• 締切済み

ネットオークションを作りたい

タイトル通りです。ネットオークションで起業するとして、通常初期費用にいくら位かかると考えるべきでしょうか。 当方全くのド素人なのでこれから勉強していきますが、気持ちの準備として事情に詳しい方に伺っておきたいのです。ちなみに自分は、サイトとシステムさえ作り集客できれば商売は成立すると考えているので、在庫も無い分普通の起業よりは安く済むと思っています。これってただの勘違いでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

> サイトとシステムさえ作り この部分だと、同時に100人程度のアクセスが可能な自前のサーバーを持つのに、外部サーバを借りたとして、結構かかりますよ。 ニフティクラウド http://cloud.nifty.com/?utm_source や Amazon http://aws.amazon.com/jp/ で、料金シミュレートできるので、試してみてはどうでしょうか。 扱う商品さえ競合が無く、ニーズかシーズがあれば、成功するんだとは思いますが。

• ndkob2011
回答No.2

自分でページを作成すれば無料。 集客すれば、と言うがこれが困難。どうやって集客するのですか。ネットオークションで起業、ここまでは誰でも出来ます。全社、集客で悩んでいます。 やるなら、利益を前提にしてはいけません。財産の処分としてやるべきです。または余暇。 儲けて生活できるまでは何年か掛ります。その間の生活費は確保されていますか。生活費の確保されている人のみができる職業です。 何事も資本です。大手のネットでページを作成すれば有料。集客はPR。全国PRするには相当な費用。双方の元をとるには5年から10年を覚悟して下さい。

• RTO
回答No.1

うん 勘違い。 この業界、実際に客を集めて商売になるのは先行して知名度を上げたヤフオクなどのわずか数社だけ。 今さら無名の個人が始めたところで 誰も出品しないし誰も入札しないでしょう それとも 詐欺ばかりだとみんなが認識した「ペニーオークション」に今さら参入しますか? 詐欺師が立ち上げた山のような数のクズサイトに埋もれてやはり誰も客が来ないでしょう

kuma1989
質問者

お礼

そうですか。条件は良さそうなのに始める人を見かけないので何か理由があるとは思ってましたが、言われてみればその通りですね。 ネットビジネスでは先頭を走るしかないということですか、ありがとうございます。