• ベストアンサー

魚の目、激痛!

足の裏にたくさん魚の目があります。 その中の一つに少し触っただけで激痛がし、とにかく歩けないほどです…。 見た感じは皮膚が固くなっている程度で、皮膚の中に痛みの元?が埋まっているような感じです。 ただの魚の目ではない感じがします。皮膚科に行くのは一週間後になります。 今足の裏の痛いところにクッションのようにスポンジを敷き、テープで止め歩いてますが、歩くたびに強い痛みが走ります…。歩かなければ痛みはないです。 どうにかして皮膚科に行くまでの一週間、痛みを和らげる方法はないでしょうか!? 痛すぎて食欲もないです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スポンジを敷くのではダメだと思います。 スポンジであれ何であれ、触れれば痛みがあるはずなので、 「柔らかいものを敷く」ではなく「触れないようにする」ことが大事です。 一番適しているのは、魚の目用の絆創膏です。 (クッション性の厚みのある素材で、真ん中が丸くくり抜かれた様な感じの絆創膏です) 500~1000円くらいで販売されていて、ほとんどの商品には薬(角質軟化剤)が 含まれているので、これで魚の目が取れる場合もあります。 (私はこれで完治しました) もし、購入が難しい場合、発砲スチロールや段ボールのような ある程度のクッション性と硬さがあるものを小さく切って、 患部の前後左右に張り付ければ、代用にはなると思います。 (靴を履くのは難しいかも知れませんが・・) では、お大事になさって下さい。

rintuyo
質問者

お礼

有り難うございます。試してみます。