• ベストアンサー

名古屋から沖縄まで一番安く行く方法について・・・

現段階で、冬の連休中、沖縄に行く場合(大人1人)、一番安価で行ける方法はどれになるのか教えていただけると幸いです。 予定は12/29か12/30に行き、12/31に帰る予定です。 帰りの時刻は、12/29ならば、12/31の朝。 12/30ならば、夕方くらいを予定しています。 一応、ざっと調べましたが、JAL便、ANA便で行って、4万ちょいしますね片道。 スカイマークやANAの株主優待券とかも満席のようでしたんで、やはり無理でしょうかね。 ※株主優待券は金券ショップで入手しても、多分通常料金よりは1万円以上は安くなるので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

そうですね、行きの便はANAは全便キャンセル待ち、JALは空席があるようですがJALは株主優待がありませんからね,,, JALのダイナミックパッケージを探してみましたが、29日14:30中部発、31日16:35那覇発、18:30中部着のフライト利用でリッチモンド久茂地2泊のパッケージが64,200円で予約出来そうですね。 10:55、12:05那覇発のフライトも同料金で選べます。 ANAの株主優待料金を考えると、十分検討の余地はある価格でしょう。 または、大阪発ならANA便も、まだ、空席があるようです。 神戸発のスカイマークも僅かに空席はあるようです。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JALのダイナミックパッケージの方、見てみました。 今の段階ですとこれが一番安価で済みそうですね。 神戸発のスカイマークで行くのも良いですが、神戸空港までの運賃を考えると、多分、宿2つ付きのJALダイナミックの方が、安く上がりそうですね。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

名古屋から福岡まで夜行バスで行って、福岡からスカイマークですね。 片道3万円弱になると思いますし、まだ空席があります。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜行バスも良いですが、ちょっとつらそうな工程ですね。 最後の手段として検討はします。