赤ちゃんのおしり水分量を知りたい!おしりべたつき問題を解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんのおむつを使用している際のおしりべたつきの問題に悩んでいる方へ。おしりべたつきを解消する方法と、おしり水分量を知る方法についてご紹介します。
  • おしりべたつきは、おむつの選び方や使用頻度、おしりの清潔によって影響されます。また、赤ちゃんのおしりの水分量は個人差があり、一概には言えませんが、適切なおむつの使用を心掛けることで、快適な状態を保つことができます。
  • インターネットでの情報収集やおむつ会社や医師への相談も大切ですが、実際に経験している方の意見も参考になることもあります。赤ちゃんのおしりべたつきや水分量について知りたい方は、この場で質問してみてください。専門知識を持った方からの回答も期待できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんの水分量(おしり)

こんにちわ。 最近姉が子供を産んで育児に奮闘しています。 それで今はおむつを使用しているんですが、おしりがべたついてしまいます。 姉は理系のため、いろんなおむつを使用してどれが汗をかきにくいかおしっこがお尻につきにくいかを自分で確かめています。(おしり水分量を測定しています。) 水分量の比較から姪っ子に合っている(と思われる)おむつを見つけました! なんですが、次に「うちの子は全国の赤ちゃんの水分量(おしり)と合っているのか。」という疑問がわいたそうです。 それで、姉と2人でインターネットを使って調べてみたのですが、全くヒットしません。 おむつ会社や医者に聞けばいいのかもしれないですが、どこに聞いていいのかわかりません。 ですので、赤ちゃんのおしり水分量を知っている方、回答お願いします。 また、「ここに聞けばわかるんじゃないか」という意見がある方、お願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _95
回答No.1

随分変わったことしてますね…(^_^;) お尻水分量については全く分かりませんが(意味すら分かりません)、オシッコやウンチしたら毎回オムツ交換すればそんなにベトつかないと思いますよ。オムツ交換の時に軽くお湯で流してしっかり水分を拭けば、もっとさらさらになります。 新生児はかぶれやすいし、1日に20回以上オムツ換えた記憶があります。 育児に奮闘してるお母さんが100人いたとして、たぶん99.9人以上の人はお尻水分量について考えることもなく、もっと他にやることがたくさんあって大変なはずです。