• ベストアンサー

知り合いが心配です

milky_beryの回答

• ベストアンサー
回答No.7

はじめまして。 >どのようにすれば結婚は無理だと自覚出来るようになるのでしょうか。 こればかりは周りの人が何を言っても難しいですね。 まして結婚願望が強く、あなたに対抗意識を持っている知り合いの方 ならば、結婚しているあなたが何を言っても、上から目線にとられてしまう と思いますよ。 なので、その知り合いの方のお相手の男性から直接言われるまでは自覚する ことができないと思います。 ご心配だとは思いますが、あなたには自覚させることができないので、 知り合いの方が自覚するまで(お相手の男性が直接言われるまで)温かく 見守ってあげてはいかがでしょうか。 また、自覚させるとは別になりますが、逆に結婚しているあなただからこそ、 結婚ってあなたが考えてるような良い事ばかりでもないのよと教えてあげる のも良いと思います。 最終的に100%諦めなければならなくなった場合は、あなたや旦那様の 知り合いの結婚したい独身男性を紹介してあげてはどうでしょうか。 あなたのお墨付きならばあなたも安心できるのではないかと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。