• ベストアンサー

SAWという映画について…

SAW という映画は怖いんですか。オカルト物はぜんぜん平気なのですが…

  • falko
  • お礼率98% (66/67)
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angel25gt
  • ベストアンサー率48% (44/91)
回答No.6

SAWシリーズのすべてに言える事ですが、残酷さを売りにしていると言っても良いほど、殺人の道具にこだわっています。残酷さ頼みであるだけに同様の殺し方では魅力が無い、と考えたのかシリーズが進むにつれ殺人道具も大掛かりになり、一本で複数の殺人シーンを盛り込む事で時間かせぎをしています。使う道具は残酷ではありますが、殺人鬼自体は逃れられないような強敵ではないので、個人的には怖くはないです。ストーリーは取り立てて重要ではなく、ドSの人もドMの人も楽しめる、といった感じの映画だと思います。

falko
質問者

お礼

これがSAWか、と思うと白けました。怖さがハンパなくB級ですね。

その他の回答 (6)

noname#153338
noname#153338
回答No.7

一応作品を1~7順番見ましたが怖いよりもグロイやうげーって感じですね。作品が新しくなるほどグロくなり、最初のテーマとズレていきます。もし見られるなら1が一番面白いです。ただ全部見たいとなると伏線が多くなります。またネットなどで事前に情報は見ないほうがいいです。

falko
質問者

お礼

一応今日、全作品を見ました。そこそこ面白かったです。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.5

密室の中央に死体のフリをした犯人 対角線上に足を鎖で繋がれた2人の男 どちらかが生き残る為にゲームを強要させられるという映画です

falko
質問者

お礼

そんな映画でした。見終わったあとは、何も残りませんね。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.4

#1です。 ちょっと補足を。 SAWの楽しみ方は、もし自分もこんな状況に巻き込まれてしまったら…です。

falko
質問者

お礼

そんな気分で見ましたが、考えさせられる部分はありませんでした。

noname#180427
noname#180427
回答No.3

私は別に怖いとかは思いません。気持ち悪いだけです。 スプラッター映画ですからね・・・。 人を切り刻んだり、そんな場面の連続です。 残酷な映画が好きな人には、お薦めでしょうが・・どうも、私には・・。 1~2本、見ましたが、趣味では、ありませんね。 オカルト物なら、私も好きですよ(笑)。

falko
質問者

お礼

オカルトぐらいがいいのかも、ですね。内容の馬鹿らしさに、ビックリしました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

怖いですよ。 人気があるんじゃないですか!? シリーズ化されている位ですから。 私は『SAW』と『SAW 2』しか見ていないのですが、 クライマックスは大どんでん返しがあります。 怖いけど面白いと思います。

falko
質問者

お礼

怖くはなかったけど、面白かったです。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

SAW、怖いですよ。 でも、お薦めです。

falko
質問者

お礼

今日見ました。面白かったです。

関連するQ&A

  • 映画SAWについて

    映画SAWについて SAWシリ-ズを僕は全部みました。が! 見ましたが、3~6がどうなっているかあまり理解ができません>< 具体的に教えてください。 難しい質問で申し訳ありません。

  • SAW2を映画館で見たい

    SAW2を映画館で見ようと思って調べたら、 今公開してる劇場を見つけられなかったのですが 公開が終わってしまったのでしょうか? 公開終了の映画の検索の仕方もよく分からなかったので質問しました。

  • SAW1 SAW2 の他にSAW ゼロがある??

    ホラー映画のSAW(ソウ)シリーズが結構好きになって1と2は見ました。 SAWゼロというのが最新作ですか? 説明文を見たら、なんか違うような話ですが… あとSAWシリーズが好きな人向けのホラー映画のおすすめなんかがあれば、お願いいたします。

  • 映画「SAW(ソウ)」で・・・

    昨日のテレビ東京で深夜遅くに放送されていた映画「SAW」について疑問に思った点があるので質問させて下さい。 最後の方で、死体のフリをしていたジグソウ・キラーが起き上がりますよね? その時なんですが、足を鎖に繋がれたアダムがジグソウ・キラーを撃とうとして拳銃を向けますよね? しかし、ジグソウ・キラーが電気ショックのボタン?のような物を押して、拳銃を撃つ事を阻止しますよね? ※多少ネタバレです 本作の続編「SAW 2」では、ラストの方でアダムとゴードンが閉じ込められていた地下室が出てきますよね? そこで、アダムの死体が確認出来るんですけど、よーく考えれば、アダムはジグソウ・キラーに向けて撃ちそびれた拳銃を使えば、 あの地下室から脱出出来たような気がするのですが・・・。 (鎖の部分を拳銃で撃つとかして・・・扉も同様) 一応、同じような質問が無いか確認して質問したつもりですが、重複していたらすいません。 でも、どうしても気になったので・・・。どなたか個人的な考え、または分かる人がいたら教えてください。 お願いします。

  • SAW,cubeみたいな映画

    最近、SAWとCUBEをみて面白かったので、こういう映画(シチュエーションホラーって言うんですかね?)で面白いのがあれば教えてください。これらのシリーズとes以外でお願いします。

  • 映画「SAW」シリーズの小説について

    私は大ヒット映画「SAW」シリーズが大好きで、小説を集めています。 行川渉(ゆきかわわたる)さんが翻訳している「SAW」の小説は、どこの本屋にでも売っていて簡単に手に入れることができたんですけど、この本の原案、つまり英語のみで書かれている「SAW」の小説がどこの本屋にもインターネットで探しても見つけきれません! 誰か、知っている人がいたら教えてください!

  • 映画「SAW」の内容

    本日「王様のブランチ」という番組で「SAW」という映画が紹介されていました。 とても興味があるのでビデオレンタルしようかと考えているのですが、この映画に年齢制限はあるのでしょうか? かなり血などグロテスクな描写があるようですが…。 それともうひとつ。 外国の映画といえば激しいキスシーンやそれ以上のことも…普通に映画の中に出してきますが、そういったシーンはありますか? 家族で見ようと思っているので、そういうシーンがあると気まずくなってしまうので…(^^;)

  • 映画「SAW」のセリフ

    映画「SAW」のセリフ Live or die. Make your choice.の和訳は 「生か死か、お前が選べ」でいいのでしょうか。 ↓1:50 http://www.youtube.com/watch?v=Ae8P5l4J120 ホラー映画なので視聴には注意が必要です。

  • 映画 SAW(ソウ) について質問です。

    もうすぐ公開の「SAW」をすっごい楽しみにしています。CUBEとセブンがコラボレーションしたような作品だと聞いて、早く観たいという衝動に駆られっぱなしなのですが・・・・一つ問題があります。 この映画、かなり衝撃的な内容の為に問題視され、結果的に過激な内容そのままの「オリジナルバージョン」と、過激さを下とした「アメリカ公開バージョン」があるようなのですが、日本で公開されるのがどちらのバージョンなのかが判りません。知っている方はいらっしゃいませんか? 僕はやっぱりオリジナル版が観たいのですが…。 日米同時公開という事もあり、アメリカバージョンの可能性の方が高いかなぁと思っていました、、、が、 どうやら先日の東京ファンタスティック映画祭ではオリジナルの方が放映されたらしく、期待度が大幅UPしました。 実際に観にいく前に、自分が観ようとしているSAWがどちらのバージョンなのかぐらいは知っておきたいです。 どなたか教えて下さい。

  • 映画sawに詳しい人ちょっと来て

    saw見ました。 はじめて見ました。 超面白かったです。 こうくるの?こう来ちゃうの?という感じでした。 ここで質問ですが・・・ saw2を見るかという事ですが・・・ saw2面白いんでしょうか? 恐らく1を超えられないのではと思いますが、 2に踏み込んでいいものか悩んでいます。 逆につまらない見ない方がいいという意見があれば踏み止まりますが、 どうでしょうか?2 私を2みたいと思わせるような誘い文句期待しています。 ちなみネタバレは厳禁なので宜しくお願い致します。