• ベストアンサー

携帯ショップへの就職。

携帯ショップの店員。 今度、携帯ショップの店員の面接を受けます。今の職場に来月の15日まで籍があり、仕事を始めるのはそれ以降になります。 面接を受けるのは多分、今月の末~来月の初めですが、すぐに働けないというのは採用に不利になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

お店によるとしか言いようがありません。 年末商戦で忙しくなるのは12月初旬からです。 即戦力が欲しいと思っているところであればすぐに働いてもらえる人を選ぶでしょうし、研修などのスケジュールがあるならば多少は融通が利くでしょう。 もう一つはあなたの(ショップにとっての)魅力です。 何かの品物を買うと考えてみてください。 Aの品物は人気があるので1週間待ち、Bの品物は即納だけれど人気がない。 どちらを選ぶかという事で、これはお店の人事担当者次第なのです。