• ベストアンサー

おむつ

僕は重度な障害があり、月一回はショートステイに行っており、夜間のみオムツと尿キャッチとフラットを3枚当ててもらいいますが、普段は布オムツだけです。 さすがにオムツ内に2枚も当ててあると、パンパンで身動きもしずらいです。 2枚当てないと尿モレがあり、寝具を汚さないためと説明されましたが何か良いほうほうありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

こんばんは。 高齢者福祉施設で働く介護職です。 パッドを2枚当てると、余計にずれちゃいますし、パンパンに膨れますね。 おむつの当て方を工夫すれば、もれることなく排泄することができます。 ギャザーがしっかり立つパッドを選択し、陰部を覆い隠すように当て、ずれないようなパンツをはくと上手くいきませんか?

7zxkh7z5
質問者

お礼

それもいっぽうですね