今年の芝浦工業大学デザイン工学科エンジニアリングデザイン領域の指定校推薦受験者数と合格確率

このQ&Aのポイント
  • 芝浦工業大学のデザイン工学科はプロダクトデザイン、空間・建築デザイン、エンジニアリングデザインの三つの領域があり、毎年150~170人入学している。
  • 今年のエンジニアリングデザイン領域の指定校推薦受験者数は47人であり、他の領域と比べて多い。
  • しかし、60人の領域で47人が指定校の合格者となることは少ないため、合格率は厳しいと考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

指定校推薦の合格確率について

今年、芝浦工業大学のデザイン工学部、デザイン工学科、エンジニアリングデザイン領域を指定校推薦で受験したものです。 デザイン工学科はプロダクトデザイン、空間・建築デザイン、エンジニアリングデザインの三つの領域があります。 芝浦工業大学のデザイン工学科は毎年、150~170人入学しているので一つの領域に50~60人くらいの人数がいるのだと思います。 一つの領域で50~60人しかいないのに、今年のエンジニアリングデザイン領域を指定校推薦で受ける人は47人ほどいました。(ほかの領域は数名程だったと思います) ということは、今年のエンジニアリングデザイン領域の指定校推薦は、多くの不合格者が出るということでしょうか? 私は、面談はきちんと受け答えできました(ドアを閉め忘れたかも・・・・記憶があいまいです) 書類もきちんと書いたつもりです。 しかし、60人の領域に47人も指定校の人が入学できるとおもえなくて・・・ 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www.shibaura-it.ac.jp/about/pdf/basicdata.pdf むかしは 全員合格だなぁ http://passnavi.evidus.com/search_univ/2450/bairitsu1.html 一般入試で 550-570人くらい合格を出しているし

bau321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合格できていると信じて発表を待ちたいと思います。