OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

指定校推薦

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166602
  • 閲覧数121
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

工学院大学の情報工学科の指定校推薦を受けるのですが、どんなことを
聞かれますか?教えてほしいです!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

指定校推薦でも、 普通の推薦のときと同じような事を聞かれますよ。 学校の思い出や、何をしたいかとか。 特に指定校だからと、気にする必要もないと思いますよ。 または、学校の進学課などに先輩の報告書が有ると思いますので、 調べてみてはどうでしょうか? ...続きを読む
指定校推薦でも、
普通の推薦のときと同じような事を聞かれますよ。

学校の思い出や、何をしたいかとか。
特に指定校だからと、気にする必要もないと思いますよ。

または、学校の進学課などに先輩の報告書が有ると思いますので、
調べてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
ikeppa

お礼率 66% (4/6)

調べたいと思います!ご意見ありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-11 15:51:42

  • 回答No.2

 下記URLに僕が指定校推薦について回答した質問がありますから、参照してみてください。  健闘を祈ります。 ...続きを読む
 下記URLに僕が指定校推薦について回答した質問がありますから、参照してみてください。

 健闘を祈ります。
お礼コメント
ikeppa

お礼率 66% (4/6)

参考にしたいと思います!ありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-11 15:49:34
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (17/52)

私も去年(違う大学ですが)工学部の指定校推薦を受けました 基本的に道徳的に間違えてる事を言わない限り受かります 具体的に何が聞かれるかというと 推薦書に書いたことが聞かれます 「実験が好き!」と書けば「何の実験が好き?」と聞かれ更に 「その実験では何を使ったかな?」とか「どういう所に興味があるのかな?」とか 私は結局「硫化水素」とだけ答え後は「わかりません」で押し通しましたが ちゃんと合格 ...続きを読む
私も去年(違う大学ですが)工学部の指定校推薦を受けました
基本的に道徳的に間違えてる事を言わない限り受かります

具体的に何が聞かれるかというと 推薦書に書いたことが聞かれます
「実験が好き!」と書けば「何の実験が好き?」と聞かれ更に
「その実験では何を使ったかな?」とか「どういう所に興味があるのかな?」とか
私は結局「硫化水素」とだけ答え後は「わかりません」で押し通しましたが
ちゃんと合格したので 心配する必要は全くありません
はっきり言って緊張感のない座談会といった感じです

それでも安心できないなら
学部に関係のある最近のニュースを少し見ておくと良いと思います
私の時はノーベル化学賞のことについて聞かれました
いうまでもなく読んでいなかったので「わかりません」を押し通しました

真剣に聞いている振り(?)さえしていれば何とかなります
頑張ってくださいね!!そして来年からは(遊ぶ暇のない)充実した工学部生活へ
お礼コメント
ikeppa

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます!推薦頑張りたいと思います!
投稿日時 - 2001-11-11 15:47:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ