• ベストアンサー

寝起きにお腹が張るのは普通ですか?

妊娠7か月です。 ここ最近寝起きにお腹が張ることがあります。カチカチになっているという状態で、痛みもなくじっと横になっていると治まっています。 寝坊した日に起こるようなので私の中ではトイレに長時間行っていないのが原因かなと思うのですが、お腹の張りと膀胱は関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

専門外ですが・・・・ ウチの嫁さんも朝起きると度々お腹が張って辛いと愚痴ってました。 原因は分かりません。