬けるのですがKちゃんは私と話すよりもRちゃんと話しているほうが楽しそうです。今日も、RちゃんとKちゃんが帰り一緒に遊ぶ事になったらしく、かなり妬けました。上記の通り、Kちゃんとはまだ完全に友達になれた…までとは言えませんがKちゃんとは仲の良い友達になりたいです。もしRちゃんがKちゃんを自分のグループに招き入れたとしたら私は孤立するような気がします。例えば仮にKちゃんがこれからRちゃんと共に行動するなんて事になったら私はもうKちゃんと仲良くしようとするのは不可能なのでしょうか…?それとも通路を挟んだ隣の席のEちゃんとYちゃんと共に過ごすべきなのでしょうか…? 小学生みたいだとか専門学生にもなって友達関係がどーたらと思うかもしれませんが…真剣に悩んでいます。確かに一番は勉強をする為に学校に入りましたが、仲の良い友達も欲しいです…。回答よろしくお願いします。