金融機関の印鑑を無くした可能性があります

このQ&Aのポイント
  • 質問者は金融機関の印鑑を無くした可能性があると述べています。
  • バイクの保険に加入する際、質問者は適切な印鑑を持っていなかったため、保険に加入できませんでした。
  • 質問者はもう1つの印鑑があったかもしれないと思っており、それを失くしてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

金融機関の印鑑を無くしたかもしれない。

題名通り、なくしたかもしれないということです。 "かも"というのは僕は印鑑を2つしか持ってないと思っており、2つの内1つが金融機関に届けた印鑑と今まで思ってたからです。 じゃーなぜ無くしたと思い始めたかというと、最近バイクの保険に加入したのですが、 印鑑を1つ目押したのですが、そちらが金融届けの印鑑じゃなかったようなのでだめでした。 そしてもうひとつ目で押したのですが、そちらもだめでした。 ということは僕が忘れてるだけで3つ目があったということになると思います。 今思うとあったかな~って思うことがあります。 そしてそれを無くしてしまい、保険に入れないという状況になりました。 保険会には今月中にできればほしいといってきました。 印鑑を完全に無くした場合、僕はどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

銀行で印鑑変更の手続きをすればいいです。 向こうも慣れているのですぐにできます。

その他の回答 (3)

• pepe_007
回答No.4

新しく届け出印として登録したい印鑑と身分証明書、通帳を持って銀行の窓口に行きましょう。 「届け出印を紛失したので、別の印鑑を登録したい」と言えば、登録し直してもらえると思います。

• AVENGER
回答No.3

金融機関に行って、紛失したので印鑑の変換を申し出る。

• Kirby64
回答No.2

銀行へ通帳、新しい印鑑、身分証明書(免許証等)を持って行き、印鑑の紛失届と印鑑の変更届を出せば良いニャ。  変更届が認められたら、その印鑑が銀行の新しい印鑑だから、その印鑑で保険に加入すれば良いニャ。