• ベストアンサー

私と男性二人

partitaの回答

  • ベストアンサー
  • partita
  • ベストアンサー率29% (125/427)
回答No.1

その男性が飲み物を注文したら「私も同じものにする」「私もそれが好き」と言うとか・・・ 共通点があると彼もあなたを意識することがあるかも。

yellowhat8
質問者

お礼

「私もそれが好き」…なかなかいいですね!やってみます。

関連するQ&A

  • 二人で食事に行ったことある男性と

    3回目の食事の約束をしましたが、約束後、今回は、その男性の友人(私も会ったことある人)も誘おうと思うけど、誰かいないですか?と聞かれました。 これってどういうことだと思いますか? ○○さんに紹介できるような女性を、私に誘ってほしいということでしょうか? それとも、2対2の飲み会(その男性も新しい女性を紹介してほしい)を頼まれているのでしょうか? もちろん、付き合っているわけではないので、何も言う権利はないのですが、次回行く場所は、私のリクエストで、その男性の行きつけのお店にいくことになった経緯もありますし、やり取りからてっきり今回も2人だと思っていました。 私は2回の食事がとても楽しかったし、好きになりかけてしまっているので、ちょっとがっかりしてしまいました。 ここは、彼の要望通り、女性を一人誘って、4人で行くのが妥当でしょうか? ただ、飲み会依頼をされたにしても、男性2人に関しては、二人とも私が知っている人なのに、私の方だけ、新しい女性を誘う必要があるでしょうか? 初めに会ったイベントにいた男性2人も知っている女性を誘ってもいいと思いますか? どんな女性を誘ったらいいか聞いてもいいと思いますか? みなさんに、広く意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 同じサークルにいる2人の男性に誘われました。

    同じサークルの男性2人から食事に誘われました。 社会人になって、とあるスポーツサークルに入りました。 そこで出会った男性2人に食事に誘われました。 一人目誘われ、いやではなかったのでオッケーをしました。 その次の日、メールで違う男性から誘われました。それもオッケーしました。 先週末にもサークルがあり、誘われた男性の一人が仕事できていませんでした。 みんなで食事に行くという流れになり、食事に行き、その際にもう一人の男性から着信がありました。食事中だったので出ませんでした。食事後、もう一人の食事に誘われた男性に、半分強引に3次回の誘いを受け、「いや、絶対に帰ります。」と言ったその矢先に、もう一人の彼と一番仲の良い男性にその彼から電話があり、私と話したいと伝えたらしく、電話を代わりました。数人の友達と飲んでいたらしく、「○○まで来ない?」と言われました。私は、「疲れたので帰ります」と言いました。 別に悪いことをしている気はないし特に好意を持たれているという状況ではない と思うのですが、もう一人の男性がいる前でそのような事があったので、後々気になって仕方ありません。 彼氏がいるわけでもなし、食事に行くだけなので問題ないと思うのですが、 これって、遊び人と思われるのでしょうか? 二人の誘いをオッケーしたのはまずかったでしょうか?

  • 彼女と男性との二人飲み

    女性側から似たような質問が出ていましたが、正確には若干異なるので新しい質問を立たせました。 皆さんは自分の彼女が男の会社の先輩、幼馴染、その他の男友達と二人で食事に行くことについてどう思われますか。 私は、正直好い気がしませんが、彼女が束縛を嫌い、私もそんなに厳しく束縛はしたくないので行かせています。彼女には自分が好い気がしない事を伝えてますが、“自分にも相手にもやましい気持ちはないから心配するな”、“私を信じろ”、“もっと自分に自信を持て”などと言われあまり理解はされていません。彼女のことは信じていますが、なんだか彼女が他の男性と二人で食事をすることに好い気がしません。皆さんはどうですか?男性のご意見、女性のご意見、両方お聞かせください。

  • はじめて男性と二人で食事に行きます。

    はじめて男性と二人で食事に行きます。 はじめて相談させていただきます。ネットで投稿するのがはじめてで、お見苦しい点あったら、指摘お願いします。 わたしは、23才で、今年で社会人二年目になります。会社では海外貿易を担当しています。仕事は楽しくやっているのですが、人と話すことが苦手で、会社の人とは必要最低限の話ししかできません。ですが、今週末に別の部署の男性から、食事に誘われました。 彼には、飲み会の席で音楽の話をした時に頼まれて、お勧めの音楽をプレイリストにしたものをCDに焼いて、差し上げました。彼は、そのCDをとても気に入ったようで、お礼に今週の土曜日に食事に行かない?と、誘われました。 彼はとても明るく、誰とでも分け隔てなく接する人で、おそらく軽い気持ちでお誘いいただいているのでしょうが、そういう経験がないので、どうしても気負ってしまいます。ですが、このまま人と接するのが苦手なままではいけないという思いもあり、思い切って行ってみようと思いました。 お恥ずかしい話しなのですが、わたしは今まで23年間生きてきて、男性と二人きりで食事に行ったことがありません。なにを話せばいいのか?なにを着ていけばいいのか?どんなメイクがいいのか?全く見当もつきません。 また、身近に相談できるような友人もいません。いろいろ考えたのですが、自分ひとりではわからない事だらけで、思い切ってこの質問箱に投稿させていただきました。 もしよろしかったら、服装、立ち振る舞いなど、アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。 もう、明後日。緊張してしまいます。

  • 2人の男性と遊ぶ女性

    私には社内で好きな女性がいて、先日ご飯に行った時に告白しました。 彼女は「まだ2人きりで会うのが少ないし社内での私しか知らないから、もう少し2人で会ってから考えさせて」と言われました 。 その後、また2人で遊ぶ約束もしました。 ですが、その女性には1年程前から一緒に2人でデートしている男性がいます。時々2人で一緒に帰ったりもしているそうです。 その事は私も同僚から聞いていたので知っていました。 お互い告白はしていない状況で、彼女も付き合っている人はいないと言っていましたが、男性の方はどうやら付き合っていると思っているようです。 私とご飯を一緒に食べた翌日に、その男性と一緒に遊んでおり、手を繋いだり腕を組んだりしたそうです。 彼女がその男性に気があるなら、告白した時点で私とこれからも2人で会おうとは言わないと思うので、両方キープして良い方を選ぶか、どっちも単なる遊びなのかなと思っています。 でも、その男性が告白してしまったら、あっさり付き合って私とはもう会わないと言われるのではないかとも思ってしまいます。 こういう場合の女性心理とはどうのようなものなのですか? このようや女性はやめておいた方がいいのですかね……でも好きになってしまったので簡単には諦めたくないです

  • 女性が男性と2人の部屋で過ごすということは。

    特に女性に質問です。!  しかし、男性からの回答もOKです。 某アイドルを応援するSNSで知合った私の知合いの女性が、 SNSで自分たちで考えたアイドルへ贈るプレゼントを制作 するに辺り、年下(10歳ほど離れている。)の仲間の男性の 家に一緒に手伝って欲しいと出向きました。 ちなみに女性は20代後半もしくは30代前半です。 男性は、1人で1DKのコーポに住んでいます。 男性は、所謂、草食系男子です。 制作には夜遅く23時頃までかかってしまって、もちろん何事も なかったそうですが、この時、この話を聞いた時、私は、例え 相手の男性が年下で安全パイとは思っていても、年上とはい え独身女性が、独身男性の家に行き、2人っきりで過ごすの は如何なものかと思いました。 話を聞いたとき、それは一般的にスキャンダラスに見られる から注意した方がいいよ。と話したところ、そんなつもりで 行ったんじゃないと、逆切れされてしまいました。! 普通、独身の女性が、独身の男性のうちに恋人でもなんでも ないのに遊びに行ったりする事ってあるのでしょうか。? それとも、もしかしたら、この女性は、この若い年下の男性に 少なからず気があるから行ったのでしょうか。? 更に突っ込んだ見方をすると、女性側にある程度の期待値が あったってことでしょうか。 普段の2人の様子を見ていると、年下の男性の方は、アイドル に夢中で女性は年上でもあり、なんとも思っていないようですが、 女性の方は、なんとなく気があるように見えます。 私としては、どんな理由があったにしても、女性が男性と2人っき りで過ごすという事は、あえて濃密な関係に発展しても、やぶさか ではないと思って行ったんではないかと思ってなりません。 それとも私の考え方が保守的過ぎるのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。

  • 彼女持ちの男性と平気で二人っきりで出かける

    私の彼氏は男女問わず知り合いが多く、女性と二人で出かけることも厭わない人です。 私という恋人がいるので、自分に友達以上の感情を抱いていたり、恋愛感情の有無にかかわらずそういう展開を期待している女性とは、連絡を取らないようにするし二人で会うことはないと言います。 以前は女性と二人で頻繁に出かけていましたが、今は私が嫌がるようになったので出かけていないようです。 でもおそらく私が嫌がらなければ、友達以上の関係にならない女性となら二人で出かけるのだろうと思います。 彼がそういう人だと知っていて付き合っているのは私です。 彼と二人で出かけたことのある女性を含め彼のあらゆる知人に私が紹介されているし、今は行かないでいてくれているので、デリカシーに欠けるとは思いますが彼はそういう人なんだと割り切っています。 しかし、彼は二人で出かける女性全てに予め「自分には結婚するつもりの彼女がいる」と言っていたらしいのに、彼と平気で二人で出かける女性の多かったことに今更ながら驚いています。 私ならしません。帰りが偶然一緒になって1~2時間程度ご飯だけ食べてお喋りをして帰る(飲酒なし)とかならありますが、彼女持ち男性と約束をして、わざわざその男性に会うために出かけるなど考えられません。 フリーだった頃誘われたことはありますが、「彼女知ってるの?彼女含めて3人でならいいよ」と返しました。 幼馴染とか昔馴染みとか男女を超えた長年の付き合いとかならわかります。 また、知り合ったばかりだとしても一人や二人ならどうしても彼と出かけたかったんだろうなと思いますが、下心の有無にかかわらず、ゴロゴロいるのです。もう私も人数を把握できません。 女性に恋人がいるかどうかは知りません。 一人と何度も二人で出かけることはなく、ご飯を食べるだけだから別に確認する必要はないという認識みたいです。いると思っていたが実はいないということは何度かありました。 大勢でご飯を食べたりするときに、彼と二人で食事に行ったことがある女性が近くにいると私は無意識に牽制してしまっているようです。相手が反応に困っていた、と彼に言われて初めて気づきました。でも私が無意識でも困惑させたくなるような行動を取ったのは相手女性自身なのです。 私の視野が狭いのかもしれないですが、私にはこういった女性の行動がどうしても理解できません。彼女がいるとわかっている男性と二人で食事に出かける女性は、一体何を考えてるんでしょうか?何人か会った中には、他分普段から深く物事を考えていなんだろうなという女性もいましたが、全員が全員そういう女性だとは思えないんです。 彼本人と何度もじっくり話合って、幼馴染や同級生以外とは、仕事で必要など以外のやむを得ない事情でなければ出かけない、破ったら別れると約束をしています。 彼の行動が軽いとは彼の認識が足りない等彼の批判は、今回はなしでお願いします。

  • 男性が女性と2人で飲みに行くことについて

    男性が女性と2人で飲みに行くことについて 簡単な質問になりますが 男性が女性と2人で飲みに行く事について、男性の人は平気で飲みに行くのでしょうか? 先日その男性とは初めて2人で飲みに行ったのですが ひどい言い方をされました。 ・俺はお前に対してそんなつもりはない ・他の女とも2人で飲みに行く ・もう少し痩せろ 等です 私自身もそんなつもりはなく、楽しく飲めればいいや程度だったのですが。 多分その男性は私に好意を寄せられていると思っているのでそんな事を言ったと思うのですが・・・ そんな事を言うのなら、飲みに来なきゃいいじゃん!と思ったので・・・ その男性は、みんなの飲み会などで私が軽く抱きついたりすると凄く嬉しそうな顔をします;;

  • 好意を持たれている男性と、二人きりで食事するという事。

    自分に好意を持って下さっている男性から、二人きりでの食事のお誘いがありました。 実は一年前に告白してきた彼に対して「申し訳ないのですが恋愛対象として 見ることは出来ないです」と交際をお断りした事があります。 彼の想いを全く知らなかった告白前は、よく二人で食事をしていました。 あれから一年が経ち、久しぶりに食事のお誘いを頂いたのですが、 今でも私と付き合いたいと思っている事と、でも私は今でも彼の事を 恋愛対象として見る事は有り得ない、という事をやり取りしたうえで それでも食事に誘われました。 正直彼とは価値観が同じで、他の男性には話しづらいネタとかも 平気で話せる人なので、話をする事自体ははとても楽しくて 告白前もファミレスで一晩中話していた事もあります。 しかし今回の場合食事に応じてしまったら「二人きりの食事にOKしたのだから 少しはその気(交際する気)がある」と思われてもで仕方がないのでしょうか? もし食事に応じてまた改めて交際を申し込まれ、断ったら「二人きりの食事に応じたじゃないか!!」 と責められてしまうのでしょうか?

  • 男性3人、女性3人の中からくじ引きで2人を選び…

    男性3人、女性3人の中からくじ引きで2人を選び出す時、男性と女性がそれぞれ1人づつ選ばれる確率を求めなさい。 どなたか、この問題の解き方を教えて下さい。