• 締切済み

クリスマスディナーの服装

質問させていただきたいのですが、片思いの彼が「クリスマスあけといて!!ご飯食べに行こう☆」と言ってくれました!どこに行くか訪ねたら「そんな凄いところじゃないけど、大人っぽい格好をしてきてね☆」と言われました。そうゆうキチンとした所で食事をしたことがないんですが、しっかりしたところじゃないけど、大人っぽい格好って、どんな服装したらいいでしょうか・・・。髪もアシメショートの真っ赤に染めてて、いつもボーイッシュで・・・服装がわからない(>_<。)好きな人にクリスマス誘ってもらえたので嬉しいけど・・・誰か服装のアドバイスお願いします!!

みんなの回答

• hossy_721
回答No.1

髪色を考えると、黒に暗めの紫かボルドーを差し色にいれるのが良いかと思います。 ミニ丈だと大人っぽくないので、ブラウス、膝丈以上のスカートかワンピースに、ジャケットかコートで良いと思います。首元が寒い場合は、ニット系のマフラーは避けて、ファーマフかファーティペットが良いかと。 服はBPN(ブラックピースナウ)なんかのゴシック系ブランドがお勧めです。 もし髪が短くてスカートに合わない場合は、ふわふわ素材のベレー帽をかぶると良いかもです。店内では脱ぎますが。 あと、コートの場合は店内で預かってもらうので、中も気を抜いちゃ駄目ですよ。