• ベストアンサー

報道ステーション紅葉中継で流れた曲名について

11月23日の報道ステーション内で京都「雲龍院」の紅葉中継の中で流れた曲名とアルバム名をご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

う~ん、この曲だったような… 曲名: Un Amor (ウン・アモール) 演奏: The Gipsy Kings (ジプシー・キングス) http://www.youtube.com/watch?v=A71p0RMRP3Y ◎CD 【Greatest Hits】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/160102

happiness55
質問者

お礼

初めてOKWaveを利用させていただきましたが、早速の回答ありがとうございます。曲目、演奏者とも間違いありません。またよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • be_silent
  • ベストアンサー率39% (117/300)
回答No.1

テレビで流れていたBGM等は、ここで質問するよりは 直接テレビ局に”メール”で問い合わせをした方が、回答と 正確性は断然上です。 その際 ・いつ放送された番組か? ・何時何分頃に流れた曲か? ・解れば何というコーナーまたはVTRの時に流れたか? ・曲のジャンルはどんなだったか? これらの質問をすれば確実に回答がもらえるでしょう。 私も過去何度かメールでの問い合わせをして判明した曲も 全てドンピシャ回答で収録アルバムまで教えてくれた局まであります。

happiness55
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初はTV局のHPで探したのですが掲載がなく、番組内のBGMについての問い合わせは受け付けていないようなのでOKWaveで質問してみました。局によって対応が違うのかも知れません。

関連するQ&A

  • 報道ステーションで流れていた曲名

    11月22日の報道ステーションのお天気コーナー京都の紅葉で流れていたジュリー・ロンドンの曲名が分かる方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 5/13日 報道ステーション「花の中継」時のBGM

    先ほどの報道ステーションで茨城県の花畑より中継がありましたが、そこで使われていた楽曲名ご存知の方、いらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか。

  • 今日の報道ステーションSPで流れていた曲名を教えてください

    今日の報道ステーションSPで韓国の連続殺人犯ユ・ヨンチョルが殺人を犯す時に流していてたという曲の 曲名をご存じの方教えていただけますか。 なんとなくロシア風な感じの曲です

  • 報道ステーション・さがりばなの曲

    7月13日(木)の報道ステーション、23時すぎに、松岡修造さんリポートで、西表島の一晩しか咲かない、さがりばな・・・が、紹介されていました。その時、バックで、幻想的なうっとりする女声の歌が流れていました。 ご存知の方、曲名と歌手名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 報道ステーション

    毎日、テレビ朝日の報道ステーションを録画しておられる方はいらsっしゃいますでしょうか? 2月26日(火)放送分の内容でお教え願いたいことがありますので、録画した方がおられましたら宜しくお願い致します。ちなみにお教え願いたいのはの「ニューヨーク・フィルハーモニック」が北朝鮮で公演を行ったニュース内容です。

  • 11月29日の報道ステーション

    11月29日の報道ステーションで松岡周造さんがやっていた子供達と遊びながらやっていたトレーニングの名前を教えてください。また、参考になるホームページや本をご存知なら教えてほしいです。

  • 曲名を教えて下さい

    今週の月曜日だったかな?と思うんですけど、ニュースステーションで東儀秀樹さんが藤棚のところで演奏した曲名を教えて下さい。 それはアルバムの中に入ってますか? よかったらアルバム名も教えて下さい。

  • 報道ステーションを見て・・・

    本日報道ステーションの政治家たちの討論会を見て感じた事なのですが、古館アナウンサーがあまりにもあからさまに自民・公明党の側に立ってるように感じたのですが、テレビ局って偏った政党を応援するような報道をしていいものなのかご存知の方がいましたら教えてください。特に法律上で禁止されていないのであれば、まあしかたないのかな~とも思うのですが、無党派の私が不快に感じるくらいの偏りだったので、少々疑問に思ってしまいました。

  • 報道ステーションでの挿入歌

    ず~~~っと、以前から気になっていた曲がありました。 確か、87年頃の洋楽で女性歌手の曲でした。 つい最近、報道ステーションのスポーツコーナーのビーチバレー?(多分)の特集の挿入歌に使われていて、懐かしい~っと思って聞いていましたが、曲名と歌手がサッパリ?です。 非常に曖昧な質問で申し訳ありませんが、ご存じの方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 結構、ノリの良いアップテンポのポップな曲です。

  • 報道ステーションのオープニング

    報道ステーションの4月までの新聞紙を使ったオープニング映像が大好きです。 時間があるときに見るのを楽しみにしていたのですが今回オープニング映像が変わってしまいました… youtubeなどにはあがってないようなので困っているのですが 昔のオープニング映像を見れるor入手できるところはないでしょうか??汗 ご存知の方はよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう