-PR-
解決
済み

ウオノメの治療について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8769
  • 閲覧数162
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (18/21)

足の裏にできたウオノメを治療するには、皮膚科なのか、外科なのか教えてください。
又、良い治療法がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

「ウオノメ」は、皮膚病なので、皮膚科での治療だと思います。皮膚科のない場合には、外科で治療しているところもあるようですが・・・。

「せっかく苦労して取っても再発率70パーセント。ゆとりのある靴をはく方がよいでしょう。」という情報もありました。

http://www.jp-info.com/oda/hanashi/hana4_09.htm

 色々なページを見ましたが、症状がひどい場合には、除去することになりますが、その後の「予防策(靴など)」が大切のようです。

 



 
お礼コメント
yashio

お礼率 85% (18/21)

yosikunこんにちわ 
お教え戴きましてありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

kesuです。 うおのめは、医学的には鶏眼といいます。 皮膚科でいいと思います。 私は手のひらにできたときがあります。 いぼころりという、サリチル酸ベースの、売薬を2年くらい塗ってたらとれました。 でも、病院に行くともっと早くとれるそうです。 どんなことするかは???ごめんなさい。 でもいたいですよね。 おっきくなるととるのも時間かかるし、おはやめにじゅしんしてみては? ...続きを読む
kesuです。
うおのめは、医学的には鶏眼といいます。
皮膚科でいいと思います。

私は手のひらにできたときがあります。
いぼころりという、サリチル酸ベースの、売薬を2年くらい塗ってたらとれました。
でも、病院に行くともっと早くとれるそうです。
どんなことするかは???ごめんなさい。

でもいたいですよね。
おっきくなるととるのも時間かかるし、おはやめにじゅしんしてみては?
お礼コメント
yashio

お礼率 85% (18/21)

kesuさん  こんにちは
早速お教えいただきまして有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

市販薬ですが、横山製薬から出ている「イボコロリ」という薬は結構効きます。 私も昔ウオノメに悩まされましたが、この薬で完治し、現在は全く面影もありません。 但し症状によってはやはり専門医の診察も必要かと思います。 これは不確かですが、受診科は皮膚科かあるいは形成外科でも可能ではないか、と思います。 ...続きを読む
市販薬ですが、横山製薬から出ている「イボコロリ」という薬は結構効きます。
私も昔ウオノメに悩まされましたが、この薬で完治し、現在は全く面影もありません。

但し症状によってはやはり専門医の診察も必要かと思います。

これは不確かですが、受診科は皮膚科かあるいは形成外科でも可能ではないか、と思います。
お礼コメント
yashio

お礼率 85% (18/21)

Youyouさん こんにちわ
お教え戴きましてありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

皮膚科で治療できます。 液体チッソで焼く方法が一般的ですが、痛みを伴います。 自宅でスピール膏という貼り薬をつけて、少し皮膚を柔らかくして取る方法もあります。 その他塗り薬なども、場所や程度にあわせていろいろあるので、皮膚科で相談してみては? ...続きを読む
皮膚科で治療できます。
液体チッソで焼く方法が一般的ですが、痛みを伴います。
自宅でスピール膏という貼り薬をつけて、少し皮膚を柔らかくして取る方法もあります。
その他塗り薬なども、場所や程度にあわせていろいろあるので、皮膚科で相談してみては?
お礼コメント
yashio

お礼率 85% (18/21)

michiさん こんにちわ
michiさんと、あと3名のお方にお教え戴きましてよく解かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ