• ベストアンサー

大阪市内。いい漢方医・漢方薬局を教えてください。

よろしくお願いします。 不安神経症・パニック障害など・・・メンタルの治療を 20年以上受けています。 このままでは。一生 薬がないと生きていけないのが、情けなくて・・・ 漢方薬で 体質改善したいと 思っています。 飛び込みで 知らない病院に行くのは 抵抗がありますので、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozisan-ok
回答No.1

回答が無いようなので、 とりあえず、漢方を専門にしている医師は、 日本東洋医学会に所属していると思います。  http://www.jsom.or.jp/universally/index.html その中でも、専門医・認定医の資格を持っている方は、 それなりの勉強、治療をされている方なので、 こちら  https://www.jsom.or.jp/jsom_splist/listTop.do 専門医検索から医師の名前を拾って、 Google検索されれば、病院もわかると思います。 当方の上司も、漢方には、かなり詳しく、 専門医の資格を持っていましたが、 専門医更新(運転免許書換みたいなもの)が、 大変で辞めてしまいました。 回答になっておりませんが、 少しでも参考になれば幸いです。

sakura-2
質問者

お礼

ご回答 有難うございます。なかなかいいお医者様との出会いがなく、しんどい時間を過ごしています。 参考にさせて頂きます。 有難うございました。