• 締切済み

自宅にいる時と外出している時の気分がまるで違います

自宅にいる時と外出している時の気分がまるで違います。本当は何がしたいのか良く分かりません。 自宅ではちょっと食べすぎでゴロゴロしています。 外では図書館に行って教養を磨いたり、テニスで草試合に出て優勝をしたいと思います。 しかし、そう思うだけで別に読みたい本がある訳でもなくテニスは練習すら殆どやっていません。 本当は自分が何をしたいのか分かりません。 皆さんはこんな時どうしてますか?

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.3

えっ? 何を気にされているの? 私は職場では、よく動きますよ。 何かすることないか、探してでも。 でも、自宅ではいつもゴロゴロ。 休みの日は、近くのスーパーに行くのも面倒です。 家事は手抜きもいいとこです。 本当は何をしたいか? 私は、よく働き、よく怠けたいです。 どっちも、私です(笑)。

• marun_2008
回答No.2

外にいれば脳は刺激をうけるので、そりゃ色々なことに興味がでますよ。 >皆さんはこんな時どうしてますか なりたくない自分(家に閉じこもってなにもしない)に なるのがイヤなので外に出ます。 本読みたいとかテニスやりたいとか思ってるだけで実行しないなら 何も考えてない、何もしてない人と結果的に同じだと思うからです。 ただ外にずっと出てると疲れるのが自分でもわかるので、 適当に家でゴロゴロもします。 自分にできることは限られてるので、「私の場合は」 どちらの自分もほどほどにするのが楽しいです。

回答No.1

小春日和に散歩して太陽の暖かさや空の青さを感じる。 図書館までの景色で四季を感じる。 テニスで気持ちのいい汗を流す。 先を観る前に今の時間を楽しむ。