• ベストアンサー

ガラケー スマートフォン 白ロム

今現在はソフトバンクのガラケーを使っています(2年契約中) 最近はスマートフォンが流行ってきており変更したいと思ってます。 いい方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

2年区切りの更新タイミングを待つか、現在の機種の月月割を諦めて、端末代を割高に支払うか、ということになってしまいますね。 ソフトバンクの場合、ガラケーとスマートフォンでSIMが違うので、機種変更するならば必ずソフトバンクにバレることとなり、機種変更により前機種の月月割が終了します。 その、月月割が無効になる金額×月数(2,200×4ヶ月 だとか)を考えて、自分の納得するところで変えましょう。 残月数がまだまだ残っている場合、その回線は塩漬けにして最低料金のみ払い、新たにスマートフォン回線を契約する方がいいかもしれません。 その場合、ソフトバンクにこだわる必要もありません。

その他の回答 (1)

• s_chiba
回答No.2

流行ってきているからとスマートフォンを買ってから、こんなはずじゃ無かった、使いにくい等と言って、元の3G携帯に戻りたいがどうすれば良いかと言っている人が結構いますからねぇ。  まずは、2年契約の満期まで待つことをお勧めします。そして、その間、本当にスマートフォンにした方が良いのか、スマートフォンに変えて後悔しないか等の検討をし、満期になってから、後悔しないと思うのならスマートフォンにすれば良いと思います。  今年は、各社とも新しい取り組みを始めたばかりですし、その取り組みが成熟するのを待つ意味からも、満期まで待った方が良いと思いますよ。