• ベストアンサー

海外の会社の役職

アメリカやヨーロッパの会社で、実際に使われている役職名にはどんなものがあるのでしょうか? 特に、日本でいう課長以下程度の下級役職について、どんなものがあるのかおしえてください。 ※日本語の役職名の英訳を知りたいのではなく、現地で実際に使われている役職名を知りたいです。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156234
noname#156234
回答No.1

日本ほど細かい役職なんてないっすよ? 私はEngineerなのですが、ヒラだと普通にSoftware EngineerとかHardware Engineerとか言いますよね。Managerではないけど全くのヒラっていうわけでもない場合はSenior(Sr)を使う場合が多いっすね。Senior Hardware Engineerとかこんな感じですね。これ以上だとManager職になるでしょう。これもより上級のManager職ということでSenior Managerという使われ方をする場合もあるようです。