• ベストアンサー

顕生会の勧誘がしつこい理由は?

よろしくお願いします。 知人が顕生会に入り「人生が変わった!」と嬉々として私に入信を勧めてきます。 私自身どんな宗教にも興味はないので、入る気は全くありません。 また、その知人が入信している事自体にも反対する気はありません。 会う度に宗教の話をしてきますが「あ~、はいはい」と聞き流しています。 こんなに勧誘がしつこいのは何故でしょう? 最近「班長になったんだ」と喜んでいましたが、勧誘に成功すると 宗教内で立場的なものが上がるんですかね? 立場が上がった所で何かメリットありますか? 金銭でも絡んでくるんですか?? 詳しい方いらっしゃたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohyuhi
回答No.2

ノルマあるんですよー 確か本部は埼玉のさいたま市・・ トラブルの多い宗教なので注意して下さい。。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございました。 ノルマあるんですか! それはそれは…変な宗教ですね。 頼んでいた物を買ってきてもらったので 代金を端数繰り上げて払ったら 「ほらー、功徳があった~」と言って喜んでます。 いやいや…私の気持ちだから…と悲しくなりますね…。 そろそろ一線を引こうかと思います。

その他の回答 (1)

• DOCTOR-OA
回答No.1

マトモな宗教ならその様なことはしません。 詰りホンモノの宗教とは思えません。 シツコイ事そのものは本人にメリットがあるからのこと。 一般の保険勧誘や販売員と同じです。悪い事とは言えない。 宗教にハマっている人は一種の病気?です。 余り関わらない方が賢明といえるでしょう。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございました。 私以外の人にもしつこく勧誘してるんですが、 それで知人を失っても「幸せ」と思うんでしょうねー…。 一体何のメリットなんだか… 私もそろそろ一線を引こうと思います。