• 締切済み

クリスマスディナーの服装

質問させていただきたいのですが、片思いの彼が「クリスマスあけといて!!ご飯食べに行こう☆」と言ってくれました!どこに行くか訪ねたら「そんな凄いところじゃないけど、大人っぽい格好をしてきてね☆」と言われました。そうゆうキチンとした所で食事をしたことがないんですが、しっかりしたところじゃないけど、大人っぽい格好って、どんな服装したらいいでしょうか・・・。髪もアシメショートの真っ赤に染めてて、いつもボーイッシュで・・・服装がわからない(>_<。)好きな人にクリスマス誘ってもらえたので嬉しいけど・・・誰か服装のアドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • hossy_721
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.1

髪色を考えると、黒に暗めの紫かボルドーを差し色にいれるのが良いかと思います。 ミニ丈だと大人っぽくないので、ブラウス、膝丈以上のスカートかワンピースに、ジャケットかコートで良いと思います。首元が寒い場合は、ニット系のマフラーは避けて、ファーマフかファーティペットが良いかと。 服はBPN(ブラックピースナウ)なんかのゴシック系ブランドがお勧めです。 もし髪が短くてスカートに合わない場合は、ふわふわ素材のベレー帽をかぶると良いかもです。店内では脱ぎますが。 あと、コートの場合は店内で預かってもらうので、中も気を抜いちゃ駄目ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスのディナーでの服装

    名古屋にある松坂屋10階のラ ターブル ドゥジョエル ロブションという店でクリスマスにディナーをすることになったのですが、服装について店に聞いてみると「ノーネクタイでかまいません。」と言われました。 このような店でノーネクタイというのは一体どのような服装のことを言うのでしょうか? ジーパンでも全然OKなのか? スーツでいったほうがいいのか? よくわかりません。 店の中で1人だけ浮いた格好をするのも嫌なので、行ったことのある方やクリスマス等のイベントでいく予定の方、周りの人はこんな服装できていましたよ等のアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスディナーの服装どうしたら?

    付き合って6年になる彼氏と毎年クリスマスには普段行かないような豪華なディナーとホテルに行っています。 私も彼も27歳で普通の会社員です。 レストラン&ホテルは彼氏が事前に決めて予約し、場所はいつもサプライズで楽しみにしています。 去年は六本木のグランドハイアット東京2階の「フレンチキッチンブラッセリーアンドバー」のクリスマスディナーと日本橋「マンダリンオリエンタルホテル」でした。サプライズできて嬉しかったですが、開業したばかりのマンダリンには正直びっくりしました。 去年は10月に友人の結婚式があり、薄い素材の黒いキャミワンピースを買っていたのでそれを着て白いファーを巻いておりました。 今年はどこかまだもちろんわからないのですが、彼に自分は今年も去年みたいなスーツ(結婚式などで着るフォーマルな感じ。もちろん燕尾とかじゃありません笑)着ていくから、それなりの格好してきてね☆ と、言われました。 普段コート以外1万円以上の服は着ない内勤私服OLなので、ちょっと豪華な服装に詳しい方にアドバイスいただけたらと思います。 ・こういう服装がオススメ(過去にした服装など教えてください!) ・このブランドにこんなのいろいろありますなど・・・ 埼玉在住、東京の中央区勤務です。 身長170超なので小柄なブランド着れません。胸は全く無いですが。。。 予算は~3万円で考えています。 靴は黒のハイヒール(去年のクリスマスも履きましたが、普段はめったに履かないので)で考えてます。 来年3月に友人の結婚式ありますので着まわしできればと考えてます。 年に一回なのにわざわざ買って、これからプレゼントも買わないと~と考えるとボーナスないので正直出費が痛いです。 ここまで長文にお付き合いくださいましてありがとうございます。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いいたします!!

  • クリスマスの服装について悩んでいます(♀)

    クリスマスにデートすることになったのですが 昼間に遊園地に行きそのまま帰りにホテルでお食事という流れで 服装にすごく困っています。 遊園地なのでカジュアルな格好にしたほうがいいかもと思いつつ 夜にホテルで食事するのにあんまりラフな格好もどうかと思うと堂々巡りになります。 ちなみに彼はギャル系も地味系も苦手で そこそこ華があって可愛いけど清楚というか女の子っぽい面も欲しいというのが好みです(何となく普段の言動で) 派手すぎず大人しすぎずだと思います 髪型は美容院で相談するにしてもまず服を決めないとどうにもならなくて… ただ私は細くないし足は太いのでスカート履くのは勇気がいる気がしますTT (膝丈ぐらいなら大丈夫かな;) 注文が多いのですが何かアドバイスお願いします

  • 好きな人と出掛けるときの服装

    ずっと片思いしていた先輩から食事に誘われました。 もともと仲は良かったのですが 二人で出掛けるのは初めてです。 先輩は、女性に気軽に声を掛けたり 遊びに行ったりするタイプでは全くなく ですから多分ある程度の好意は私に対して もってくれているのではないかと思っています。 ちなみに先輩も私もフリーで、20代後半です。 そこで皆様の意見を伺いたいのですが、 こういうときはどのような服装で行けば良いのでしょうか? 私のいる職場は服装が自由なので 普段はジーンズに、シンプルなシャツやニットを着ています。 スカートは月に2回ほど履いていますが、いつもみんなに 「今日は何か特別な日?」とからかわれるくらい珍しいことです。 せっかく大好きな人と出掛けるのでおしゃれはしたいのですが あまり気合を入れすぎて先輩に引かれても悲しいです。 また、食事は仕事が終わってから行くので あまり派手な格好はできません。 でも、いつものテキトウな服装では失礼にならないかと 考え始めたらわからなくなってしまいました。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • クリスマスの日のディナーについて

    初めて質問させて頂きます。 現在、20歳の社会人です。 彼女が1つ下の19歳の大学生です。 来月に彼女とクリスマスを一緒に過ごそうと考えております。 そこで、夜の食事の事で質問なのですが、ネットで検索していると お洒落過ぎるレストランが多く、若者だと場違いな気もしてしまいます。 かと言って、雰囲気の無い店も良くないと思います。 自分自身では、お洒落なレストランで食事するのは全然良いのですが 彼女がまだ大学生の為、そういう所だと嫌がるかな・・・とも考えてしまうのです。 そこで質問なのですが、大学生の女性の方もしくは、同じようなカップルの方いらっしゃいましたら クリスマスどのようなお店で食事した、もしくはする予定等教えて頂けませんか? よろしく御願いします。

  • ホテルでディナー、服装は?

    21歳、大学生、男です。 クリスマスにホテルかちょっといいレストランで食事しようと思っているのですが、 殆どホテルで食事などしたことが無いため、 どの様な格好で行けばいいのかわかりません。 やっぱりある程度キレイな服で行くべきですか? 手持ちの普段着でくなら、Pコートに白のシャツ、革靴(軽くダメージ加工)ぐらいになるかと思います。 一応、スーツは持っているのですが、スーツが良いでしょうか? しかし、着慣れていない上に当時と体型が変わっているので、合わないかもしれません。 ホテル、レストランと言っても、学生が行けるレベルなので、そんなに高級なところにはならないと思います アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    私はバイトの先輩に片思いをしています。 私は高3、先輩は大学2回生です。 先輩には受験勉強を見てもらっていて、そのおかげで見事大学に合格することが出来ました。 そのお礼としてお菓子は渡すつもりです。 で先輩の退院祝いと、私の合格祝いを兼ねて(たぶんそういう主旨だと…) この日曜日に二人で遊びに行く予定です。   そこで、もうすぐクリスマス! まだわからないですが、クリスマスイブorクリスマスも遊ぶことになるかもしれないのです! まだ私の中の予定ですが… で、もし遊べることになったらクリスマスプレゼントを渡したいなと思っています!! でも片思いの人にクリスマスプレゼントって渡してもいいのでしょうか? 私の気持ち気づかれますかね;;?? 男の人にクリスマスプレゼントなんて渡したことがないので 何を買ったらいいかさっぱりわかりません;; いろいろ考えたのですが、マグカップとかどうでしょうか?? 何にしたらいいと思いますか?? よければアドバイスお願いします!!! 先輩の好きなものとかよくわからないですが、いつも黒い服装をしています。 アニメが好きみたいです。 高校生なのであまり高価なものは買えないのです;; みなさんの意見聞かせてください!! お願いしますっ!!

  • クリスマスは一緒に過ごせる?

    こんばんわ。 21歳女です。 4つ年上の人に片思いしています。 もうすぐクリスマスということで、好きな人にクリスマスイブの予定を聞いたところ予定はなしとのことでした。 なので「一緒にご飯食べに行きませんか?」と聞いたところ 「それまでに彼女が出来なければいいよ」との返事でした。 その彼とは映画を一緒に見に行ったこともあります。 そのときもアタシが誘いました。 今回のアタシの誘いは明らかに好意が伝わっていると思うのですが、その会話以降、特に彼に変わった所はありませんでした。 カレはどんな感じに思っていると思いますか?? 全くカレの考えが分からず、なかなか行動しずらいです・・・。

  • サイパン ディナーでの服装

    サイパンに家族でいきます。 ディナーでの服装の件です。 良くある質問なので、過去の履歴を見てみますと、ますます判断がつかなくなりました。 具体的に、例えば、カントリーハウス、COCOレストランに行こうかと考えていますが、その時の服装は、サンダル(踵つき)、短パンでは? 第一ホテルのジョイフルディナーショウは、どのような格好が? リゾート地と考え、ラフな格好でもOKと思っていましたが、ちょっと心配になってきました。 家族には、高1の息子と中1の娘もいます。当然、皮靴などありません。上記、レストラン、ディナーショウに行かれた方、アドバイスをお願いします。 付けたしですが、国際線に乗るのにサンダル(踵つき)は、まずいでしょうか?

  • 30代の方から見た「大人でイイ女」ってどういう女性ですか?

    30代の方から見た「大人でイイ女」ってどういう女性ですか? 男性の方も女性の方も回答お願いします。 どういう人が「オトナでイイ女 」と感じるかは、人それぞれだと思うので 自分が思う 「オトナでイイ女像」について教えてください。 ちなみに私は21歳です。 近々知り合いの30代男性(以前片想いをしていた)と久しぶりに会ってご飯に行くことになったのですが、 普段あまり化粧もしないし、ラフな格好で過ごしているので…… どういう格好で行ったらいいかわかりません…… あまり派手な服装じゃなくて、シンプルだけどオトナだなぁ…って感じるのってどんな格好ですか? アドバイスお願いします!