• ベストアンサー

NHKビジネス英語のQuote,Unquote

5年ほど前からNHKラジオの実践ビジネス英語を聞いておりますが、番組の最後に杉田先生が、Quote,Unquoteでいろいろな名言を紹介しております。 恐らく3~4年前なのですが、あいまいで漠然としていて申し訳ないですが、 「人が遊んでいる間に働き、人が寝ている間に勉強し、、、人が挫折した時に幸せでいる、、」 のようなものを紹介していたと思います。 正確な引用を思い出せないのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

• kumav
  • お礼率76% (32/42)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

さいきんはビジ英をさぼっているので、いかんなあ...と思いつつお答えします。お尋ねの「人が挫折したときに幸せでいる」の部分がそぐわないようですが、似たようなものでこんな格言がありました。 Recipe for success: Study while others are sleeping, work while others are loafing, prepare while others are playing, and dream while others are wishing. by William A. Ward (米国の作家です) ビジ英をお聞きであれば、訳は不要と思いますので控えます。 違ってたらごめんなさい。

kumav
質問者

お礼

まさにこれです。本当にありがとうございます。 昔のテキストをあさっておりましたが見つからず、あきらめかけていたところでした。