• 締切済み

おススメのHR/HMのアーティスト教えてください

HR/HMが好きなんですがアーティストをあまりよく知りません。 出来るだけたくさん教えていただけるとうれしいです。 HRよりもHMの方が好きなのでHM中心のアーティストでお願いします。

• aldl
  • お礼率27% (6/22)

みんなの回答

noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは。 ここの過去の似たような質問と回答が幾つか転がってます。 ご自身でも少し検索されるといいでしょう。 「ハードロック」「ヘビィメタル」 カテゴリが国内アーティストとなってますが、検索結果見ると 海外の方が多いみたいですね。 一応、国内のものらしきものを幾つか貼付します。 http://okwave.jp/qa/q4258497.html http://okwave.jp/qa/q4061287.html 自分は、ヘビィメタルとかはあまり聞かないので、 他の方が回答してくれるのを、もう少し待ってみましょう。

• saksak82
回答No.1

HMもメロディックスピードメタルとか、プログレメタルとか色々あるんですが、私が聞いて良いと思ったものを挙げます(スペル自信ないやつはカタカナ) Racer X 初期のソナタアークティカ ANGRA ストラトヴァリウス メタリカ 変拍子ですが演奏技術がものすごいDREAM THEATER この辺を私はお勧めします これ以外は他のHM好きの回答者さんどうぞ(/--)/