• 締切済み

グラビアアイドルの価値

グラビアアイドルについてです。 グラビアアイドルって出ているテレビ番組少ないですよね。 それで、出ている番組はほとんどが芸人たちと共演じゃないですか。 その上、芸人の上から目線がムカつきます。芸人って、グラビアアイドルと違って、需要なんかないですよ。 グラビアアイドルファンからすると、芸人なんかと一緒に出てほしくないです。 職業柄、一緒に出てるだけなのに、芸人とはレベルが違うのをわかってほしいです。 1:グラビアアイドルの番組は少ないのでしょうか? 2:やっぱり、芸人と組ませるのが、一番、番組が作りやすいのでしょうか? 3:人それぞれだと思いますが、芸人とグラビアアイドルって、どっちのほうが価値が上でしょうか? 4:グラビアアイドルって世間的には低俗だと思われてるのでしょうか?

みんなの回答

noname#152183
noname#152183
回答No.2

一時期かなり嵌ってまして、ビデオとかに録画しまくっていた記憶を思い出しながら回答させて頂きます。 1:グラビアアイドルの番組は少ないのでしょうか? 昔(90年代後半~2000年代前半)に比べて間違い無く減りました。この頃はグラビアアイドル主体の番組を各民放の深夜に週に2つぐらいはやっていた記憶があります。 2:やっぱり、芸人と組ませるのが、一番、番組が作りやすいのでしょうか? そう言えば最近やっているのは芸人さんが進行役の番組多いですね。90年代後半~2000年代前半は芸人さんがやってるのもありましたが、今よりは少なかった様な・・・。 一時期から芸人さんを起用する番組がかなり増えた気がしますが、ギャラとかが関係しているんでしょうか? 3・4については良く分からないです。 そう言えばスカパーではグラドルを含めたアイドル専門チャンネルみたいなの無いですね。これから出来るのもしれませんが・・・。

• IDii24
回答No.1

1グラビアアイドルなんてカテゴリーがおかしい。要するに本来新人タレントが芸を身につけるまでのつなぎの仕事でしょ。それを最近は長く続けちゃってるのは、抜きんでるものが得られない。芸が目が出ないと云う事を隠すために水着でごまかしてるだけですよ。昔ならヌードになって終わってる芸能人です。それ専用の番組ならエロ番組にしかならないですよね。 2.そんないい加減な建前なら同じく、芸が無い芸人とからませるのは一番いいでしょうね。 3.上の答えと同じです。どっちもどっち。 でも両方ともいずれは大女優に化ける、芸を身につけて立派な芸人になるという可能性も無いわけではないです。少数でしょうけど。つまり昔ならTVではなくキャバレーや前座などで下積みをしてきたまんまなんですね。ストリップ劇場とかは合間に、ストリッパーと駆け出し芸人をからませてお笑いコントをやらせる劇場もある。そんなお客も笑わない下積みを重ねてやっと寄席や、モデルになるのです。今はそれをわざわざTV番組にして見せちゃってる。お金も取れない芸をTVで見せちゃってるんです。だから程度が低い。.どちらにも甘い世界になってしまって皆で芸能界を駄目にしちゃってるんですね。電波の無駄遣いだと思います。

phi-ken
質問者

お礼

分析的な回答ありがとうございました。 私は、 芸がなくても、グラビアアイドルには芸人と違って、顔や体という魅力があると思います。 芸人は芸がなかったら、何もありませんが。 まあ、つなぎの人もいますが、ぶれずに一筋の人もいますよ。 なんだかんだ、男の人はグラビアアイドルの出ている番組を見たいと思います。