• 締切済み

筋力トレーニング

筋肥大を目指したいのですが、どのようなトレーニングが効果的でしょうか

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

とのような?筋肥大トレーニングです。 筋肥大させる為には身体に負荷を掛ける必要があります、バーベルやダンベル或いは筋トレマシン等を使って8回~12回がやっと持ち上がる程度の負荷でトレーニングします、2~3セット行うと効果的です、又、20回とか回数が多くなるトレーニングですと効率的ではありません。 身体の鍛える部位ですが、大胸筋、広背筋、腹筋、大腿四頭筋の4つを鍛えれば良いです。

回答No.1

多分、基本的には、Big3、つまり、バックスクワット、ベンチプレス、デッドリフトのメインセットを8回×2~3セット、その直前に2~3回にて限界になる最大高負荷を扱い、その前後にピラミットを下るよう負荷設定(負荷減少)したセットを加えます。全体数は6~8セットというのが普通でしょうかね。