• ベストアンサー

システムの復元は、どのような役割をしてくれますか?

システムの復元は、どのような役割をしてくれますか? DVD/CDドライブに音楽CDを入れても、何も反応しなくなってしまったのですが、 復元ポイントが正常だった時刻であれば、元に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>復元ポイントが正常だった時刻であれば、元に戻りますか? 戻るかもしれませんし、戻らないかもしれません また、思わぬ不具合が出る可能性もありますので使わないことです。 対処方法としてはこちらのサイトにある「Fix it」を使ってみましょう 診断ツール Fix it : CD や DVD ドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない問題 http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja

yumi-goo
質問者

お礼

有難うございました♪

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

> システムの復元は、どのような役割をしてくれますか? 下記URLのページをご参照下さい。 『コンピュータのシステム ファイルを以前の時点の状態に戻すときに役立ちます。電子メール、ドキュメント、写真などの個人用ファイルに影響を与えずに、コンピュータに対するシステム変更を元に戻すことができます。』 だそうです。 「システムの復元とは」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-is-System-Restore > DVD/CDドライブに音楽CDを入れても、何も反応しなくなってしまったのですが、 > 復元ポイントが正常だった時刻であれば、元に戻りますか? DVD/CDドライブの場合、CDを入れても反応しないが、DVDだと再生が可能、または、その逆の場合などがあります。 まず、DVDを入れて再生されるかご確認下さい。 1)DVDが再生される場合は、ドライブの機械的な故障ですから、ドライブを交換するか、外付けのドライブを購入する方法が考えられます。 2)DVDも再生されない場合は、ダメ元で「システムの復元」をやってみる価値はあります。

yumi-goo
質問者

お礼

有難うございました♪

• ziv
回答No.2

システムの復元ってのは、 レジストリ環境を前のに戻すだけなので、 >DVD/CDドライブに音楽CDを入れても、何も反応しなくなってしまったのですが この場合、物理的損傷も考えられる事例のため、 元に戻る公算はないです。

yumi-goo
質問者

お礼

有難うございました♪