• ベストアンサー

トイレのCMで使われているクラシックの音楽は何?

関西で流れているCMで、節水トイレのCMです。 奥さんが旦那さんに、「トイレをよーくみて」と言い、旦那さんがトイレのある部屋に行くときに流れる音楽が何かを思い出せずにもやもやしています。 真っ白な部屋で流れるあのどことなくさみしいような怪しいような音楽、ご存知の方教えてください。

noname#152270
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

INAXのあのCMに使われている曲はバッハの「フーガ ト短調 BWV 578 『小フーガ』」だそうです。 こちらでご確認を。 http://kyokutan.jp/music.php?dataId=26259 http://www.lixil.co.jp/s/number-one/satis/default.htm

質問者

お礼

これです!ありがとうございます。 小学生の頃にパイプオルガンで弾いたことがあり、たまたまCMで聴いて懐かしく思ったものの…すっかりタイトルを忘れてもやもやしていました>< ありがとうございます! また楽譜を取り寄せて、久々に弾いてみたいと思います。