• 締切済み

福岡発沖縄旅行

9月の3連休を利用して3泊4日(9月12日~15日)の福岡発沖縄への旅行を計画しています。旅行代理店にはこの期間の分はANAの夏バケ沖縄、JALのパワーアップ沖縄のパンフレットしかありません。いつ頃から店頭に出るのでしょうか?また、航空券+ホテル(個人手配)でも検討していますが、各航空会社の格安航空券(先得、旅割)の希望便(往路:12日最終便、復路:15日最終便または1便前)は満席です。こちらでも何か情報がありましたらぜひお願いします!

みんなの回答

  • A_zoo
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.2

旅割などはキャンセル待ち受け付けている場合はエントリーしてみるのもテです。往路か復路結局取れなかったということでキャンセルがでることもあるようです。目安は発売日から3日後にでるようですが。それを狙え、と以前旅の達人に言われた事があります。 あと予算が良くわからないのですが、店頭に出ていない場合、JALとかANAのホームページでパッケージ商品あります。 地元の旅行代理店は確かに狙い目です。私が見たところでは2泊3日3名一室¥3988でした。始発、最終便は片道ごとに2000円のアップ料金がでますが、中日の朝食付きですし、レンタカーかもしくはオプションで定期観光バスもまとめて予約できるようです。 ホームページはねらい目ですよ。

san0711
質問者

お礼

ありがとうございます!旅割はすぐに予約がうまってしまいますので、こまめにチェックしたいと思います。  やはり地元の旅行代理店が強いのですね~!私が調べていたのは 主に東京の代理店でしたので、とても参考になりました!

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

ご参考までに… 沖縄行きはJR九州旅行センターが安かった記憶があります。 行き先でご自分で計画立てられるのなら、みどりの窓口でレンタカーの手配もしてくれます。 次に安かったのは西鉄旅行だったか…。 結構地元の旅行会社が狙い目です。セットのホテルは少々古いですが、鉄道会社だけに交通の便は良いところにあったりします。

san0711
質問者

お礼

ありがとうございます!早速、問合せをしてみます! 航空券利用なので、鉄道会社は盲点でした・・・ありがとうございました!

関連するQ&A

  • GW大阪⇔沖縄航空券

    GWに大阪から沖縄旅行を計画しています。 ツアーではなく個人で航空券を手配したいのですが 5月3日の大阪ー沖縄便のチケットと5日の沖縄ー大阪便のチケットを個人で予約を取るのは難しいですか?ネット予約しようと思っていますが、旅行会社に 頼むほうがいいでしょうか? 往路と復路は一緒には予約できないのですか? 航空券の予約は初めてなので不安だらけです。よろしくお願いします。

  • ANA特典旅行券で沖縄に行くために予約開始日、方法を教えてください

    年末に沖縄旅行を計画しています。移動はANAのマイレージが溜まったので特典旅行券での往復を考えています。 そこで質問ですが、以下の日程で特典旅行券を予約する場合、どのように予約するのが良いでしょうか。 1.日程 往路 羽田→那覇 2007年12月27日(木)      復路 那覇→羽田 2007年12月30日(日) 2.考えている予約日、方法   (1)10月27日に以下の予約を行う。       往路 羽田→沖縄 12月27日       復路 沖縄→羽田 12月30日   (2)10月16日に以下の予約を行う。       往路 羽田→那覇 12月16日       復路 那覇→羽田 12月30日      10月27日に 往路の日程を変更する。       往路 羽田→那覇 12月16日→12月27日   (3)10月13日に以下の予約を行う。       往路 沖縄→羽田 12月13日       復路 羽田→沖縄 12月27日      10月30日に 往路の日程を変更する。       往路 沖縄→羽田 12月13日→12月30日 通常なら(1)で予約するのでしょうが、年末で少しでも早く予約したいと思い(2)(3)を考えました。 そもそも(2)(3)が可能かどうかもわかりません。詳しい方、経験者の方、ご教授願います。予約は3人分を予定しています。    

  • 国内特典航空券の往復は、何日以内?

    国内特典航空券の往復は、何日以内? 特典航空券で、帰省しようと思います。 復路は、往路から何日目まで有効なのでしょうか? ANAとJALの両方を教えてください。

  • お盆の旅行

    名古屋から石垣島へ行こうか思います。旅行会社のパンフレットを見ていますが、やはり時期が時期なので高いですね。 自分で格安航空券を買って安い民宿に泊まったほうが、少しは安く行けると思いますか? ちなみに、自分で買うのは初めてです。航空券が発売される55日前にアクセスすれば、とれますでしょうか?往路はとれても、復路がとれないとかありますか?

  • 羽田-金浦の便

    羽田からソウルへ行くツア-の場合に、未だ、4つの航空会社(JAL、ANA、アシアナ航空、大韓航空)のいずれかになるかは決まらず、往路(羽田発)が15:25~20:05、復路(金浦発)が8:40~20:25というような時、往路は最も遅い便で、復路は最も早い便になる可能性が高いでしょうか?便を有料にて指定することもできる場合で、大韓航空を指定する料金が他の3社に比べ最も安いという場合があるとすると、大韓航空になる可能性が高いでしょうか?

  • 沖縄旅行 台風による欠航への備えはできるのか?

    9月の上旬に沖縄に旅行に行こうと計画していますが台風による欠航が最大の気がかりです。欠航はどの程度覚悟して予約すればいいか、また、復路が欠航することを想定して準備しておくことがあれば教えてください。 9月の沖縄旅行ということで台風が来ることは想定して、旅行をキャンセルすることも含めて覚悟をきめようと思っています。 次の2点について質問します。 (1)欠航になる場合の程度 那覇空港が台風により欠航する場合は、大型の台風が来た場合で多少の風雨なら飛ばすと噂に聞いてますが本当ですか? JALの過去の9月の結構履歴を見てきたのですが、もっと台風きているだろうと思われるにも関わらず意外と欠航はされてなかったように感じました。 だから、沖縄本島に限って言えば、多少の台風なら欠航にならないという見込みでいるのですが、この考え甘いですか???? (2)復路が欠航することを想定した最善策はあるのか 往路で大型台風に見舞われたらおそらく旅行自体をキャンセルします。 問題は、往路はとりあえず行って、復路に台風の影響を強く受ける場合にどう対処するか対策をたてればと考えてます。 ズバリ皆さんだったらどうしますか?(旅行明けに仕事がある場合など・・・) ◆僕としてできることは、復路の便を午前中か昼ごろの便にするという方法です。午前に暴風域が来たとして、その便が欠航しても、夕方から夜の臨時便を早目にキャンセル待ちできるのでその日のうちに東京に戻れる可能性が高い。また、早めに諦めがつくので延泊するためのホテルの確保や旅行延長の心構えもできる。 以上は浅はかな思案ですが、台風による欠航を上手に乗り切ってきた経験のある方のアドバイスをお待ちしています。

  • 国内ツアーの一部未使用は可能なのですか?

    昨日、ANAの超割についての質問をさせていただいた者です。実は、一緒に東京に行く友人が、ある旅行会社のツアーを取っていますが、やむを得ない事情でどうしても早い便に乗らなくてはいけなくなったので、ANAで別に早い便の予約を取りました。パックに含まれている往路の航空券は使用しないのですが、その際はどこかに連絡をしなくてはいけないのでしょうか?ホテルと復路の航空券は使用します。すみません、どうぞご回答よろしくお願いします。

  • 韓国便における複数の航空券の併用(クロス発券)

    今度、ANAの特典航空券を利用して韓国に行こうと思っているのですが、 週末は空席がなかなかなく、行きだけOKだったり帰りだけOKだったりするのです。 (希望の日はゆきが空席待ち7番目、帰りは空席待ち4番目でした。3週間ほど前に 連絡がなかったら難しいのかなという気がしますがどうでしょう?) そこで代替案として、行きはANAの特典航空券の往路で韓国に行き、 帰りはJALの特典航空券を韓国発で発券し往路で帰国。、 次に韓国に行くときには、JALの特典航空券の復路で韓国に行き、 帰りはANAの特典航空券の復路で戻ってくるということを考えていますが、 これは可能でしょうか? --- 航空会社によっては、往復の旅程中に別の往復航空券を利用することを禁止 しているところもあるようですが、ANAの場合は大丈夫でしょうか? 航空会社によっては次の4つのパターンが考えられます。 ・自社(ここではANA)の現地発往復航空券のクロス発券でもOKか ・自社はNGだが、他社(JALなど)の現地発往復航空券のクロス発券ならOKか ・他社も含め航空券のクロス発券はNGだが、航空券を利用しない(船などを利用)ならOK ・いずれもNG ちなみに、JALやその他の航空会社の場合はどのようになっているのでしょうか。 また、航空券の種類によっても変わってくるかと思います。 いろいろ調べてみたら、ANAやJALにはそうした制約はないようなのでOKなのかなと思うのですが、いかがでしょうか。

  • 旅行会社での格安航空券手配後の変更

    旅行会社での格安航空券手配後の変更 韓国行きの為に旅行会社にて往復格安航空券の手配を頼みました。 あいにく復路の希望の便が満席で現在、キャンセル待ちを掛けているとの回答ですが、先ほど利用する航空会社のHPで確認したところ、正規料金での空きがあるようでした。 旅行会社で手配をしている以上、個人的に正規料金を払って変更してもらうことは不可能なのでしょうか? 仕事の都合上、可能な限り希望便を利用したいのです。 何か手立てはないものでしょうか?(往路は何とか抑えてあるためキャンセルは考えておりません)

  • 沖縄旅行

    おはようございます。 9月18日から二泊で沖縄に行こうと思っているのですが、旅行代理店にいったところ、朝早めの便と帰りの夜遅めの便が満席てのことでした。飛行機を確保するにはどうしたらいいですか?他の代理店をくまなく探すしかないですか? よろしくお願いします。。