• 締切済み

自宅にいる時と外出している時の気分がまるで違います

自宅にいる時と外出している時の気分がまるで違います。本当は何がしたいのか良く分かりません。 自宅ではちょっと食べすぎでゴロゴロしています。 外では図書館に行って教養を磨いたり、テニスで草試合に出て優勝をしたいと思います。 しかし、そう思うだけで別に読みたい本がある訳でもなくテニスは練習すら殆どやっていません。 本当は自分が何をしたいのか分かりません。 皆さんはこんな時どうしてますか?

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.3

えっ? 何を気にされているの? 私は職場では、よく動きますよ。 何かすることないか、探してでも。 でも、自宅ではいつもゴロゴロ。 休みの日は、近くのスーパーに行くのも面倒です。 家事は手抜きもいいとこです。 本当は何をしたいか? 私は、よく働き、よく怠けたいです。 どっちも、私です(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.2

外にいれば脳は刺激をうけるので、そりゃ色々なことに興味がでますよ。 >皆さんはこんな時どうしてますか なりたくない自分(家に閉じこもってなにもしない)に なるのがイヤなので外に出ます。 本読みたいとかテニスやりたいとか思ってるだけで実行しないなら 何も考えてない、何もしてない人と結果的に同じだと思うからです。 ただ外にずっと出てると疲れるのが自分でもわかるので、 適当に家でゴロゴロもします。 自分にできることは限られてるので、「私の場合は」 どちらの自分もほどほどにするのが楽しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

小春日和に散歩して太陽の暖かさや空の青さを感じる。 図書館までの景色で四季を感じる。 テニスで気持ちのいい汗を流す。 先を観る前に今の時間を楽しむ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心を楽しい気分にさせる方法

    自分はよく考えすぎてマイナスの感情になってくことが多く、すぐに心がつまらない感情でいっぱいになってしまいます。 まずはそういったマイナスに考えないことが必要なのですが、それができないので、とりあえずは普段から心は楽しく明るくしていたいのですが、そういうのが思いつきません。 たまにテニスのこと考えてて、試合で頑張ってるとこ想像してると気分がよくなるのですが、もっと他にいい気分になれる方法ありますか? 心がつまらない暗い感じでいると嫌なことが起きたりし、逆に楽しい時はいいことが起こるのが経験上なので余計思っています。心は外の世界と関係してるらしいです。 よろしくお願いします。

  • マスクは自宅でもかけていますか?

    外に出ると殆どの人がマスクをかけています。それは自分が保菌者かもしれないから、他の人に移さないようにするためと解釈しています。 では、皆さんは自宅でもマスクをかけていますか?食事時や就寝時もかけていますか? ちなみに、私は、外出する時しかかけていません。

  • 外出や外食すると気分が悪くなる・・・心療科で治る?

    20歳女性です。 物心付いた頃から外出や外での食事が苦手で人が多いところや電車も苦手でした。症状としては、「気分が悪くなる」など胃の症状ですが、どんなに気分が悪くても吐いたことは今まで1度もありません。 今まで学校・仕事となんとか普通の生活はできるレベルでしたが、2年間続けた仕事のストレスにより、症状が悪化。今年春に辞めてしまい、今は仕事も何もせずに自宅で過ごす毎日です。 会社を辞めてからも症状が治らず、常に家でも気分が悪い日が続き、胃の検査を受けた結果、多少荒れているとのことでお薬をもらいました。現在は胃の薬を飲むと大分良くなりましたが、やはり遠出や人が多い場所、電車に乗るのが怖いです。外出先で気分が悪くなってしまいます。外食もできません。 以前は人ごみでも平気な日もあったのですが、最近では常に外出すると体調が悪くなります。その度に無言になったり、帰ったりしてしまうので、一緒に出かけている彼氏に迷惑をかけてしまい、毎回申し訳なく思います。 これは胃の症状云々ではなく、精神的なものだと思います。心療科へいこうと思うのですが、このような症状でもお薬を飲んだりカウンセリングを受けることによって治ったり、症状が改善されたりするのでしょうか。今まで、薬に依存するのが怖くて心療科へ行くのを躊躇っていましたが、薬で改善されるのなら勇気を出して行ってみようと思います。 いろんな所へ行きたいし、旅行もしたいしテーマパークでデートもいろいろしたい。 この胃の症状さえなければ・・・と何度も何度も考えてしまいます。最近では彼とのデートも家の中ばかりで、外デートなんてしてませんし、旅行も行ったことありません(付き合いは4年と長いのですが) もうこのままでは限界も近いかも・・・早くこの症状を治す方法を考え、いろんな場所へ行けるようになりたいのですが心療科で治るものなのでしょうか・・・・

  • 外出しての勉強について

    外出しての勉強について 外で、どこか良い勉強場所をご存じですか。 図書館、ファミレス、漫画喫茶などの場所を思いつくのですが、他に何か知っていればアイディアを下さい。 なお、これまでファミレスや漫画喫茶での勉強を試みましたが、店内にBGMがかかっており、しっかりと集中できていない気がしました(BGMは店によるのかもしれませんが)。もっとも、勉強するなら家や学校が最適なのは承知していますが、気分を変える意味で、外で適当な場所があればと思い、聞いてみました。

  • 俺の外出するときだけ悪天候になるのマジでむかつく!

    俺が外に出る時だけいつも悪天候!本当にむかつきます! まるで呪われているんじゃないかとさえ思います。 これは悪霊の仕業でしょうか? ちなみに仕事はテレワークなので外出ず、 買い物をするときはいつも悪天候 外は気分が乗らない限り出ることはない 気分が乗った時がほとんど悪天候

  • 気分転換に向く気楽な本を教えてください。

    1時間程で読み終える気分転換に向いている気楽な本を教えてください。 マンガ・絵本・小説ジャンルは問いません。 ひとつだけ条件を。幻の本・国会図書館にしかないような本ではなく簡単に手に入る本を。 皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いします。

  • いろんな部活の

    みなさんが学生時代に入っていた部活をおしえてください。 それと、どこまでいったかをおしえてください。 (例えば、県大会優勝など) あと、入ってよかったこと、楽しかったこと、苦労したことなどなんでもよいのでその部活の魅力? をおしえてください。 ちなみに私は今中2でソフトテニス部なのですがほぼ毎日練習や試合などあります。 勉強との両立も大変ですが大会で優勝すると練習してよかったなあと思えます。

  • 夜11時以降に外出すると

    18歳未満は11時以降に外に出てはいけないんでしょうか? この間、11時30分くらいにレンタルビデオを返却しに行ったのですが、其の帰りに警官に呼び止められ何処に行くのかと尋ねられました。そこでビデオを返却に行ったと言ったら本当は11時以降の外出は補導なんだけど今日は見逃すみたいなことを言われました。 そこで思ったんですが、18歳未満は補導するといったことは何という法律に明記されているんでしょうか?

  • 2歳9ヶ月の娘、自宅のトイレ以外は怖いと言って外出時のオムツが取れませ

    2歳9ヶ月の娘、自宅のトイレ以外は怖いと言って外出時のオムツが取れません。 2ヶ月前にトイレトレーニングを始め、今は自宅では布パンツで過ごしていて自分から「おしっこ」と 言ってトイレに行き失敗なく出来ています。 ウンチはまだトイレは嫌なようで必ずオムツに履き替えてからじゃないとダメなので、これも今後どうやって進めたらいいのか悩んでいますが。。 自宅のトイレは大丈夫なのに、自宅以外のトイレは何故か怖いようで(流す音が怖い?)一緒の個室に 入って私が用を足すのも嫌がって大泣きしてしまいます。 なので、もちろん自分がおしっこをするのなんて全然ダメで、出掛ける時には自分から布パンツをはいて 出掛けるのに結局トイレに入れず泣いてオムツに替えるハメになります。 来年入園予定の幼稚園に週2回通っていて、オムツで通っている子が日に日に少なくなり、他の子が トイレでおしっこしているのも目にしているのですがどうしても怖いらしいです。 外出時に自分から「トイレ見に行ってみる」と言ってトイレを見に行く事もあるのですが、個室に入るのは嫌みたいで一通り見物してから出てくるので「家のトイレと同じだったでしょ?」と言うと「うん!」 と答えるのですが・・・ どうしたら外のトイレも怖くない、家と一緒だと分かってもらえるでしょうか? それからウンチは自宅でもまだ1回も出来た事がないので(ウンチをする前に必ず「ウンチ出る!」とは 教えてくれます)おしっこは出来るのにウンチが出来ない場合の今後の対策なども、アドバイス頂けると 助かります。 よろしくお願いします!

  • 打ち返す場所

    自己流テニスで4年、草トーに出始めて1年目です。 試合になると、まるで練習でもしているかのように相手のいる所にばかり打ってしまいます。決めのボレーもスマッシュも・・・結果ペアを苦しめるか、相手に先に決められてしまいます。 どうすれば空いてるスペースに打てるようになりますか? 試合数をこなせば自然と身につくものなのですか?