• ベストアンサー

ウィンタースポーツ出来ますか ?

雪が降ると、待ってたという方もいらっしゃいますね。 スキーに行く方もいらっしゃいます。 ちなみに、皆さんはウィンタースポーツで 何が出来ますか ? もう何年もなさっていますか ? スキー・スケート・アイスホッケー・・・色々あるのでしょうが。 私は、・・・・ 沈黙しておきます。さっぱりなので(笑) おまけに高所恐怖症なので、スキー場であれには乗れないし。

noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.8

最近はサッパリですが、スキーにはよく行っていました。 会社の保養所が湯沢の岩原にあったので、毎週のように行っていました。 木曜日の夜は仕事を徹夜して、金曜日は午後半休して家に帰り、2~3時間仮眠後に車を繰り出して皆を乗せて湯沢に向かい、その夜は夜通し飲んだり食べたりで眠らず、翌朝からは早朝スキーでそのままナイトスキー突入・・・というような無茶を何回もしましたが、若かったからできたのでしょうね。 富士山の人工スキー場(天神山)にもよく行きました。 当時はスノボーはまだ少数でしたが、すごくマナーが悪いのを覚えています。 ゲレンデの真ん中に座っている光景を何度も見ましたが、上から見えない傾斜のところだと激突しそうですが平気でした。 スケートもできます。富士急ハイランドでよく滑ってました。 スキーといえば滑るのが楽しみですが、もうひとつはビールです。 リフトで上まで行ったら脇の茂みにビールを雪で埋めて、ひとしきり滑った後でそれを掘り出して飲むんですね! 極楽です。

質問者

お礼

おはようございます。 ナイトスキーというのがあるのですね。 若いときから勤しんでいると、冬になって雪が積もるのを待っているのでは? ビール飲んで大丈夫なのでしょうか ? 何か怖くて。 あの誰も滑ってないとこを、颯爽と滑っているのでしょうね、羨ましいです。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

>スキーといえば滑るのが楽しみですが、もうひとつはビール なるほど、そういうことがあるのですね。 でも読んでいたら凄いですね、もうみなさん凄すぎです。 本当にダメなんですよね。怖がりだし(笑) 結構若いときはムチャやってますね。 でも何でも出来るみたいで羨ましいです(笑) さっぱりですから。 お礼は改めてさせていただきますね。

その他の回答 (16)

• cucumber-y
回答No.6

右足が少し不自由なのをイイことにパラリンピックに出てみたいと企んで数年前までかなりスキーをやってました。(^^)v そこそこ滑れるようになったと思ったら、そのままマイナー大会でメダル貰ったりして一時は天狗になっていましたが・・・。 北のほうの方が多く出る大きな大会に出場して自分の才能の無さに気付き(笑)、今では誘われたらゲレンデに遊びに行く程度で楽しんでいます。

質問者

お礼

おはようございます。 基本は運動が出来る素質と、才能に恵まれてあるんですよ。 何でもこなす能力は大したものだと思います。 でも天狗の鼻をへし折られたのですね、そんなものです(笑) 今年の本格的な冬もあと少しですね。楽しんで下さい。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

スキーをそこまで出来るのですか ? バイクは知ってましたが。 でもいくらマイナーでもメダルでしょ ? 大したものですよ。すご ! そりゃそうでしょ、北海道の方なんか出たらもうメチャ上手いですし。 才能の無さ ? また、謙遜して(笑) でも誘われるだけいいですよ、私なんて出来ないし、声もかからないし。 お礼は改めてさせていただきますね。凄いなぁ・・羨ましい。

• Nannette
回答No.5

スキー、スノボー、競技というほどではありませんが、かなり自由に滑ることはできます。 ですが、最近は面倒なので、あまり雪の中を遠くまで出かける気にはなりません。 スケート、ただリンクをぐるぐる回るだけですが、こちらは屋内リンクに出かけることも あります。

質問者

お礼

おはようございます。 何でもやって見ようとは心がけて来たのですが、ウィンタースポーツだけは、 もう二度とすることがないと思っています。 なので、出来る方を見ていると羨ましいと思うだけです。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

あっ、この前のアハハって・・・。 あの・・かなりという事はかなり凄いってことですよ ! でも何でもこなすのですね。大したものですよ。 カッコ良くブイブイ言わせてあるのでしょうね。 ゴーグルでしたっけ ? あれだと顔見えないし(笑) これ冗談です。 スケートなんてあのエッジだけで立つわけですよ ? 絶対に無理です。怖くて(笑) お礼は改めてさせていただきますね。凄いですね~羨ましい。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

うまくはなりませんが、スキー場でスキーを履いて散歩がてらに鼻歌歌いながら重力に任せてすべり下りるのが好きです。 空気がきれい、景色がきれい、サイコーですね。 子供の頃は湖でスケートもしましたが、あちこちにワカサギ釣りの穴が開いていて、怖かったです。

質問者

お礼

おはようございます。 上手くならなくても、基礎は出来ていますし羨ましいです。 スケートに行ってあの靴を履いて捻挫になったので、あれ以降はもうしてません。 基本ああいうのは無理だと自分で思っていますので。 景色見ながら、という余裕があるなんて信じられないです。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

はあ ? 鼻歌まじりで滑れるのですか ? 立派ですね~怖くないんですか ? もう信じられないです。 ああいうとこでシュプールを描ける方が本当に羨ましいです。 空気も澄んで気持ちいいでしょうね・・・とほほ。 湖でスケートって、結構氷が厚いのですね。 ワカサギ釣りだと確かに穴を空けますからね。でもいいですね、滑れて。 お礼は改めてさせていただきますね。

noname#156504
noname#156504
回答No.3

こんばんは(^^) 雪合戦しか出来ません!「超」が付く運動音痴です(^^; 体育の授業でやったのでアレも「スポーツ」です!(笑) 単に雪の日の授業で、体育館は予定が入っていて使えなかった だけですが(苦笑) 先生が『よし!雪合戦だ!ルールはドッジボールと一緒!』 と、いう訳で雪合戦してました。後にも先にもあんな楽しい 授業はありませんでした。 一番楽しんでいたのは言うまでもなく先生です(爆笑)

質問者

お礼

おはようございます。 スポーツ音痴なのですか ? だけど別に何も困らないでしょ。 毎年この時期に北海道などの初雪を見ると、各地で颯爽と滑っているシーンが 目に飛び込みますが、きっと最初の頃は練習したんだろうなと思います。 私ならとっくにあきらめますけどね。怖がりですし。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

ほらほら、私と一緒の方がいましたね。 私はウィンタースポーツは全くダメなんです。 一度スケートに行って、リンクに入るまで大騒ぎでしたから(笑) 雪合戦しか私も出来ませんよ、あんなにTVで見るようなのはとても。 ましてあんなにスピードの出るアルペン競技 ? 見てたら卒倒しそうになりますから。 お礼は改めてさせていただきますね。

• grafan
回答No.2

長野県民です。 スノーボードが無買った小学校・中学校時代はスキーをやっていました。 高校・大学時代は疎遠になっていましたが、社会人になってからスノーボードをやっています。 長野県のスキー場はスノーボードが主流になっていますね。

質問者

お礼

おはようございます。 スノボーダーになるんですね、体のバランスも運動神経もいいんですよ。 いくらスポーツ出来ていても、あんな冬のスポーツ出来る人は羨ましいです。 今年の冬も長野は、沢山の方が滑りにくるのですね。 きっとスキーも上手いし、モテますね(笑) 回答ありがとうございました。

質問者

補足

長野県にお住まいなのですか ? みなさんきっと凄いんでしょうね、羨ましいです(笑) スノーボード ? 怖くないですか ? もうさっぱりです。 長野県はそれだけ、スノーボードをしにくる方が多く人気なのですね。 お礼は改めてさせていただきます、きっとカッコ良くすべっているのですね。 私がしても、雪合戦くらいです(笑)

• Lupinus2
回答No.1

クロスカントリースキーを少々。 アルペンスキー(普通のスキー)はやりません。 クロスカントリースキーとアルペンスキーの中間みたいなテレマークスキーっていうのはやります。 かかとが浮いて歩くことが出来るので、それで冬山を歩いて登って滑って降りるというバックカントリースキーのためのスキーです。 登る時には板の裏にシールという滑り止めを貼ります。 でも雪崩に遭うと怖いし、登るの疲れるので、最近は比較的平らな所を歩くスキーがすきー。

質問者

お礼

おはようございます。 でも、そういうクロカンというのが出来るというのは、才能ですよ。 皆さん凄いですね。冬山をスキー穿いてって信じられないです。 気温が上がり始めたら、雪崩というのもありえますね。 プロなんじゃと思います。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

マジですか ? えー・・・すご ! >歩くスキーがすきー。 ウケをねらいました ? お礼は改めてさせていただきます。でも凄いですね !