• 締切済み

福岡発沖縄旅行

9月の3連休を利用して3泊4日(9月12日~15日)の福岡発沖縄への旅行を計画しています。旅行代理店にはこの期間の分はANAの夏バケ沖縄、JALのパワーアップ沖縄のパンフレットしかありません。いつ頃から店頭に出るのでしょうか?また、航空券+ホテル(個人手配)でも検討していますが、各航空会社の格安航空券(先得、旅割)の希望便(往路:12日最終便、復路:15日最終便または1便前)は満席です。こちらでも何か情報がありましたらぜひお願いします!

みんなの回答

• A_zoo
回答No.2

旅割などはキャンセル待ち受け付けている場合はエントリーしてみるのもテです。往路か復路結局取れなかったということでキャンセルがでることもあるようです。目安は発売日から3日後にでるようですが。それを狙え、と以前旅の達人に言われた事があります。 あと予算が良くわからないのですが、店頭に出ていない場合、JALとかANAのホームページでパッケージ商品あります。 地元の旅行代理店は確かに狙い目です。私が見たところでは2泊3日3名一室¥3988でした。始発、最終便は片道ごとに2000円のアップ料金がでますが、中日の朝食付きですし、レンタカーかもしくはオプションで定期観光バスもまとめて予約できるようです。 ホームページはねらい目ですよ。

san0711
質問者

お礼

ありがとうございます!旅割はすぐに予約がうまってしまいますので、こまめにチェックしたいと思います。  やはり地元の旅行代理店が強いのですね~!私が調べていたのは 主に東京の代理店でしたので、とても参考になりました!

• yayoi4736
回答No.1

ご参考までに… 沖縄行きはJR九州旅行センターが安かった記憶があります。 行き先でご自分で計画立てられるのなら、みどりの窓口でレンタカーの手配もしてくれます。 次に安かったのは西鉄旅行だったか…。 結構地元の旅行会社が狙い目です。セットのホテルは少々古いですが、鉄道会社だけに交通の便は良いところにあったりします。

san0711
質問者

お礼

ありがとうございます!早速、問合せをしてみます! 航空券利用なので、鉄道会社は盲点でした・・・ありがとうございました!