• ベストアンサー

メーリングリストへの登録方法について

メールはフリーメール(hotmail)しかつかっていないのですが、メーリングリストへの登録方法がわかりません。 あるサイトに「4. コマンドメール 登録を含め、全ての処理はコマンドメールにより自動で行われます。 ここに書かれている以外のコマンドについては、登録時のメールを熟読してください。 メーリングリストへの参加 ******@***.co.jp に、本文に subscribe *****-beginners-jp と書いたメールを送ってください。 本当に登録するのかの認証メールが届きますので返信してください。 digestでの登録は現在行っておらず、行う予定もありません。」とありますがhotmailでそこにメールをおくっても 「This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. ***@***.co.jp 」とエラーがかえってきます。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

最終的にはメーリングリストの管理者に聞くべきことですがフリーメールでの登録を拒否している可能性があるのではないでしょうか。 基本的にフリーでのメーリングリストへの登録はいやがられますから。

naga092
質問者

お礼

メーリングリストの管理者にきくとフリーメールでももんだいないとのことでした。 メールの最後にendをうつことによって解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

hotmailだと出したメールには確か下の方に広告がつくので、認証出来ないのでは? 「subscribe *****-beginners-jp 」だけの文で送らないとだめなのではないでしょうか? gooのフリーメールなら登録出来るかもしれません。

naga092
質問者

お礼

メーリングリストの管理者にきくとフリーメールでももんだいないとのことでした。メールの最後にendをうつことによって解決しました。またgooのフリーメールで登録しました。ありがとうございました。