通販で買った商品にシミが…でも対応してくれない

このQ&Aのポイント
  • 通販で購入した衣料品に大きなシミがあるが、対応してもらえない
  • 購入した商品に目立つシミがあり、ストアに電話しても対応が遅く不快な対応を受けた
  • 商品の配送業者が指定通りに引き取りに来なかったり、連絡を受けていないと言われたりして、返品や交換が難しい
回答を見る
  • ベストアンサー

通販で買った商品にシミが…でも対応してくれない

先日ヤフーショッピングで、あるストアから衣料品を買いました。 それが先週の金曜日(18日)に届いたのですが商品を見ると大きく目立つシミがありました。 納品書に返品交換は必ず3日以内に電話連絡するようにと書いてあったので翌19日にストアに電話してシミがついていたと話しました。 しかしその時電話の相手が 「確認して折り返します」 と言ったきり2時間連絡がなかったのでこちらから電話するとまた「確認して折り返します」 その後もまた1時間連絡がなく3度目に電話した時に 「とにかく対応してくれ」 と言うと 「指定の配送業者を引き取りに行かせます。指定以外の配送業者で送られても受けとりません」 と言われ、少々物言いに腹は立ちましたが配送業者を待つことにしました。 しかしまたしても配送業者が来ないのでどうなっているのかと今日電話したところ別の人が出て 「そんな(シミがあったという)連絡は受けていない」 と言われました。 19日のやり取りを説明しましたがその時対応した人物が休みであると言い、 「商品到着後3日以上経過しているので返品交換は受けられない」 「一度開封したからには未使用であるかの確証もない。そちらでシミをつけたのではないか」 などとまくし立てられました。 商品が入っていたパッケージはそのままですが一度中身を取り出したので当然開封はしています。 ですが使用した形跡が無いことは見ればわかるのですが 「勝手に送り返したら料金着払いで返送する」 とまで言われました。 大した金額ではないですがあまりにも非常識な対応に怒りを通り越して呆れ果てています。 これは消費者生活センターに言えばいいのでしょうか? どこに連絡するのが一番効果的ですか? とにかく商品を交換なり返品なりしたいことと、一言の謝罪の言葉も無いことが納得がいきません。

noname#153218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.2

消費生活センターに言えば被害届の出し方とか教えてもらえますし 情報を蓄積して行政指導してくれると思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます やはり消費者生活センターですね。 電話してみます

その他の回答 (2)

• mibuna
回答No.3

>とにかく商品を交換なり返品なりしたいことと、一言の謝罪の言葉も無いことが納得がいきません。 消費者生活センターに言ってもこういう業者はへのかっぱだと思いますけどね。 それよりも商品レビューに「シミ付き商品を送って来て交換にも返金にも応じない酷い業者です。」 なんて書かれた方がお店は困ると思いますけどね。(ただしこれは最後の手段として交渉が 上手くいかなかった時に商品をあきらめる代わりに最後っ屁として一発かますつもりでやりましょう)

質問者

お礼

ありがとうございます 結局返品交換は諦めてストアレビューに対応が悪かった旨を書きました。 運が悪かったと思うことにします

• yasuto07
回答No.1

オークションのワナニハマリマシタネ。 基本的にノークレームなのだと思います。 悪失業者なので、チョクセツデムイッテ苦情を言わない限り、 無理だと思います。 あと怪しい業者は使うべきではないと思います。

質問者

お礼

オクではなくショッピングの方です