• 締切済み

おススメのHR/HMのアーティスト教えてください

HR/HMが好きなんですがアーティストをあまりよく知りません。 出来るだけたくさん教えていただけるとうれしいです。 HRよりもHMの方が好きなのでHM中心のアーティストでお願いします。

  • aldl
  • お礼率27% (6/22)

みんなの回答

noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは。 ここの過去の似たような質問と回答が幾つか転がってます。 ご自身でも少し検索されるといいでしょう。 「ハードロック」「ヘビィメタル」 カテゴリが国内アーティストとなってますが、検索結果見ると 海外の方が多いみたいですね。 一応、国内のものらしきものを幾つか貼付します。 http://okwave.jp/qa/q4258497.html http://okwave.jp/qa/q4061287.html 自分は、ヘビィメタルとかはあまり聞かないので、 他の方が回答してくれるのを、もう少し待ってみましょう。

  • saksak82
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

HMもメロディックスピードメタルとか、プログレメタルとか色々あるんですが、私が聞いて良いと思ったものを挙げます(スペル自信ないやつはカタカナ) Racer X 初期のソナタアークティカ ANGRA ストラトヴァリウス メタリカ 変拍子ですが演奏技術がものすごいDREAM THEATER この辺を私はお勧めします これ以外は他のHM好きの回答者さんどうぞ(/--)/

関連するQ&A

  • HR/HMのおすすめ

    最近HR/HMを聞いています しかしあまりに数が多く何を聴いたらいいか分からなくなる事があります そこでHR/HMのおすすめアーティストはありませんか? ちなみに私が好きなのはOZZY時代のブラックサバスや初期メタリカ、アイアンメイデン、レッドツェッペリン(中でもPresence )などです 最近はモーターヘッドが気になっています できれば歌い方や声にクセのあるヴォーカルやベースがとてもうまいバンドなどを聞いてみたいです もしよろしければ皆さんのおすすめのアーティスト、名盤をお聞かせください

  • あなたはパンク派??HR/HM派??

    あなたはパンクとHR/HMどちらが好きですか?? 自分は今高3なんですがHR/HMの方が好きです。 ロック→パンク→再びロック→HR/HMという感じ聞いていきました。一時はバカみたいにパンクをいろいろと聞きましたがHR/HMを聞き始めてからはパンクあまり聞かなくなり今まで好きだったバンドもどうでもよくなりました。 その代わり、The Ramones、Sex Pistolsなどが今まで以上によく聞こえるようにもなりましたが… 皆さんよろしくお願いします

  • HR/HMをお聞きの皆様

    HR/HMをお聞きの皆様 今秋に来日アーティストめじろおしですが、何バンド・何公演 参戦予定ですか? 嬉しい反面、羽が生えたかのようにお金が・・・

  • HR/HM女声ヴォーカルの「海外アーティスト」を探しています

    こんにちは。 ・Rhapsody(全般的にどの曲も好き、Luca Turilliソロも好き) ・STRATOVARIUS(疾走曲が好き、MILLENIUMが好き) ・EVANESCENCE(曲の雰囲気が好き) ・DELERIUM(曲の雰囲気が好き) といった傾向の曲が好きな私ですが、 HR/HMのジャンル(近いのでもいいです)で女声ヴォーカルの海外アーティストを探しています。 オススメを教えてください。よろしくお願いします。 (なお、国内アーティストでは、 X JAPAN、初期のL'Arc-en-Ciel、黒夢などが好きです。) ※この質問と同時に、 国内アーティストのカテゴリで「HR/HM女声ヴォーカルの国内アーティスト」の質問をしています。

  • HR/HM女声ヴォーカルの「国内アーティスト」を探しています

    こんにちは。 ・X JAPAN(バラードよりもART OF LIFEやDAHLIAが好き) ・L'Arc-en-Ciel(ドラムsakura時代が好き、夏の憂鬱シングルが好き) ・ZARD(こんなにそばに居るのに、この愛に泳ぎ疲れても、愛が見えない、が好き) ・上原あずみ(Bye Bye My Blue Sky、Clash! Clash!、が好き) といった傾向の曲が好きな私ですが、 HR/HMのジャンル(近いのでもいいです)で女声ヴォーカルの国内アーティストを探しています。 オススメを教えてください。よろしくお願いします。 (なお、海外アーティストでは、 Rhapsody、STRATOVARIUS、EVANESCENCEなどが好きです。) ※この質問と同時に、 海外アーティストのカテゴリで「HR/HM女声ヴォーカルの海外アーティスト」の質問をしています。

  • HRとHMの違いについて

    20年くらい洋楽を聴いて、HMやHRと言われる分野の音楽が好きだった時代もありました。 が、周りにコアなファンがいなかったのでタイトルのことを聞きたいのです。 コアになればなるほど、「メタルとHRは違う!」とか「このバンドはメタルであって、HRじゃねえ!」とかおっしゃるそうで。そこでお尋ねしたいのです。HRとHMどう違うのですか?IRON MAIDENはどちら?初期VAN HALENはどちら?JUDASは?AC/DCは?特にコアな方のご回答お待ちしております。

  • HR/HM好きな方に質問です。

     私の彼は、HR/HMが好きです。  その彼は、J-POPが好きではありません。「クサイ歌詞が嫌いだ」みたいなことも言ってました。『ゆ○』みたいな、フォークっぽいのは嫌いだそうです。私の好きな曲はことごとく嫌われています。  そこで、HR/HMが好きな人に質問なんですが、HR/HMが好きな人は、J-POPはやっぱり嫌いなんでしょうか?  ちなみに、J-POP好きな私は、HR/HMも結構好きです。HR/HMに関しては全然詳しくはないですけど…。

  • HM/HR 好きのあなた様

    HM/HR 好きのあなた様 今年も後、6ヶ月ほどとなりました。 そこでお聞きします。 この半年を振り返ってご自身が参戦なさったベストライブは! 感想等もお願い致します。

  • HR/HMが大好きな皆さんへ

    皆さんがHR/HMにはまったきっかけとなった曲またはバンドは何ですか?? 後、HR/HMにはまる前までどんな曲を聴いてましたか?? ちなみに僕は、slayerのangel of deathを聴いてはまりました。最後のギターソロに感動した覚えがあります。

  • 都内でHR/HM

    現在都内でHR/HMがかかっているお店ってありますか?飲むところでも、踊るところでもどちらでもいいです。

専門家に質問してみよう