• 締切済み

指定校推薦で合格・・・

私は動物系の専門学校に指定校推薦で合格して後は入学金を支払うだけなんですけど、その専門学校に入学してもやっていけるのかどうかわかりません。 福祉に興味があり福祉の専門学校に変えようか悩んでいます。 やっぱり指定校推薦で受けた人はその学校に進まなきゃいけないんでしょうか?

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

あなたが指定校推薦を得たその陰で,その動物系の専門学校に進学できたかもしれないのだけれど推薦枠を得られなかった他の学生がいるかもしれない可能性はあったりするわけで,意思をはっきり示さないのは迷惑と言えば迷惑ですけれど。 でも,そんな興味のないことのために在学期間と学費を費やす必要はないですよね。