yumi-gooのプロフィール

@yumi-goo yumi-goo
ありがとう数67
質問数25
回答数44
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
13%
お礼率
94%

実は、回答には、あまり自信ありません(__)

  • 登録日2011/11/22
  • 性別女性
  • 都道府県京都府
  • ご飯で作るお好み焼き

    (材料) ・卵 4個 ・ご飯 お茶碗2杯 ・小ネギ 4本(小口切り) ・きゃべつ 4枚(せん切り) ・紅ショウガ 適量 ・白だし 小さじ4 ・水 以上のものを混ぜてフライパンで焼くのですが、一度作ったときに水の量が多すぎて(200cc)失敗してしまいました。片面を焼いてひっくり返すのがうまくできませんでした。水を何ccにすればうまくできるのか、教えていただけますでしょうか。

  • 何か甘酢漬けのオススメのレシピを教えてください。

    お世話になります。 らっきょう、にんにく、しょうがの甘酢漬けを作っています。 自分で作ると保存性がバツグンで重宝しています。 そこで、他にも保存性がいいオススメの甘酢漬けがありましたら教えてください。 調べると色々ありますが、保存性は不可欠で、さらに健康や美味しいものであれば嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 冷めても美味しいお弁当のおかず

    お肉メインの冷めても美味しい。炒めるだけの味がしっかりしたお弁当のおかずを教えて下さい。 レシピや、コツ(むいてる食材や、片栗粉を絡めるなど調理のポイント)など大歓迎です。 毎日旦那に作ってますが、バリエーションを増やしたいのでお願いします。 共働きなので時間のかかるものは作れないと思います。

  • 母との関係を何とかしたいです。

    話がまとまっていなく、無駄に長い文になりますが、見ていただけたらありがたいです。 私は今、高校一年生です。 両親と姉の4人暮らしです。 小さい頃から、母に話を聞いてもらえないことがありました。 多分、話すタイミングが悪かったのだと思います。 その分、姉は母によく話を聞いてもらっていました。 私は、小学校の時、何とか構ってもらいたいという思いから応援団や委員会の役員になりました。 でも、結局成績が落ちてしまい母にはやめた方がいいんじゃないのと言われてしまいました。 中学生の時には何もできない私のせいだと思い、リストカットを時々しました。 高校は進学校に進んだのですが、夏休み明け頃から勉強ができなくなったり、友達とうまく行かないなどの事から休み気味になりました。 死にたいなと思ったり、リストカットを行うことも増えました。 精神科に行ったら適応障害と診断されました。 母にはこの時にリストカットや自殺願望があることがばれました。 学校には元々、電車で通っていたのですが、車で送ってくれるようになりました。 でも、私が学校に行きたがらないと声を荒げたり、叩いたりされました。 ひどい時には、死ねや家から出て行け、逆に自分のほうが死にたいと言われました。 言われた時にはとても悲しくなりました。 誰とも関わりたくなくて、引きこもってパソコンをしていたら勉強ができなくなったのはパソコンのせいだ と言われ、キーボードを投げられたこともあります。 最近になって、今の学校をやめて新しい学校でやりなおすことを決めました。 でも、病気のほうはあまりよくなっていないように感じます。 家族はほとんど母の味方をしていて、私は一人ぼっちです。 だれにも理解されません。 母に、家族に愛されたいです。 今でも、いなくなりたいとか死にたいと思うことはよく考えます。 家族、特に母との関係を何とかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 回答していただけるとありがたいです。

  • 父親が働いてくれません

    現在自分は大学生ですが、父親が1年半ぐらい前に仕事を辞めていました。しばらくは退職金を使って給料をカモフラージュして隠していたようですが、半年以上前にはそれも切れてからは大変です。家のローンや、保険料、諸々支払いが止まり食費もまま成らないです。私は現在就活中でなかなか働けませんし、弟も今年から大学生です。母もパートには出ていますが大した足しにはなりません。 父は勝手に会社をやめたことに未だ謝罪のひとつもありません。仕事をしろと言っても、知り合いとプロジェクトをやっているらしく打合せとかあるからシフトが組めないと言いますが、その知り合いとやらとの仕事も夏から言っている話ですし詳しく聞いても大した金になるとも思えません。母や私が何か言うとオレが働いてる時も足りないだなんだ言ってたじゃないかとか、金さえ稼いでくればいいのかとかよくわからないことを言います。 家を売ってもローンが残っているわけですし、父は元々借金も背負っていました。本当に頑固な性格で何を言っても聞き入れる様子がありません。 母もいい加減参っています。離婚するしかないでしょうか?これが解決策なわけでもないでしょうが、どうすることが最善策なのでしょうか。意見を聞かせて頂けませんか? お力を貸して下さい! よろしくお願いします。